検索結果:5,985 件
耳鼻咽喉科にかかっているんですが、2月から耳鳴りがするようになり聴力の低音だけが落ちているようでめまいや閉塞感、自分の声が響いて聞こえるなどの症状はないんですが、たまたまほかの人に検査方法を聞いたらMRIやCT・レントゲンなどで調べてもらわなかったの?と言われ、私の病院では聴力検査しかしなかったのです。まだ耳鳴りもなおらず、他の脳とか神経の病気だったら怖いので内科やほかで診察を受けた方がいいんでしょうか…? それとももう一度耳鼻咽喉科で検査をしてもらった方がいいのでしょうか… 教えてください。
1人の医師が回答
2年ほど前からおしりの右側にしこりがあり、半年ほど前にMRIをとったところ、恐らく深部痔ろうだろうと言われました。クローン病などはなく、経過観察で次に痛みなどが出たら手術を考えるが、若いし傷も深くなるのでおすすめしないと言われました。 ですが、深部痔ろうを放置すると癌になるのではないですか? どこにいってもそもそも本当に深部痔ろうかも分からないと言われ怖いです。 2年前に気づいただけで5年とか前からあったかもしれません。 硬い床に座る時期が続くと痛くなる事がありますが最近はありません。
4人の医師が回答
以前ぎっくり腰をやってしまいしばらく違和感はありながらおさまっていましたが、また痛くなってきました。 その時医者に行きましたがヘルニアではないと言うことでしたが、普通のレントゲンでしたのでMRIでしかヘルニアかどうかわからないと最近になりわかったのでもしヘルニアだったらどうしょうと不安です。 現在仕事をしていないため医者にも行けず、仮に行けるようになったとしてもヘルニアだと診断された際に手術をすることになるかもしれないと思うと恐くていけません。 自宅で一時的になんとか痛みを緩和させる方法はないでしょうか。
閉所恐怖症と巨大物恐怖症で悩んでます。病院で診断された訳ではないのではっきりとはしてないのですが、閉所恐怖の方は満員電車の中で心臓がドキドキし頭がおかしくなりそうになるので天井を見て自分を落ち着かせます。MRIの時は奇声をあげました。巨大物の方は鉄塔や大仏など見るとぞっとして硬直してしまいます。体調にもよりますがひどい日は空港の近くなどにある大きな看板なども怖いです。やっぱり精神病ですか?それと直すことは出来ますか?教えて下さい。お願いします。
イソジンでうがいをするとむせて呼吸がしにくくなります。また、耳鼻科でのどにぬる薬でも先生がぬったとたん咳き込み、呼吸困難になりました。その時は5分位咳は続きましたが、呼吸は1分ぐらいで楽になってきました。 これは、ヨードのアレルギーなのでしょうか? 近々、CTを受ける予定ですが、ヨードアレルギーの人は受けれないとききました。自分がヨードのアレルギーなのか、イソジンだけで判断していいのかわかりません。 また、MRIはパニック障害があるので、閉塞に耐えれるか自信がありません。とても怖いです。 ちなみに、CTは原発性アルドステロン症の疑いでの検査です。
3人の医師が回答
今晩は。私は、平成11年からフラツキが四六時中あります。座って居る時も、地震の揺れみたいな間隔と歩くとフラフラしてしまい、 怖くて歩く事が出来ません。 めまい外来にも行きましたが、ストレスから来ているのでしょうと言われました。 CT MRIも撮りましたが異常はありませんでした。 今、ある症状としては、常に眠く、頭痛、吐き気、肩から首の凝り、目の奥の痛みから頭痛 フラフラしている事からうつ病、不安神経症とパニックになっています。 薬は飲んでいません。以前は、ゾビラックス?を2週間服用しましたが、変わりませんでした。
昨日から気になり出したのですが、舌の中央よりやや左辺りに1センチくらいのしこりが触れます。舌の中の筋肉みたいな筋が縦に二本伸びてるところです。 指でふれてもよく分からないのですが歯で探るとしこりを感じ、触れた時に痛みます。 今日耳鼻科で触診してもらったのですがやはりそこを触れられると軽く痛みます。 2週間消えなければMRIできるところを紹介すると言われかなり不安になってしまいました。 怖くて耳鼻科の先生に聞かなかったのですが、 これは悪いものの可能性があるということでしょうか?
2人の医師が回答
一年以上も続く食後の胃痛と背中痛ですが エコー・CT・造影CT・MRIが済んでいれば大きな疾患は無いと考えて 宜しいでしょうか? 主治医には「精神的物かもしれないので心療内科も受診した方が良いか?」と聞きましたがその必要は無いと言われてます。 主治医とは幼稚園からの幼馴染で性格などはよく知ってるので精神的なものでは無いと言われてます。 いつまでも治らない胃痛・背中痛が少し怖いです。 タケキャブでだいぶ改善しましたがもう使ってはダメだと2週間で止められました痛み止めも使ってはダメだと言われてます。
8人の医師が回答
おとといから熱が39度近く出て1ケ月程前から微熱がたまにあったので病院で受診したところ血液検査でCRPが10で他は正常値でした。 首の痛み、頭痛があったためMRIを撮ったところ左右対象じゃないといけない血管が片方白く詰まってるようでした。先生はまた身体のCTを撮ってみないとわからないけど身体にもし血管異常があったら膠原病の血管炎かも知れないと言われ明日CTの検査を予約して帰りました。血管炎だったらどんな症状がでますか?恐い病気なんでしょうか?
一年ほど前から眩暈(上下左右に揺れるような動揺性のめまい)があり MRI、CT、脳波共に異常はなく色々な薬を試していたのですが効果が現れず、 もしかしたらてんかんかもしれないということでデパケンR錠200を処方されました。 デパケンR錠200の副作用を見るとさまざまな神経障害やその他副作用があって怖くて飲めないのですが、もし正常な人が飲んだ場合、今後症状が増したりてんかんなどの神経疾患になる可能性があったりしますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5985
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療