検索結果:7,447 件
生理痛(生理・月経の痛み)についての記事
帰宅中に月経(生理)痛で倒れ、救急搬送…。治療を経て、妊娠・出産へ
41歳女性 2ヶ月位前から、床や低めのソファに座った状態から立ち上がると動悸がして苦しいです。 椅子に座った状態からだと大丈夫です。 とにかく動悸が激しくなって苦しくなり、立っていられなくなります。 めまいはありませんが、少しぼーっとする感じはあります。 意識を失ったたり倒れたことはありません。 元々規則正しい生活をしているし、水分塩分も意識して摂取しています。 普通体型、血圧正常、貧血もありません。毎年心電図検査を受けていますが異常なし、生理周期との関係もなさそうです。 この程度で受診するのは気が引けて、とりあえず様子をみています。 何か病気の可能性があるのか、このまま様子をみればよいのか、改善するため何かできることはあるでしょうか?
5人の医師が回答
ほぼ毎日めまいがあり困っています 全身エリテマドーデスとIg A腎症に罹患しています ステロイドを4ミリ服用中です いろいろなとこを調べました 頭のMRI、MRAも7月に撮影しました 耳鼻科にも行きました PPPDじゃないかとは言われました 確かに症状は似ています が一瞬気が遠くなったり、気を失いそうになったりすることがあり、とても怖いです 不安ばかりあるので、心療内科でワイパックスをもらって飲んでいますが最近はあまり効きません 今日も朝、プレドニンを飲んでからかクラクラとめまいがして座ってたから倒れませんでしたが恐怖感でいっぱいになりました どうしたらいいのかわからないです 他に調べるところはありますか⁉️ SLEなので足の裏が痺れて感覚がおかしいのでバランスが取れないのでめまい感がするのでしょうか⁉️ とても悩んでいます よろしくお願いします
4人の医師が回答
一昨日気持ち悪さ吐き気があり、歩いている途中意識を失って倒れました。 頭と顔を強くうち、救急車で脳神経外科のある病院に運ばれてCTと血液検査をして異常なしでした。 左のこめかみを特に強く打っていて骨に異常ありそうなくらいの顔と目の腫れがあります。 昨日は頭痛がひどく安静にしていましたが、今日は吐き気も伴っていて、今朝吐きました。 異常なしとは言われたものの、頭を打っているので心配になります。 原因はなにが考えられるでしょうか。 このまま安静にしたほうがいいのか、病院に行ったほうがいいのかどうすればよいか教えていただきたいです。 また、受診するとすれば何科を受診すればいいでしょうか。
12人の医師が回答
11ヶ月の女の子です。私の不注意で、階段の1段目でつかまり立ちをしてそのまま登ってしまいそうになり、咄嗟に「ダメ!」と声をかけてしまったところ、そのまま踏み外してバタンと倒れ、頭をぶつけてしまいました。保護帽をかぶっており、ぶつけた位置的には保護されている場所のはずなのですが、ズレていたのか衝撃が強かったのか、赤く腫れてしまっています。ぶつけた瞬間は強く泣き、しばらく泣いたあとに寝てしまいました。ぶつけた後はしばらく冷やしています。写真は冷やした後の物で、ぶつけてから15分後くらいです。 受診をするべきでしょうか?また、受診する場合は何科に行けばいいでしょうか? 様子見の場合は注意点を教えていただきたいです。
13人の医師が回答
パニック障害でジェイゾロフト服用中です。 1週間程前から咳が止まらず、違う病院でクラリシッドを貰いました。 併用で服用して4日目です。(その間にジェイゾロフトを25mg→50mgに変更してます) 飲んで30分後から具合が少し悪くなり、1.2時間後に経験したことのない全身血の気が引く感じ、激しい動悸、倒れそうな感じ、質問に答えられないくらいの思考停止がありました。 今までのパニック発作とは違う感じでしたが、すぐにクロチアゼパムを服用。 いつもはすぐ効くのですが、3時間経った今もまだ具合が少し悪いです。(急性期は超えました) 救急外来で念のため診てもらうべきでしょうか? ご教授願います。
11ヶ月の息子 目を離した隙にダイニングの椅子をひっぱったようで倒れてきた椅子の下敷きになってしまいました。椅子は木製でそこまで重いものではなく直後は泣きましたが抱っこすると泣き止みその後はいつもどおりすごしています。 ですが目の付近にあたったようで目の上下に傷ができてはれています。 痛そうにする様子はなく目を触ったりすることもなく本人は気にならない様子です。 連休で病院が空いていないため様子を見てよいものか教えていただきたいです。 受診目安や注意すべきことをおしえてください。 また軽快していった場合でも週明けには病院受診したほうがよいですか? 目の付近のけがなので見え方への影響等心配しています。
兄が金曜日の通勤途中突然右足が動かず力が入らなくなり激しい嘔吐で 救急車で運ばれました。ペースメーカーを入れているためMRI検査は、できずその他可能な検査血液検査などをしましたが原因は、わからず昨日退院して自宅療養しています。今も頭痛と37,3度の微熱があります。先週親が箘血症で倒れその看病でかなり疲れていました。親の自宅は、かなり不衛生で看病してたら病気になりそうと言っていましたが親の箘血症の箘か兄に影響したのかとおもったり 私は、脳梗塞などなのかと思い大変心配してましたひとまず安心しています。これらのことからどういったことが考えられますか?どうぞよろしくお願いします。
いつも、人間ドックの心電図で画像の様に平低Tが毎年の事で、そう心配する事ではありません。と言われて、安心していて今年は平低Tは正常になったのですが、おそらく初めて受ける検査項目ですがBNP値が高く不安になりました。 心臓の専門医を受診しようとは思うのですが、特には胸が苦しいとか倒れるとかはないのですが、生活の上で何を気をつければ良いのかわからないです。 おそらく薬とかを処方されるのではないかと思いますが、用心して生活はしますが特にどの様な事に気をつければ良いですか? ほっといて良い事はないとは思いますが、初めての検査でこの様な結果でショックで、もしかしたら数年前から具合はよくなかったのかも知れません。 この数値は悪い部類なのでしょうか?教えて下さい。 勿論、再検査したドクターの指示には従います。
7人の医師が回答
入浴時、自分が先に湯船から上がり、子供をあげようとした際一瞬目を離した時に、一歳一ヶ月の子供が浴槽で足を滑らせて仰向けに倒れ、沈みかけたところ抱き上げましたが水を飲んだ、鼻に入ったようで、抱き上げた際に鼻から水が出てむせて、苦しそうにしましたが息はできていてすぐに泣き、しばらく抱っこをしていると泣き止みました。 仰向けで水に顔が浸かっていた時間は2、3秒だと思います。そのご機嫌が良く咳や息苦しそうな雰囲気もなく、ご飯も食べ、今は寝ていますが、二次溺水が心配です。 1、二次溺水の可能性を考え、早めに病院を受診すべきでしょうか。 2、もししばらく様子を見る場合、寝ている時に急に呼吸困難になる場合もあるのでしょうか。 3、二次溺水の場合、まずどう言った症状が顕著にあらわれますか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療