冷え 下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:344 件

卵巣?腸? 下腹部痛

person 30代/女性 -

性交中にとてつもない体の奥の痛みがあり性交後どんどん強くなって来てヘソを中心にその横や下腹部が締め付けられるような激痛でうずくまっていました。 変な話なんですが相手がサイズが大きい方です。 実は性交でのこの痛みは過去に2度経過があり、いずれもサイズが大きい方でした。 1時間ほど悶え、手足がやたらと冷え、フラフラしましたが急性の痛みはおちつき食事も取れましたが、お腹は押すと痛い状態です。 2日前の出来事なので、そのときで生理6日ほど前のことでした。 消化器内科でCTとりましたが消化器には異常はなく、右の卵巣が腫れてるんじゃないか?との指摘でした。しかし別の医者の見解だと、このくらいの大きさは特に問題ないと思います、でした。 データを渡すから婦人科に連絡してみて、とのこと。しかし地元婦人科は予約制であり もう明日から土日へ入ってしまいます.. いまもなお膨満感と、押すと痛いという感じです。 腸の痛みかと思ってましたが色々しらべていくうちに卵巣出血が当てはまるのかな?と思います。  子宮頸がん円錐切除の術後4年8ヶ月で特に異常はありません。 8月のエコー、ctともに特に異常はなく 今回は考えられることが性行為しかありませんでした。 お医者さんの意見が欲しいです。 また、最初の痛みから何日もたって受診してもいいものでしょうか?

1人の医師が回答

左下腹部痛み

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 2ヶ月ほど前から、左下腹部や(かなり下です。へそより10センチ以上下で、陰毛との境目あたり。中心より、少し左)やその周辺の筋肉、すじが痛く、内臓(ここには何があるか分かりません)も痛い感じがして悩んでいます。 痛みは全く激痛ではなく、違和感があるような、少し傷むような感じです。あと、便が細いこともあり(普通の時もあります)便秘気味です。 婦人科に行き、子宮・卵巣異常なし、胃腸科・肛門科に行き、内痔核(指を入れられました)はあるものの、便が細くなることはないと言われ、便秘だろうとのこと。(まだ30なので、大腸の病気は大丈夫だろうとの事) ただ、違和感は消えません。 最近気付いたことですが、その痛みのある、左下腹部の腹筋運動をすると、左側にしこりのようなものの触れ、(右にも同じようなものがあるが、左の方が張っている)とても不安です。 ただ、腹筋を使わないように、リラックスして、寝ていると、しこりらしきものはまったく触れません。 このしこりは、筋肉なのか、しこりなのか・・・。 もし、大腸ガンだとしたら、しこりは腹筋運動をしたときにだけ触れるものなのか、など不安で仕方ないです。 ただ、気になるのは、骨盤のゆがみです。 以前から、腰痛・肩こり・冷え性・下半身が異様に太っている、左右のウエストの位置の違い、筋肉の左右差、歩き方がびっこをひいている、股関節をくるくるまわすと、左だけ、ばきばきいう。。。など、いろいろ指摘されていて、姿勢も悪いと言われます。骨盤のゆがみチェックでも、確実にゆがんでいるだろうという感じです。 骨盤のゆがみで、下腹部痛・張りや、便秘などがあるとも聞いたことがあるのですが、そのようなこともあるのでしょうか。 その場合は、整形外科にいったほうがいいですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)