検索結果:3,794 件
3歳の子供が、2週前ほど、鼻水、咳、熱は37.1度の微熱くらいの風邪をひきました。その後、夫が風邪をもらい、喉痛と咳。その後、8歳の子供も、喉痛と咳。その後先週の木曜くらいに私が喉痛、咳、そして微熱が続いています。 3歳の子どもは保育園に通っていましたが、コロナは発生しておらず、耳鼻科に通院しましたが、そんなにひどくないね。と言われましたが薬をもらい、子供は回復して、なんの症状もありません。夫、8歳の子も回復気味です。みんな同じような症状なのに、私だけが微熱続きなのが気になりました。 そのほかの病気など考えられますでしょうか?何か、市販の薬で良さそうなものはございますでしょうか?よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
先週水曜日あたりから倦怠感と咽頭痛が軽度。37.1度程度の微熱がありました。木曜日、一日休んで、金曜日には倦怠感や咽頭痛が軽減し、普通に過ごしていましたが、昨日の夕方あたりから再び倦怠感と咽頭痛が強くなり、今朝は37.3度です。咳はありません。胃のむかつきもありますが、ごはんは食べられますし、水分は取れています。コロナウイルス感染者ではないかと心配しています。医療機関に相談したところ、自宅で様子を見た方がいいと言われましたが、自宅待機のまま受診しなくても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
お世話になります。 10/12から37.0℃~37.6℃の微熱が続いており、頭痛も継続しています。 頭痛は両こめかみ辺りから後頭部にかけて持続的な頭痛です。 また、市販の痛み止めを飲んでも頭痛は治まりません。 また関係あるか分かりませんが、ちょっとした関節痛と全身の皮膚のヒリヒリ感(強めにタオルなどで皮膚を擦ったような感じで痺れではありません)があります。 10/12、10/13、10/15と体外診断用の新型コロナウイルス抗原検査を自宅で行いましたが全て陰性でした。 (R4年7月4日にコロナウイルス罹患しており、R4年9月1日にコロナウイルスワクチン4回目を打っています) どんな病気の可能性がありますでしょうか? また受診する場合何科に受診したら良いでしょうか? 教えてください。
検査をしてコロナ陽性の場合、わが県では宿泊療養になるようなのですが、宿泊療養中に医師に相談をしたり薬を処方してもらうには、保健所が病院とつないでくれるのかそれとも自分で探して手配する必要があるのでしょうか。 昨日より喉の違和感があり、今日は37.0℃の時もあり微熱ぎみです。 明日PCR検査をしようと思っているのですが、どの病院でしてもらおうかと思っています。 コロナ対応もしている病院で検査をしてもらっておけば、後々宿泊療養中にも対応してもらいやすくなるのかなと思っています。 そのあたりどうなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
5日ころから、右あごの下のリンパがゴロゴロして少し痛み、のどもイガイガしていました。 7日から37.2度の微熱と、おなかがゴロゴロして下痢気味です。食欲が全くありません。 9日に、急患センターへ受診をし、「おなかの夏風邪でしょう」とのことで、クラビット錠、カロナール4日分を処方され、あと一日で終わります。 薬を飲んでいますが、10日に37.6度、11日に37.5度と、よくなりません。熱は朝と夜は37.0度以下ですが熱っぽいです。日中だけ37.0度以上です。 あまり食べられないので、どんどん体重が減っています。 明日からお盆休みで、医療機関が休みになるのですが、今日、かかりつけの内科を受診した方が良いでしょうか? コロナも、心当たりはありませんが、心配です。住んでいるところでは、感染者が半月以上前に1人出ましたが、地方なので、規制や観光の人は多いです。
5人の医師が回答
