検索結果:325 件
双子妊娠五ヶ月、17週になりました。長い間、便秘をしています。たまにころころの堅い便が5〜6個出るくらいです。今まで ツワリであまり食べれなかったので そんな出方でも気にならなかったのですが ツワリもなくなり食べ始めると すごく苦しくなってきています。水分をよくとったりヨーグルトを毎日食べたりしていますが 出ません。三時間くらい前から腸が動いているような感じがあり なかなか眠りにつけず 今さっきから横になっているのもつらいほど痛んでいます。トイレに行くのですが出そうな感じもなく つらいです。明後日受診ですが それまでこのような痛みが続くのなら 市販の整腸剤を飲んでもいいでしょうか? 今、出来ることはあるでしょうか?赤ちゃんには影響ないでしょうか?
1人の医師が回答
天然の蜂蜜を入手し毎日ヨーグルトにティースプーンに一杯入れて食べてましたら数日で軟便から下痢になり軟便になった段階で蜂蜜を止めたのですが治まりません。胃腸科で過敏性大腸炎と言われストロカイン錠5mgを2錠とポリフル細粒83,3%を毎食後飲んでいますが全く良くなる様子がなく心配になってきました。胃カメラも大腸検査もなしに過敏性大腸炎と診断されたのですが何か他の病気の可能性はないのでしょうか?検査をお願いしましたが必要ないと言われてしまいました…不安で押し潰されそうです。食べるとお腹が動いて痛みトイレに行きます…便を出すのも今は怖いのです…
2人の医師が回答
21歳の女性です。 最近、みぞおちより少し下(どちらかといえば右寄り)くらいがズキズキ痛みます。(食事中や早朝など) 横になって力を入れて触れると特に痛みが強くなります。 以前も似たような症状で病院に行きましたが触診や聴診で胃炎と言われ、その後はヨーグルトや市販薬などで落ち着いていましたがストレスや寝不足でまた症状が出ています。 そんな中、今朝20代で胃癌になったという方々の書き込みを見てから不安が募ります。 先生方はどう思われますか? 来週の金曜日から二週間、遠くに行くのでその前には病院に行きたいと思います。(排泄物が黒いなどの症状はありません) お忙しい中申し訳ありませんが励ましの御言葉を頂けたら助かります。
昨日、いつもの便色に白い絵の具を混ぜたような白っぽい便が出ました(硬めで食べ物が消化されていないような噛んだまま出てきたような見た目) 気にして今日の便を見ると茶色の便でした(半ねり状) ほっとしたのですが匂いが嗅いだことのない匂いでした。 酸っぱくてよく言えばヨーグルトを濃くしたような変な匂いでした。 原因はどういったものが考えられますか? 現状、12日前くらいに一度胃酸が上がってから鼻詰まりと喉の腫れ痛み、口の苦味があり 現在は喉の軽い痛み、後鼻漏、痰(透明でたまに黄色いのが出る)、声がれが残っています。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
大腸ガンの症状はどういったものなのか教えて下さい。 2年前に出産してから左下腹部がときどき痛みます。 場所は左の卵巣の辺りです。 私は出産の際に帝王切開で、卵巣チョコレート嚢腫の摘出も一緒にやっています。 卵巣の辺りが痛いということもあり、卵巣の検査はしましたが異常はありませんでした。 私は小さいときから常に便秘で、最近はヨーグルトなどを食べても3・4日に1回。 細長い便が少し出るだけなので、お腹が張っています。 便秘で痛いのか、帝王切開で癒着したのか、大腸ガンなどの病気で痛いのか不安です。 大腸ガンの症状はどういったものですか? 大腸ガンの可能性はありますか? 検査は何科に行けばいいのでしょうか?
