現在年中4才の長男。3才のときに広汎性発達障害の疑いといわれ発達検査は2才児くらいと言われました。
それから保育園入園と同時に療育に週一で行っています。
判断から1年たち、滑舌悪い言葉もありますが会話ができるようになり、ある程度のことは周りの子並にできるようになってきました。
交わり方はまだまだひとりでマイペースに…のようで療育も昨年度は個人でしたが今年度からグループ活動になりました。
広汎性との診断後に次男が生まれたため全く病院に行っていません。疑いのままで長男が何にあたるのかも気になりますし、もう一度受診して再検査したほうがいいでしょうか?
療育に相談したらお母さんに任せますという感じで…
小学生になるのも近くなってきますしIQも気になります。そろそろ判断できるのでしょうか?