検索結果:214 件
食前と寝る前:カロナール200g3錠 食後:アモキシシリンカプセル250mg1Cap、ミヤBM細粒1g1包(→この2つの薬は3日分の処方)、ロキソプロフェンNa錠60mg1錠 軟膏:デキサメタゾン口腔用軟膏0.1%10g 含嗽剤:アズノールうがい液4%10ml 指示通り...
4人の医師が回答
妊娠19週の妊婦です。 のどが痛かったため、うがい液アズノール4%を薄めて使っていました。 使っている時に、少し飲み込んでしまったのですが、すぐに出して、嘔吐もしました。赤ちゃんに影響はありますか?
5人の医師が回答
コロナウイルス対策でアズノール液を使ってうがいを1日4回も5回もしている父が、最近のどが変だと言っています。 のどが狭くなったような感じがするそうです。 食道がんか何かかもしれないと思い病院で内視鏡をしましたが異常はありませんでした。 毎回アズノール液でやや濃いめでうがいをしているのですがアズノール液は甲状腺がんなどを引き起こすようなものではないのでしょうか。 イソジンにかえたほうがいいでしょうか。
3人の医師が回答
よろしくお願いします。4日前に口の中を噛んでしまい、口内炎になってしまい痛みが強いです。 うがい液でうがいすると良いと聞きました。アズノールうがい液が手元にあるのですが、使用したほうが良いでしょうか?
先ほど、アズノールでうがいをしてました。 うがい薬で4,5回うがい後、水でもうがいしたとき、吐き出したときの水しぶきが右目に入りました。 水のうがいでもその前にうがい薬でうがいしてたので液が残ってる可能性ありますか。 その後いちお右目を水で流したのですが大丈夫でしょうか。 痛みは無くて元々ドライアイで少し充血気味です。何となくゴロゴロしてる感じです。洗ったからゴロゴロしてきた可能性ありますか。 ヒアレインとかジクアスの目薬はさしても良いでしょうか。 お手数ですが教えてほしいです。
70歳の祖父についてです。 23日(火)に38.9℃の発熱があり、その日のうちに病院でPCR検査をしました。 24(水)に検査結果が出て、陽性が判明しました。 24日(水)に解熱し、現在は36.5℃です。 病院で処方されたのは以下の薬です。 アンブロキソール アストミン アズノールうがい液 カロナール なお、持病の高血圧と糖尿病の薬(下記の4種類)も飲んでいます。 テルミサルタン トラゼンタ シルニジピン メトホルミン 喉の痛みがありますが、薬局に薬の在庫がなく、代わりにアズノールうがい液が処方されました。 昨日、今日と、そのうがい薬でうがいをしていますが、喉の痛みは治まりません。 市販薬で喉の痛みを止める薬があるならば、追加で併用したいと思っています。 候補に上がっているのは下記の2つです。 ペラックT 甘草湯 併用しても大丈夫でしょうか? なお、現在は解熱したので、カロナールは飲んでいません。 宜しくお願いします。
12人の医師が回答
喉が痛くて内科からトランサミンカプセル、セフゾンカプセル、ネキシウムカプセル、カロナール錠、spトローチ、アズノールうがい液を処方されました。妊娠2ケ月と伝えたら、その時期はあまり薬気にしなくていいと言われたんですが..子供に影響ありますか?本などを見ると4~7週は薬に気をつけるようにと書いてありました。
1人の医師が回答
先日新型コロナウイルスに感染してしまい、喉を痛めてしまいました。 その際病院でいただいたアズノールうがい液といううがい薬を使用していたのですが、すぐになくなってしまい、市販のコフジスうがい薬という物を1週間ほど使用してしまいました。(1日4回ほど) ポピドンヨードが含まれていると記載されていて心配です。 使用中は、授乳を止めていたのですが、回復した今、再び授乳を再開してもいいのか不安です。 通常通り授乳を再開してもいいのでしょうか? また、再開する場合は何日ほど開けたらいいのでしょうか?
7人の医師が回答
歯科口腔外科のご相談です 左頬の下部内側に数カ所、しこりがあり1~2ヶ月間続いています。 口腔外科に受診した結果は「良性のしこり」「CT検査では判定できない程度」「少し入歯が当たっている」と診断され、嗽用液アズノール4%を処方いただきました。 「しこりは悪性ではないとの検査」があれば教えてください。
サプリを噛み砕いてしまい、飲んだら扁桃腺の付近を傷つけてしまった。 うがいをしても血が滲みます。 手元にあるのはアズノールうがい液です。 1.アズノールでうがいした方がいいでしょうか? 2.病院いったほうがいいですか? 3熱が出たりしますか? 4対処法などおしえてください。 5手元に ロキソニンとレバミピド イブa錠 カロナール200mg あります。 飲んだ方がいいですか? 飲んだ方がいい場合、鎮痛剤の種類と、現在服用中の薬とサプリの飲み合わせが大丈夫か確認お願いします。 傷ついた部分写真とりましたが、わかりにくいので傷がついた部分に緑の線をひきました。 舌は傷ついていません。 現在、服用中の薬 タリオン ビラノア モンテルカスト フロモックス(日曜日の朝まで服用の予定) 吸入器のエナジア 現在服用中のサプリメント マグネシウムキレート 亜鉛 ビタミンD3 ビタミンB群 消化酵素 強ミヤリサン ロイテリ菌 イヌリン
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 214
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療