こめかみ押すと痛い右に該当するQ&A

検索結果:189 件

椎骨動脈解離でしょうか

person 40代/男性 - 解決済み

48歳男性です。 椎骨動脈解離ではないかと心配しており、緊急性と取るべき行動についてアドバイス頂きたいです。 12/29 夕方 座ってテレビゲームをしている際、首の角度を変えた時に首の後ろ右側に急に痛みを感じた。 寝違えた様な痛みだったため筋を痛めたと思い特に何もせず。 痛みで横を向くのがつらい状態だった。 12/30 痛みは引かず、夜に忘年会に参加。 12/31 痛みが引かず。 夕方、車を駐車する際に後ろを向いた時に痛みが悪化。また右側のうなじを押すと痛みがある事に気づく。 吐き気もあったが前日の二日酔いと思った。 痛みが強いため、首に湿布を貼り通風発作があった時用のセレコックス(とムコスタ)を服用。痛みがやや落ち着いた。 1/1 湿布を数度取り替えて貼り続けたのが効いたのか痛みはさらに落ち着いたがまだ痛みは取れず。 また右のこめかみに若干の頭痛と右目の奥に眼精疲労時のような違和感を感じたため、首の痛みから来ているのかと再度セレコックス(ムコスタ)を服用。あまり良くならず。 1/2 首の痛みはだいぶ落ち着いたが、右うなじを押すと痛い。右側の頭痛と目の奥の痛みは相変わらずで何となく顔の右側が弱く痺れているような感覚がある。 夜に心配になりネットで調べた所、椎骨動脈解離ではないかと思い始めた。 以上経緯となります。 まだ正月休みの病院ばかりのため、 救急外来に行くべき緊急性があるのか判断できず相談させて頂きました。 アドバイスよろしくお願い致します。

5人の医師が回答

2週間ほど前から右頬の痛みがあります

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。 以前より顎関節症(右)があり、マウスピースでしばらく改善していました。 3週間前に右頬内側(削れた歯が当たっていたのかもしれません)に何度か口内炎かま出来たり治ったりしました。 その後(歯科受診後)顎関節症が再発し、さらにホウレイ線近くの頬骨(右)当たりまで違和感があり、歯科に相談したところ『いわゆる筋肉痛みたいなもので、歯からの影響はない』とのことで、耳鼻科を受診しました『副鼻腔炎』とのことで、薬を処方され飲みましたが、特に変わりはありません。 感覚としては、こめかみちょっと前の頬骨がジーンとすると一緒に鼻に近い頬骨もジーンとする。というような感じです。 激痛はないのですが、確認するためにその辺りを押すと左側とは違った感覚です。 頬内側の口内炎が原因だったのか、副鼻腔炎なのか、顎関節症の痛みが広がっている感じなのか。 また、調べると、癌ということも心配され、不安な毎日です。 また、違和感を感じるときは、舌を上顎に強めに押し当てる癖に気づきます。ストレスを感じると歯を食いしばっている時もあります。 1、癌等の心配もありますでしょうか? 2、何が原因なのでしょうか? 3、再度、歯科、耳鼻科を受診した方がいいのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

肩こりと頭痛と腕の痺れ

person 40代/女性 - 解決済み

2カ月前から、中腰作業やしゃがんでする仕事をしています。 中腰作業を始めてすぐに、腰と背中の痛みと右足指の人差指と薬指の痺れが出始めたのですが、中腰作業をやめると腰と背中の痛みは落ち着きます。 でも、背中は押したり反ったりすると痛い所があります。 1週間前くらいから、しゃがんで腕を使う作業が増え、今度は、肩こりと両腕の痺れ、こめかみ周辺の軽い頭痛と首の違和感と後頭部の重さ、右目の眼球痛が毎日続いています。 昨日あたりから、手の指先も痺れる感じがします。 数年前に、急に首の激痛になり首が回らなくなり整形外科に行き、レントゲンを撮ったら頸椎椎間板ヘルニアと言われました。 その後、重い物を持ったりする仕事をしていましたが、ずっと軽い肩こりと首のこりはありましたが、激痛になる事はありませんでした。 その頃から頻繁に片頭痛になるようになりました。 今回の肩等の症状は、頸椎のヘルニアが治っていなかったからなのでしょうか? それとも、背中の痛みから来ているものなのでしょうか? 肩のこりと首の重さ腕の痺れであまり眠れなくなりました。 腕のしびれは、仕事をしていると集中しているので感じませんが、仕事以外はずっと痺れていて嫌な感じです。 特に腕の痺れのせいで眠れなくなり困っています。 起きていると、こめかみ周辺の軽い痛みと右目の内側だけの軽い眼球痛、肩こり首が重くて毎日不調で憂うつです。 足の指の軽い痺れも治りません。 どのような病気が考えられますか? また、治すにはどうしたら良いですか?

6人の医師が回答

眉毛のほくろが痛く まぶたが少し腫れてる

person 60代/女性 -

63歳 リュウマチ 機能性ディスペシア  顎関節症  不安障害があります 1年半前から顎関節症になり口腔外科に行っていますが 関節の痛みはさほどなく 筋肉の問題と言われてなかなか良くなりません 右の眉毛のところに盛り上がったほくろが昔からあります 3日前からそこが触ると痛くなっていました 触らなければ痛みは感じません。 色などは変わりはない感じです 夏なのに なんとなく寒い感じがして熱はないです 昨日 起きたら その 眉毛の下のまぶたが 少し腫れていて 右側のこめかみ辺りなどから頭がなんとなく重いたい感じ もあります また痛くなる前の日にリュウマとレックスを飲みました 寒気というか暑さを感じません このほくろの痛みからまぶたの腫れは何が考えられるのでしょうか まぶた周辺を押すと 少し痛い感じがあります。 また1ヶ月前に右側の下の銀歯のブリッジの歯の根っこに少し 膿を持っていて抗生物質 ペニシリン系を飲んでいました その後 膿は大丈夫と言われていました 何か それと関係あるのでしょうか また10日前に歯のクリーニングをして噛み合せや歯が痛くなっている感じもあります。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)