検索結果:438 件
今年から下痢と腹痛が毎月1〜2回の頻度で起こります。一番酷い症状で膿粘血便が1度、その他は水下痢で泡や白い粘液が付いたりします。排便後は脱力感が酷く1時間程は動くのもしんどい時もあります。膿粘血便が出た時に病院へ行き、お腹の上からエコー?で調べたところ腸に炎症があると言われビオフェルミンを頂きました。血液検査では異常無しでした。症状は1週間程で治りますが、毎月繰り返すのでしんどいです。あと下痢の症状が出る前には関節痛があります。両腕や肘がジワジワ痛みます。リウマチや膠原病の検査は陰性で炎症反応も無いようなので、これは精神的なものからくる症状ですか? お忙しいとは思いますが回答お願い致します。
1人の医師が回答
30代主人が日曜日のお昼過ぎから寒気がすると言い、夕方から発熱(39℃)しました。 その後夜中から下痢が始まり、月曜日病院を受診したところ、急性胃腸炎との診断でした。 日曜日夜から寝室、トイレは分けています。小学生の子どもが今月行事が目白押しな上に嘔吐恐怖症もあるので、できることなら感染しないようにと注意を払って生活しています。 食器の取り扱いについて御相談したいのですが、主人に使用したコップは部屋でキッチン泡ハイターをかけておくようにお願いしたところ、キッチンペーパーに泡ハイターをかけて拭き取っただけだったようです。そうとは知らず、引き取ったあとは食器用洗剤でいつも通り洗い、念のため熱湯を一回しかけて、その後食洗機で洗いました。 食洗機で洗う際は、家族のものと一緒にしてしまったのですが、上記のような手順だと食洗機を通して家族に感染する可能性はあるでしょうか? 万全を期すなら、食洗機で一緒に洗った食器類に泡ハイターなど掛けて処置した方が良いでしょうか? パジャマや下着類の洗濯物は、分けて洗濯すれば通常の手順で良いでしょうか?
4人の医師が回答
一度こちらで同じ質問をさせて頂いたんですが、そのときは一時的に治っていたんで病院には行きませんでした。実はまた同じ症状が出て、下痢をするときみたいに腹痛が起き、トイレに行くと、便も少し出ますが、おおどいろの液体(泡混じりの時も)が出ます。最近は2〜3回少量出血もするようになってしまいました。癌など考えられますか?嘔吐などはありません、少し腹部の鈍痛がある時もあります。トイレの回数はやはり比較的多くなりました。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
本日保育園で、昼ごはんの時に嘔吐した子がいたと連絡を受けました。保育園で胃腸風邪が数名するようです。夕食時お腹が痛いと言うのでお腹をマッサージしていたら落ち着きました。お風呂に入って温まった後、オムツを履くと同時に下痢をしました。黄色い泡のような水便がでました。その後は元気に過ごしています。胃腸炎の可能性はあるでしょうか?うつるのは早すぎでしょうか?ただの食べ過ぎ?
土曜日から40~41℃で、月曜日個人病院にかかりインフルじゃないと言われ、火曜日少し38~39℃まで下がったのですが、水曜日朝から40℃でバセドウ病で通院中の病院に掛かりました。 血液検査、尿検査、レントゲンの結果、そこまで悪くはなかったので、血液の中の菌を調べる検査をして帰りました。 そこで相談なんですが、お薬が抗生物質が三種類?出てるみたいで、なぜ三種類も出ているのでしょうか?こんなに飲むのは初めてです。 オーグメンチン配合錠250RS サワシリンカプセル250 ジスロマックSR成人用ドライシロップ2g あとまだ2回しか飲んでいませんが、下痢が水下痢を越えて、泡下痢みたいな感じなのですが、病院に相談した方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
今朝普通に便が出たのですがそれから何回かトイレに行きたくなって行って少し下痢っぽいなと思いました。またトイレに行きたくなったから行ったら少し残ってた便が出てその後ブシュブジュって感じで空気というか泡ではないけどそんな感じのが最後に出たのですが見たらそれが緑でした。便事態は多分みどりではなかったのですが緑というのが怖くて可能性としてはなにが考えられますか? 病院に行くべきでしょうか?肝臓とか胆嚢とかが悪いのかなと思うのですが。 お酒は毎日飲みます。それで悪くなってるならお酒を辞めたら治りますか?
生後4ヶ月になる女の子です。2ヶ月前に胃腸風邪になってから、毎日のように水っぽい便が続いています。母乳ですが、泡だった水のような便です。また1か月前から便に時々血が混じります。線状ではなく、どろっと出ています。下痢が赤っぽいこともあります。血便が出てから小児科を受診しましたが、哺乳・機嫌良好であれば大丈夫と言われました。しかし症状が長く続いているので、そのままにして良いのかどうか心配です。
12人の医師が回答
3歳10ヶ月の女児です。今日の夜8時頃、大量に嘔吐しました。この時間まで10回以上の嘔吐がありました。腹痛を訴えていました。今はだいぶ腹痛はおさまってきたみたいですが、嘔吐がおさまりません。嘔吐物も、泡っぽいものしか出てきません。熱も、下痢もありません。2月上旬に胃腸炎になったばかりです。また胃腸炎でしょうか…。それとも違う感染症でしょうか…。ご回答お願い致します。2月に貰った吐き気止めを使ったのですが、おさまりません。
過敏性腸症候群です。入浴中や入浴後すぐに下痢になります。 急にお腹が痛くなり、ゴロゴロと音をたてて鳴り、トイレまで急がないと出てしまいそうなほどです。 入浴中はあわてて泡を流し、身体を拭くひまもなく濡れたままトイレへ急ぎます。 入浴後すぐはパジャマを着るのも間に合わず、やはり裸のままトイレへ急ぎます。 過敏性腸症候群は身体を温めると症状が悪化するものですか?
6人の医師が回答
1歳11ヶ月の子どもで日曜日から37.4~38.6の熱を上げたり下げたり繰り返していて 昨日から飲んだ飲み物を戻すようになりました便は水下痢です。たまにビクッとびくつく為白目を向いたりしたら救急車を呼んでくださいと言われました。ですがビクッとするのですが白目を向いたり泡を吹いたりなどはなく解熱剤をさして様子を見ている感じです 月曜日に受診をした時に解熱剤しか貰わなかったので病院へ行くべきなのか悩んでいます。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 438
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療