検索結果:1,269 件
その際、抗生物質(クラリスロマイシン)が出たのですが、抗生剤を飲んだ方がよいか迷ってます。 もともと副鼻腔炎になりやすいようで、鼻詰まりは頻繁にあります。長引いていたり、あまりにも夜眠れないようなら必要なのかなとも思うのですが、今回はまだそこまで酷くはないような感じです。
4人の医師が回答
ただ心配です。 昨年の12月に人間ドックのフルバージョンを起こっており、その地点では何もなく、 副鼻腔炎程度でした。 今年に入り、 1月にコロナ感染し、 そのあとからの症状といえばそうなんですが、関係あるかはわかりません。
5人の医師が回答
本日の朝にはもう痛みはなくなっていました。 黄色い汚い鼻水がでるようになり、本日の午後 に耳鼻科受診、副鼻腔炎ではないと言われています。その時は、耳の痛みはなかった為、医師に伝え忘れてしまいました。帰宅後、夜からまた耳の痛みがでてきて結構つらそうです。
(今までの耳鼻科は抗生物質のみで、風邪症状は小児科でと言われ、2つ病院受診していました) レントゲンから、副鼻腔炎で鼻茸あり。アレルギー性でもある。右耳は耳小骨が分かるくらい鼓膜が内側に引っ張られていました。左耳は赤くなっていました。
2人の医師が回答
姉も父もマスクしていました。 今の時期に発熱したらインフルエンザっぽいですが、鼻水で耳が痛いから副鼻腔炎かもと言っていましたが検査してないのでわかりません。 この状態でインフルエンザだった場合、私にうつる可能性は高いですか?
6人の医師が回答
こんにちは。症状から考えられる病気を教えて下さい。今年の初め体調を崩し、副鼻腔炎と診断され、薬を飲みましたが改善されず、喉の奥の匂い、吐き気が6月頃までありました。その間に耳鼻科に行きましたが、レントゲンや鼻に管を通して見てもらっても、膿はなく、大丈夫と言われていました。
4歳の娘の副鼻腔炎についてよろしくお願いいたします。 初めて高熱がでたのは4月10日で5日間続きました。 鼻の付け根が痛いと言ったのを頭痛と思い小児科に鼻の付け根が痛いと告げず、咳止めや痰きりえおもらいました。
耳鼻科受診しようと思っていた当日の朝、初めてめまいが起こる。耳鼻科でレントゲンとファイバーで鼻の中を診てもらうが副鼻腔炎は否定。頭痛とめまいがあるので念の為脳外科へ紹介されCTを撮ったが頭に異常なく、副鼻腔もキレイだと言われる。
6歳の息子ですが、3歳検診で耳鼻科の聴力に引っ掛かりずっと3歳からずっと耳鼻科通いです。 鼻が出ると副鼻腔炎と滲出性中耳炎になっていると言われ、それが原因で左耳の聴力が落ちているようです。 一度、耳鼻科の先生が鼓膜に穴を開け鼓膜内の膿を吸い出す処置?
寝てるときもいびきをかいてたり、口で息をしてる感じもします。鼻をかむのも嫌がるので奥で鼻がズルズルいってる感じです。症状をみると何か副鼻腔炎?みたいな感じがします。もう一度違う耳鼻咽喉科で診てもらったほうがいいですか?微熱続きで心配で毎日たまりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1269
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療