検索結果:4,097 件
ジエノゲストを不正出血が止まらないことから勝手に1月上旬に飲むのをやめました。飲むのをやめて、1ヶ月程で生理来ると聞いていましたが約2ヶ月生理がおきません。病院受診した方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
他にも質問事例が多くある中個人的に不安なため失礼します。 ジエノゲスト0.5mgを2、3年ほど服用しています。 避妊効果が認定されているものではないと認識しておりますが、担当医から「ちゃんと飲んでいれば避妊効果はあるよ」と言われています 昨日の夜中に避妊なしの性行為を行いました...
3人の医師が回答
今ジエノゲストを朝晩飲んでいます。 3年ほど飲んでいます。 昨日、一昨日と朝飲むのを忘れたような気がします…。 今日ふと左の乳首の周りの奥あたりが触ると痛い事に気が付きました。 しこり等は無いように思います。 ...しこり等は無いように思います。
2023年12月~2025年2月まで月経困難症の診断でジエノゲストを処方されました。その後別のクリニックで子宮腺筋症と診断されています。 2024年頃からいろいろなダイエットをおこなっていましたが体重は増える一方で減ることはありませんでした。 ...婦人科にかかって女性ホルモンの...
1人の医師が回答
ジエノゲストを服用して4ヶ月目から顔全体茶色ぽいくすみが出て今ジエノゲスト半年目ですが更に濃くなった気がします。最初カバーできてたメイク(コントロールカラー)では隠せないほどで困っています。 何か改善方法や効果のある飲み物、漢方、薬などあるでしょうか?
子宮内膜症改善のため、レルミナ錠を4ヶ月、次にジエノゲスト錠を2ヶ月服用しています。 レルミナを3ヶ月服用した頃から夫に、膣の弾力が無さすぎて性交しても感覚がなくなると言われました。現在もその状態が続いています。
1ヶ月前からジエノゲストを飲み始めてから、足が度々筋肉のように痛くなることがあるだけで(漢方飲んだら痛みなくなった)、そのほかは不正出血などの副作用は出てないです。 ただ、飲み始めて1ヶ月経って体重が2kg近く痩せ、今までほぼ毎年1kgは増えてしまい痩せずに焦ってましたが、1ヶ月...
36歳、チョコレート嚢胞の治療で6年弱ジエノゲスト1mgを朝晩飲んでいます。 薬のおかげで左右にあったチョコも今はほぼ見えない状態まで小さくなりましたが、再発防止のため閉経まで飲むよう言われています。
5人の医師が回答
粘膜下筋腫でジエノゲスト1mgを1年半ほど服薬しています。3ヶ月前から更年期のような症状がでてきて、3週間前に一度4日休薬しました。 休薬後、更年期の症状がおさまりもしかして休薬のおかげかと思っていて、定期的に休薬を設けたいと考えてます。
1/19からジエノゲスト0.5mgを飲み始め、 元々の生理予定日2/15から出血(いつもの生理よりはやや少なめ)、そこから毎日おりものシートで治まるくらいの出血が続いています。 2/27にゴムを付けずに少し挿入や性器同士の接触をしてしまいました。 .....
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4097
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療