花粉症なのかコロナなのか

person 40代/女性 -

1週間前、前頭部の痛みと鼻づまりあり。耳鼻科受診しようと思っていた当日の朝、初めてめまいが起こる。耳鼻科でレントゲンとファイバーで鼻の中を診てもらうが副鼻腔炎は否定。頭痛とめまいがあるので念の為脳外科へ紹介されCTを撮ったが頭に異常なく、副鼻腔もキレイだと言われる。めまいにトラベルミン処方。眩暈は頭を動かすと回転性の眩暈が起こる感じで、4日目で寝返りや頭をあげても起こらなくなった。しかし、変わらず眉間のあたりの頭痛と鼻の通りが悪く口呼吸(鼻水はあまり出ない)、鼻の奥がツンとする感じ、また耳が高いところに行った時のような感じと夜になると左耳が痛い。聞こえは変化なく臭いや味もする。発熱なし。花粉症かと思ってアレロックを朝晩、3回くらい服用したら頭痛は良くなる。今は鼻の奥のツンとした感じと鼻と喉の間?らへんが乾く感じがする。(寝る時はマスク着用、自宅も加湿器をつけている)
もう一度耳鼻科で花粉症なのか、また耳に異常ないか診てもらおうかと思っているが、コロナの可能性もあるのかと心配です。アレルギー性鼻炎はあります。秋になると目が痒くなったりくしゃみ、鼻が痒くなります。周りの花粉症の人は皆アレルギーっぽくなると言うのですが、頭痛や鼻閉型の花粉症というのも調べたら重症例?であるようなのでそれなのかなと勝手に思っていますが…。アドバイスよろしくお願いします。

person_outlineさおりさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師