12歳の男児です。10日程前にかゆみをうったえ、その時は冷やして過ごしましたが、数日後にに発熱とともに全身に蕁麻疹がでました。鼻水も出て熱は37.5が1度きりであとは36.6から37.1をいったりきたり。コロナも疑いましたが検査キットで陰性。皮膚科の処方で薬を飲んだからなのか蕁麻疹は2日程で出なくなり、鼻水もとまりました。その後ずっと朝昼夜のいずれかに37度を越えることがあります。高くても37.2で、寝て安静にすると下がります。37度を越えても比較的元気で食欲もあります。本調子じゃないと思い学校も休みましたが変わらずです。平熱は高くなく、気温のせいかもしれませんが、1日のうちに1度ぐらいの微熱ですが、これが続くことで何か病気が考えられますか?コロナの検査キットは発熱の初日と発熱から6日後の2回して陰性でしたがコロナの可能性もありますか? また薬はプレドニゾロンを4日分、エピナスチンを1回、ベポタスチンベシルを10日服用しました。ベポタスチンベシルは本日から1日2錠を1錠に減らして1ヶ月の服用の指示ありました。薬の副作用ではないでしょうか?またやはり1ヶ月服用しないといけないのでしょうか? 写真は蕁麻疹の一部です。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
4日前から37℃前後の微熱と、軽い咳、頭痛が続いています。 熱は朝は平熱に戻りますが、お昼には上がり、そのまま微熱が継続します。熱が上がるときは多少のだるさはありますが、寝込む程具合が悪い訳ではありません。 喉は痛みはありませんが、痒みがあり時々軽い咳がでます。 頭痛は頭の前側がズキズキしますが、頭痛薬は飲まなくても我慢できる程度です。 それぞれの症状は重くはありませんが、職場から病気と疑わしい場合は休むように言われて、自宅に居ます。 厚生省のアナウンスしている症状(37.5℃以上が4日間)ではないので、もし新コロナの軽症だったとしても検査は難しいと思い医療機関は受診していません。 でも中々良くならないため、病院に行くべきなのか迷っています。 そろそろ病院に行くべきでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
30代女性です。昨日の夜から37.0度前後の微熱が続いています。1番熱が高かったのが夜中で、暑くて目が覚めたので熱を計ってみたら37.2度ほどありました。 体感はかなり暑いのに汗が全然出ず、口や手のひらが乾燥しています。 他の症状として、お腹と太ももの筋肉痛のような痛み、ほてり、手のしびれ、足のむくみが有ります。 コロナ禍で発熱したら医療機関を受診するよう職場で言われているので、内科を受診したところ、その程度の熱は発熱のうちには入らないし、他に風邪症状もないので、とPCR検査はしませんでした。 でも帰ってからも微熱、ほてり、口の渇きが続いています。 時期的には高温期ではあるのですが、ここまで口が渇いたり、顔がほてったりする事はありません。 脱水や熱中症の可能性もあるかも、と言われたのですが、こんなに続くものなのでしょうか。コロナの可能性もあるのでしょうか?
1月26日頃から風邪を引いています。鼻水と咳の症状で咳が特にひどいです。妊娠初期で点鼻薬と吸入器で経過を見ていました。2月2日に会社内でコロナ陽性者が出ました。その方は1月31日の頃から様子がおかしかったです。その方はマスクなしの状態で、1月28日に近くで会話をしました。その方と近くで会話したのはその時だけです。その後は会っていません。2月2日に抗原検査陰性でしたが、その夜に私が37.0度の微熱が出て倦怠感があったのですぐ寝てしまいました。次の日は熱はありませんでしたが、夕方37.4度の微熱?が出ています。倦怠感はありません。抗原検査を信用せずすぐにでもコロナ専用のセンターに連絡すべきでしょうか?風邪と妊娠のこともあるため、判断に困っています、よろしくお願いします。
7/1の朝に微熱が出て、現在7/5夜まで微熱が下がりません。 37℃後半の微熱が続いています。 夕方などは38℃を少し超えることがあります。 それ以外の目立った症状はありません。 夜中熱があるときは汗が大量に出て、平熱に下がる感じがありますが、朝には微熱に戻っています。 そのため水分は意識して取るようにしています。(それでも不足しているときはあるかもしれません) 7/3の朝に近所の内科にかかりましたが、 インフルとコロナは陰性でした。 原因がわからず、抗生物質と解熱鎮痛剤を4日分処方してもらい、服用しています。 服用をはじめたのは7/3の昼からです。 ただ服用をしても微熱が下がらない状況です。 このまま服用を続けて様子見しかないでしょうか。 微熱だけが続いていて気味が悪く、少し怖くなっています。 関係があるかわかりませんが、6/30にサウナにいき、サウナ、水風呂に入りました。 サウナはよく入りますが、水分補給は気をつけていて、その日は特にいつもと変わらなかったとは思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療