検索結果:8,999 件
前立腺がん治療後1年半です。治療は陽子線治療を受けました。現在のPSAは0,04です 再発の可能性内なし、性的刺激はあります。勃起もしますが維持力がないです。 射精感はありますが、精液は全く出ません。
2人の医師が回答
膵臓癌、前立腺癌の治療を昨年の4月頃から実施しており前立腺癌hホルモン治療(リユ―プリン)の6っか月タイプの注射を行っています。PSAも0.03と比較的落ち着いていますが、ホットフラシュの副作用に困っています。
3人の医師が回答
前立腺癌を患っていることが生検検査の結果でわかりました。転移検査(CT及び骨シンチ)の結果待ちの状況にあります。現時点の癌の状況は次の通りです。 PSA; 4.25 グリソンスコア; 3+4=7 T分類; T2a 年齢; 57歳 PSMA-PET検査も受けたいと考えており、その結果...
前立腺癌全摘 術後のPSA4と下がらず 救済措置放射線と ホルモン療法ニュープリン、カソデックス治療を受け、 5年後再発PSA1.4.PSMA PET検査受け、左外腸骨リンパ節転移がわかりました、今後切除手術か、放射線療法か選択しなければなりません、どちらが良いでしょうか?
前立腺癌(リンパ転移有)の発覚後、約3年が過ぎた昨年6月放射線治療を受けました。その結果1.92のpsaが0.03まで下がって来ました。現在リュープリンとフルタミドを処方されていますが、psaがどのくらいの値になれば薬を中心する事が出来るでしょうか?
1人の医師が回答
昨年の8月に手術して1年たちますが尿漏れが直りません、勿論術後直ぐよりは改善しておりますが日常何かと不便です。 担当医には尿漏れの改善手術について尋ねたら「この辺では行っていません」 「1年経ったのでこれ以上は改善しません」 と言われ後は聞ける雰囲気ではないのでこちらで術後1年すぎてからの尿漏れについての対処や手術等の可能性をお聞きしたいと思います。
2025/08/05にがん告知されています。66歳男性です。 7/26からホルモン療法開始 ゴナックスとピカルタミド処方 PSA値 7/8 46.5 9/13 22.5 10/9 12.475 11/8 10.136 12/13 13.069 12/13検査で数値が上がったので薬の変更を提示されるゴナックス注射とエンザルタミド処方に切り替わる 2026/1/10 PSA数値 23.4に再度上昇しました。 今日の診察で薬があっていないか進行が速いのかなので再度の薬の変更をと言われてザイディガ錠とゴナックス注射となります。 これについてこれが正しいのか判断が出来ません アドバイスをお願いいたします
60歳、男性、前立腺癌ステージ4、グリソンスコア10のパートナーについての相談です。 腸骨、リンパ節、肺に転移もあります。 癌発見時点でステージ4のため、手術や放射線治療ができず、ホルモン療法を1年半近く行なっておりました。
前立腺癌でPSAの値が6.2、T2aN0M0で転移無し、Gleason 3+4、10本中2本が陽性でした。主治医からは、手術かホルモン療法後放射線治療の選択をするように勧められました。再発の可能性であったり、どちらも一長一短ありで、65歳の年齢からするとどちらを選択すべきでしょうか...
そこで初めて受けたPSAの検査で結果が35.62とあり、とても高いので動揺しています。 詳しい検査はこれからですが、高リスク前立腺がんということでしょうか。 また、このあと、どのような検査を経て、診断が確定するのでしょうか。 1週間前の初診のクリニックでは腹部エコ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8999
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療