喉が鳴る苦しいに該当するQ&A

検索結果:353 件

喉のつまり、怖いです。

person 20代/女性 -

7月の初めに急に喉が詰まってる感覚で 少し苦しさもあり耳鼻科でスコープをして異常なしでした。 そのときはすぐに治ったのですが それから、また同じようにつまり感が出て 違う耳鼻科でスコープしたら異常なし。 それから、吐き気や喉がゲップではないのですが ぐーぐーとかぎゅるーとか鳴りました。 胃腸科で胃カメラの予約←今月末です。 とタケキャブという薬を、今日で1ヶ月飲んでます。 飲み始めの1週間目から、効果を感じて 喉の違和感や吐き気は全くなくなりました。 それなのに、ここ数日前からまた 違和感があるんです。もちろん飲み忘れなく タケキャブは毎日飲んでるのに… こんなことありますか? 食欲はあります。 違和感は、食べてるときはあまり感じず 何もしてないときに、感じます。 喉を押すとぐーといいます。 違和感の場所も左の時と真ん中の時と右の時と 変わります。違和感があるときのみ 少し苦しさも感じます。なんか詰まってる感覚なので。 タケキャブのんで、効果を感じたのにまた 違和感が出るのは、おかしいですか? 何か他の窒息してしまうような病気ですか? 教えてください。。 すごく怖いです

14人の医師が回答

息を吸うと食道がゴロゴロ、大音量で鳴る時の対策を教えてください

person 40代/女性 - 解決済み

私は幼少期から、食べすぎるとトイレで踏ん張っている時にずっと食道がゴロゴロ鳴ります。 ゲップはできない体質で、ゲップが出るのとは違い、喉の奥まできたら引っ込んでいきます。 そしてまた息を吸うと、繰り返します。 30分から1時間くらい、家族にも聞こえるほどの音で鳴ります。 弟は、風邪をひくと同じ症状が出ます。 母はこの音を、胃から嘔吐物が上がっているのだと勘違いし、必ず「吐きそうなの?」と聞いてきます。 私からすると吐きそうまではいっておらず、多少えづいているくらい、という状態です。 油断すると吐いてしまうかもしれないので、喉の奥はキュッとしめています。 最近は貧血からか氷を食べることが多いのですが、その後に空気を飲み込んでしまうため、苦しくなることが多いです。 特に食べすぎてはいないと思うのですが… あまり眠れないほど、までいくことはないのですが、たまに気持ち悪くて寝付けないしうるさいし…という状態になります。 こういう時、市販薬でなにか対策はできるのか、教えていただきたいです。 空気を殺すために、ガスター10とかでしょうか? ここまで苦しくなる頻度としては1ヶ月に1回ほどです。 私も弟と同じく、軽い風邪の時にもなるので、市販の感冒薬を飲めばいいのか、胃薬を飲めばいいのか… 胃薬にも種類があるので、どんなものを常備しておけばいいか教えてほしいです。 ちなみに朝になると何もなかったかのようにいつも通りです。 ご時世、軽い風邪で病院に行くことがなくなり、直接先生に相談できないので、こちらで失礼します。

3人の医師が回答

小5男児です。呑気症のような症状です。。

person 10代/男性 -

初めまして。宜しくお願いします。 去年の11月頃から、喉がグーグー鳴ると言っています。 グーグー鳴りだすと呼吸をするのも苦しそうで、暖かくして 横になると楽になると言います。 喉のグーって音が聞こえた時はゲップのような音でした。 本人、ゲップを出すことが出来ないといいます。 他にも耳鳴りや頭痛もあり、おならの回数も増えました。 喘息持ちだったので、初めは息苦しいのも喘息のせいかと思いましたが 病院で検査してもらったら、喘息の状態は落ち着いているとの事でした。 病院でゲップの話をするとガスターを服用するようにと言われました。 飲み始めて1週間くらいですが、それほど症状が改善されたとは思いません。 自分なりに調べてみて、呑気症の症状によく当てはまる気がするのですが どうでしょうか? このままガスターを飲み続けていけば良くなってくるのでしょうか? 学校の給食後5~6時間目は特に辛いらしく早退する事も多いです。 お迎えに行くと車の中を暖かくしてと言い横になります。 20分位横になってれば少しずつ回復してきます。 サッカーもやっていて、練習・試合中でも苦しくなってしまう事が 多いので、これからどうすれば良いか悩みます・・・。 本人の性格は真面目で優しい子です。緊張してしまう性格で発表とかが苦手です。 先生方、何でもいいのでアドバイスしてください。 宜しくお願いします。

14人の医師が回答

ゲップ後苦しがる

person 乳幼児/女性 -

いつもお世話になってます。 喉頭軟化症の疑いがある生後2ヶ月の女児です。(耳鼻科を受診して検査はしてませんが症状からおそらくそうだろうと言われました) 哺乳時によく喉に詰まらせてゴホゴホと咳こむことが多いのですが、その時もしくはゲップ後におでこと目の周りが青ざめます。その後すごく苦しそうにするか、オエと吐きたそうにします。 また哺乳後しばらくするとキュインというような音が喉のほうから頻繁になり、寝ていても苦しそうに起き、手を口に入れてヨダレをだしながら吐き出そうとしているように見えます。 質問ですが、 1.鼻から上が青ざめていても、暫く苦しそうにしますがその後落ち着けば問題ないのでしょうか? 結構頻繁に起こるので、脳へのダメージなどが心配です。 2.喉のほうから鳴るこの音はなんなのでしょうか?この音がなりだすと吐きたそうにするので、胃から逆流しているのかな?と気になります。これは喉頭軟化症が原因で起こってるのでしょうか? 体重は20g/日くらいで増加してます。また一日3,4回はゴボッと吐きます。 一度大きな病院でちゃんと検査してもらった方がいいでしょうか。まだ小さいので、可哀想で。せめて4,5ヶ月になってから…と思ってるのですが…。 お手数ですがご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)