夕方になると喉が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:9,550 件

3歳の子供、高熱3日目です。

person 乳幼児/男性 -

3歳9ヶ月の子供が高熱が続いています。 高熱が続く3日目の今日(月)の夕方にいちご舌のような状態を確認しました。 身体に発疹はなく、喉に白い膿も見当たりません。溶連菌の可能性もある場合、すぐにでも緊急外来に行くべきですか? 土曜日の夜に発熱し、39.7度ありました。 日曜日の朝、おしっこも出ていて、フルーツなど食欲もありました。 検温を極端に嫌がるため、午前は吐かれませんでしたが、触った感じ昨夜くらいの熱だと思います。夕方頃測れた時は40度でした。 食欲あり、水分補給もできますが、 あまり動かず寝たり起きたりで、1日ほとんどプロジェクターで動画を見て横になっていました。おしっこも出ていました。 時々、動き出して、疲れたといって、横になってプロジェクターを見るという感じでした。 今日月曜日、朝からご飯を食べて、おしっこも出て、昨日と同じ感じで過ごしました。 横になる時もあれば、少し動くことも。でもすぐに疲れてしまうという感じ。 一度真っ黒のかなり柔らかいうんちがでました。熱は40度をいったりきたりです。 夕方に、冒頭に書いたようにいちご舌のようなものを確認しました。喉の痛みはなさそうで、喉の白いうみや身体の発疹はないです。 今は起き上がってご飯を食べていて、昨日今日の夕方までに比べて、顔つきも様子も元気になってきている気がします。波があるので、また辛くなるかもしれないですが。 ・写真や状況から見てこれは溶連菌の症状ですか?溶連菌の場合、抗生剤を飲む必要があるので今からでも緊急外来を行く必要があるのか。 ・明日解熱した場合でも、病院に行くべきか。 ・写真から見て溶連菌でない場合で、明日も熱が続く場合も病院に行く必要性はあるか。(自宅療養のみでもよいのか) ご教示ください。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

子供がインフル。タミフル予防投与中の妊婦です。(13週)

person 30代/女性 -

24日に子供が発熱。インフル陽性で26日からタミフルを飲んでいます。その2日後に解熱して今現在平熱で元気です。私は妊娠13週なので27日からタミフルの予防投与を始めました。その中で家族の1人が誤ってタミフルの1部を捨ててしまいました。なので、今残り1粒手元にある状態です。タミフルを飲むと副作用なのか分かりませんが、吐き気がとても強くなるので、昨日1日タミフルを飲まないでいたら、夜というか夕方から喉が痛くなりました。パイナップルの食べ過ぎかなとも思ったんですけども怖くなったので、朝接収するはずのタミフルをを夜摂取しました。 それと翌日、喉の痛みは消えていました。そして今昨日の摂取から24時間経とうとしてるので飲もうと思ってたところなのですが、残りの1粒になってしまっています。 自分の喉の様子を見てみると、ネット検索したインフルの陽性の人の喉に似ているような気がします。もし明日からタミフルを摂取しなくなったら、インフルで熱が出るんじゃないかと怖い思いをしています。またその可能性はありますか? またネットで検索していると、タミフルの予防投与は薬の耐性ができるウィルスを生み出してしまうと書いてあり、それもとても怖くなっています。 喉の写真を添付しておきます。 とても不安なのですが、どうしたら良いのでしょうか?よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)