バクタ配合錠に該当するQ&A

検索結果:162 件

術後感染症になった傷口が中々治りません。

person 40代/女性 -

昨年右足外果骨折をし、手術をしました。今年、1月6日に抜釘術を受け、1月19日に感染症を起こし、抗生剤の点滴の投与を受け、その後飲み薬(ミノサイクリン塩酸塩錠、バクタ配合顆粒)代わり、浸出液が大量に出て入院がかなり伸びましたが、浸出液も少し減ってきたので、2月7日に退院許可は降りましたが、一週間置きに受診する様にと言われて、処置としては、シャワーで傷口を綺麗に洗って、ワンタッチパッドを当てておくだけ。 1ヶ月以上経っているのに、治らないんですが、本当にちゃんと治るのでしょうか? 抗生剤もう3週間ぐらい飲み続けてますが、あまり飲み過ぎると効果が無くなると聞いた事あるんですが、大丈夫なのでしょうか? ここ最近、仕事が忙しく、バタバタ動き回っていたら、足が腫れ、少し落ち着いていた浸出液も出る量がまた増えてきてしまいました。 痛みも強く、今日も受診して診て貰いましたが、引き続き抗生剤を飲んで、傷口を綺麗に保ってと、言われ次の受診は2週間後と言われました。 骨には、異常ないそうです。 もし、腫れや浸出液がこれ以上沢山出たり、熱を持った場合は、連絡下さいと言われましたが、このまま腐らないか心配です。 これって良くなってきてるんでしょうか? 画像添付するので、アドレスお願いします。

5人の医師が回答

膀胱炎って診断されました

person 40代/女性 -

土曜日に、尿道に痛みが、あって、医療機関の救急外来を受診しましたら、尿検査で、膀胱炎と診断されました バクタ配合顆粒とラックビー微粒Nのお薬を、処方されましたけれども、セフジトレンピボシキル錠というお薬を、昔、別の症状で、処方された時に、飲んでいたら、下痢が、長期間起こりましたので、飲めなくなってしまいました 今回、膀胱炎で、同じ系統の抗生物質が、処方されましたので、今日、これは、飲めないと、医師に、言いましたけれども、医師が、これを、飲んでくださいと、圧してきました きちんと説明したのに、無理矢理、圧されたので、薬が、飲めなくて、未治療のままに、なっています 今朝から、おしっこをする時に、痛みが、あって、それで、再診を、二つの医療機関でしたのに、同じ事を、言われましたので、飲めなくて、困っています 他の薬に、変えてもらうことは、できませんか? 今も、痛みが、あって、辛いです このまま、症状が、酷くなると、非常に、迷惑です 鼻の症状で、処方されました、クラリスロマイシンドライシロップなら、飲めるのですが、膀胱炎では、処方された事が、私の覚えている限り、ないのですが、薬に、抵抗感が、あり、なかなか、飲める薬が、少なくて、今、非常に、困っています どうしたらよいですか? 明日、再診したら、良いですか? 薬の相談を、医師にしたら、良いですか? 水分を、たくさん摂取して、尿を、出すようにしてくださいと言われましたので、それは、なるべくしますになっています理由が、下痢を、してしまいましたので、木曜日ですけれども どうしたら良いか、分かりません 痛み止めは、カロナール細粒20%を飲んでくださいと言われましたが、それも、市販薬のバファリンで、気持ち悪いに、なったことが、ありましたので、大丈夫か、迷っています どうしたら良いですか?教えて下さい お返事宜しくお願い致します

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)