3人の医師が回答
元々は便秘症です。 日曜日の朝、7日賞味期限の切れたヨーグルトを食べました。 今まで賞味期限切れであたったりしたことはありません。 日曜日はなんだか具合が悪く、お腹がグネグネし、気分も悪く寝るまで過ごしました。 月曜日はお昼前まで、平気でした、昼ころ急にお腹痛くなり、トイレに駆け込み下痢に近いものでした。それから三回くらいで止まりました。胃のあたりから気持ち悪いのはなかなかとれず、火水は便は出ていません。 今日は少し硬めの便黒め10センチくらい一回でました。夕食もおいしくいただき、今から寝ようと横になったら、またお腹が痛みだし、気分も悪くなってきました。 大腸癌でしょうか?
よろしくお願いします。大腸ポリープ切除後4日目です。切除2日後から、下痢です。初めは痛みはなく、ただ下痢をする感じだったのですが、3日目から腹痛がありゴロゴロと凄い音がして下痢の時の痛み方で、やはり下痢です。回数は1日3~4回なんですが、お尻も痛いし下痢をする前の痛みは辛いです。食事は、うどんやお粥です。ヨーグルトとプリン、パンも食べる様になりました。質問なのですが、市販の整腸剤を買って服用しても良いでしょうか。現在、アドナ錠、セファドール錠、ベタヒスチンメシル酸塩錠、カリジノゲナーゼ錠、トリノシン顆粒を服用中です。
最近左下腹部が一瞬、軽く痛み、その後におならが出ることが多いです。 痛みは気にしていないとわからない程度の痛みです。 以前は左の一番下の肋骨のすぐ下が痛むこともありました。 便秘はあまりしていないのですが、ガスが溜まっている感じがします。 寝ていると腸がグルグル、ポコポコと音をたてていることもあります。 普段から便秘をしないよう、豆乳、バナナ、ヨーグルト、納豆、キムチ、焼き芋をほぼ毎日食べ、ラブレ菌のサプリメント、オリゴ糖を飲んでいます。 あと、この2.3ヵ月、強いストレスを感じています。 気にし過ぎなのかもしれませんが、普段、とても冷え性で足の付け根や腹部をカイロで温めると痛みが緩和される気がしました。 良いと思い毎日食べているモノがよくないのでしょうか? 先日、採血をしたのですが腸炎とかの場合、採血でわかりますか? お忙しいとは思いますがご回答宜しくお願いします。
先週金曜日頃から尿量が凄く少なくなっています。 ずっと便秘で様々処方箋頂いていますが、一向に便秘解消されていません。 そんな中先週金曜日辺りから尿量も凄く少なくなっています。 気のせいかなと思いつつ今日迄様子みていましたが、いつものタイミングで尿位をあまりなく出てもいつもより極端少ないのです! 若干腰から背中辺が痛む感じをする時が時々あります。 また左足の付け根より上のお腹辺がたまにチクチクと痛む感じがある、熱へ平熱です。 下記質問です。 1.便秘と尿量は関係しますでしょうか? 2.朝晩豆腐、朝昼牛乳、朝ヨーグルトを食しています、関係ありますでしょうか? 3.尿路結石とかで尿が詰まっているのでしょうか? 4.尿量が少なくなっている疾患は何が考えられますでしょうか? 5.この後どの様に対応すればよろしいでしょうか。 便秘、残便感、尿量減少とても不安です。この状態から早く抜け出したいのです。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
先週の木曜日(6/12)にお腹を下して下痢になってから慢性的に症状が続いています。 胃腸炎になったのだと思い絶食と回復食(ヨーグルト、ゼリー飲料、素うどん)を試し、下痢は治まったためさらに茹でた鶏ササミを追加して様子を見ました。 この間、トイレの回数も落ち着きそもそも排便のない日もありました(出たとしても柔らかめではあるものの通常の便でした) もう落ち着いたのだと思い、昨夜ためしに少量だけ通常の食事(鶏ササミを炒めたものと米、少量のレタス)に戻してみたのですが数時間後にはまたお腹を下してしまい、泥状の下痢が数回続きました。 まだ自分で様子を見ていいでしょうか?この間、左右下腹部が軽く痛むことが多く下痢の間は特に左下腹部が強く痛みます。 また、私は過敏性腸症候群持ちですが下痢型ではなく、症状が出ても便は普通でしぶり腹になるタイプです。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 325
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療