お世話になります。息子6才が今日のお昼くらいから頭痛、16時頃発熱38.3℃でした。夕方小児科を受診し、気管支炎気味と薬処方されました。
帰宅後頭痛、目の痛み、首の後ろが痛いといっていました。現在は寝ています。ゆすったり、呼びかけるとおきますが、ご飯も食べずまた寝てしまいました。
実は1日にインフルエンザA型で発熱、頭痛と嘔吐、痙攣をおこし入院していました。髄膜炎といわれ安静、点滴治療後、3日に退院し昨日から幼稚園に通いだしたところでした。
また髄膜炎などの可能性はありますか?このまま様子をみていても大丈夫でしょうか?緊急受診必要ですか?今は氷枕をし、寝ています。どのような点に気を付けたらいいでしょうか?よろしくお願いします。