検索結果:1,771 件
今月に入ってから、ふわふわめまい、頭がボーとする、目のかすみ、不安感、動悸、夜に何度か目が覚める、などがあり、MRI、血液検査は異常なしでした。何年か前にパニック発作をしたこともあります。 メンタルクリニックはちょっと抵抗があり漢方外来で加味逍遥散と苓桂朮甘湯を病院で処方されて飲んでいますが不安感が少し強くなると動悸やめまいが強くなります。 次の外来まで日にちがあるため教えてください。 自律神経やパニックなどに半夏厚朴湯がいいと書いてあり市販薬のものを飲みたいのですが処方されている2つと市販薬の半夏厚朴湯を飲んでもいいですか?
4人の医師が回答
今朝、布団から起きあがる時からめまいがあります。 ぐるぐると回転するめまいです。 じっとしていると治まりますが、少しでも頭を動かすとめまいがあり、嘔吐してしまいます。 20年くらい前にも同じ症状になり、耳鼻科を受診し良性発作性頭位めまいと言われて耳石を動かす体操を教えてもらいました。 今朝も体操をしたところ、少し改善しましたが、まだ軽いめまいと吐き気か治まりません。 日曜日なので当番医にかかろうかと思いましたが、耳鼻科の当番医はなく、できれば平日に受診したいと思っています。 市販薬で吐き気とめやめまいをおさえる薬があれば家族に購入してきてもらおうと思いますが、何があるでしょうか?
6人の医師が回答
一昨日の夕方から37,9の熱が出て、他の症状はなく朝には熱は下がったのですが、朝からめまいが有り前頭部の頭痛。 風邪薬の市販薬(葛根湯)を飲んでいた為、飲むのを止めて様子をみましたが、今日もめまいは良くなったものの前頭部の頭痛だけは取れません。 何って表現したらいいのか分からないのですが、軽くグゥーっと押されるというか、掴まられてるというか… 今日の夕食時に一時耳が痛くなったのですが、耳と頭痛とめまいの関係性はありますか?
1人の医師が回答
初めて投稿します!もう15年前から頭痛で市販薬飲んでは紛らせていました!3年前に酷い痛みで脳神経外科でMRI検査などしましたが異常はなく!今も市販薬で様子をみていましたが!この頃は吐き気や目眩もあります!日々市販薬の飲む量も増えてきました!痛むヵ所は、鼻から上で、目の奥が痛みます、今時期は花粉症もあるので、花粉症だから?と思い病院へ行く事も悩んでます…もし病院へ行くなら受診する科は…脳神経外科ではなく、頭痛外来へ行くべきでしょうか?
頭痛、めまい持ちです。頭痛は処方された偏頭痛の薬と、市販のセデスを使い分けています。めまいには、処方されたトラベルミンを使っています。 先日薬局で、セデスとトラベルミンを一緒に飲んでも大丈夫と聞いたのですが、セデスの説明書には乗り物酔いの薬は一緒に飲まないようにと書いてあります。併発した場合には、薬剤師さんを信用して一緒に飲もうと思いますが、市販薬にだめと書いてあるのはなぜでしょうか。対面販売なしで買えるので、万が一を想定しているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
処方薬のアデホスコーワ錠剤タイプと、市販薬のパニオンコーワ錠は 同じ成分または似た成分の薬なのでしょうか? パニオンコーワ錠は医師の処方箋無しで購入できますが、かなり高価ですよね? またパニオンコーワ錠は目眩にも効果はありますか? 服用したことがないので試して見ようかと思いますが。
排卵日の3日後から10日間ほどの期間に、吐き気とめまいと車酔いがひどい日が4日ほどありました。自己判断では月経前症候群なのですが、この場合の吐き気止めのためには市販のどのような薬を飲むのが正しいのでしょうか? 胃薬では違うように思いますが、他にどのような市販薬があるか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
1週間前に、夕食後椅子に座っていたら少し頭がフワフワとする感じがあり、これはまずいかもと不安になってきたと同時に、回転性の目眩が起き、真っ直ぐ歩けないくらいの状態になってしまいました。 それ以降、回転性めまいは起きてはいませんが、頭や体がフワフワとする感じと、またあのめまいが起きたらどうしようという不安感があり、体調が優れません。 とりあえず、市販薬で対応しようと思いますが、この症状にはどういう薬を飲めば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。
慢性骨盤痛症候群と言われて、一昨日から東京の泌尿器科でメイラックスを処方されて飲んでいます。少しずつ良くなってはいますが、めまいやふらつきで運転がちょっと怖い状況になりました。市販薬でめまいやふらつきを抑えるいい薬があれば教えてください。かかった病院が遠方のため相談できません。 また、このような時にめまいふらつきで違う病院にかかるのはありでしょうか?何科にかかればよいですか?泌尿器科ではダメですよね? すみません、よろしくお願いします。
最近めまいで悩んでます。もともとよくクラッとはしていましたが、コロナ禍で在宅勤務も増え生活スタイルがかなり変わりました。季節の変わり目、温度変化、眩しい場所、排卵日ー生理にかけて、頭を急に動かした時など、クラクラめまい、目をつぶるとさらにくるくる、幸い吐き気はありませんが前より起こりやすくなりました。もともとリーゼを服用してますがめまいがしたときは市販のかぜ薬を一錠飲むと症状は落ち着きます。耳鼻科や内科でも特に異常なく、精神科も行きましたが薬でよくならと。特に深刻ではないと診断されてます。甲状腺も異常なし。どうしたらよくなるんでしょうか。ちなみに市販薬にめまいを抑える作用はないそうですが、飲むと治ります。むしろメリスリンが効きません。アドバイスよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療