妊娠9週出血に該当するQ&A

検索結果:5,231 件

妊娠9週 出血 ※画像あり

person 20代/女性 -

現在妊娠9週の者です。 心拍は3度確認済みで、8週2日の検診では、GS26.1mm、CRL15.4mm、心拍は187bpmで、担当医からは順調とのお言葉を頂きました。 母子手帳を貰いに行き喜んでいたのも束の間、本日添付写真程の出血がありました。また1mm程度の血の塊が2つ程付着しておりました。 妊娠5週ごろから少量の出血があり、出ては止まるを繰り返していて、7週目に子宮頸管ポリープが原因だろうとのことで2つ切除して頂きました。その後もタラタラとピンクや茶色のおりものが付着する事があり、昨日と一昨日は出血もなく安心しておりましたが、本日このような出血がありました。トイレに滴るほどではなく、トイレットペーパーに付着する程度です。 これまでも出血するたびに病院を受診して、子宮内も綺麗だし、しばらくしたら落ち着くと思うとの事で、原因もあまり分からない状態です。 今年の4月に稽留流産を経験し、体の変化に過剰になっているのもあるとは思うのですが、不安でたまらない為、お答え頂けると嬉しいです。下記が質問です。 ●このような出血は明日にでも再度受診した方が良いでしょうか。順調だった場合は12月19日ごろ受診予定でした。 ●担当医からは特に指摘されませんでしたが、週数に対して胎嚢が小さい気がするのですが、特に問題は無いでしょうか。 ●妊娠が発覚してから1ヶ月弱出血が続いているのですが、今後流産する確率は高いでしょか。 お忙しい中恐れ入りますが、 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠9週 出血が徐々に増え胎児が出てしまった原因は?(流産直前まで胎児心拍あり)

person 30代/女性 -

妊娠9週で流産しました。 妊娠初期の流産は胎児側が原因と言われますが今回はそう思えません。流産12時間前に胎児の心拍はあり大きさも十分だったからです。でもその時既に私はかなり出血していました。7週半ばから茶おり少々、8週にホルモン補充をやめてから8週半ばくらいに既に出血増え始めてました。この時生理前に必ず来る関節痛があり不安でした。流産前日、生理1日目程度の赤黒い出血でしたが血腫も見当たらないし問題無いと言われました。帰宅後も出血は増え、診察からたった12時間後に規則的な下腹部痛→血の塊で流産でした。 しかも流産後に直前のエコー見て、確かに赤ちゃん圧迫されてると言われました。 胎児側の問題であれば心拍停止→流産となる人が多いようですが、徐々に出血が増えて胎児心拍ある状態で流れる場合もあるんですか?こういった流れで流産する場合、何が原因のことが多いですか?出血が増えた8週の段階で子宮収縮抑制剤やダクチルや止血剤など服用すれば防げた可能性はありますか?流産前エコーの赤ちゃん圧迫されてるとは、子宮収縮が起きてるということですか? 自分で気になる点としては以下です。 ・ホルモン補充終了後から出血量が増えた →私にとって8w0d 終了は早すぎた?黄体機能不全なので黄体ホルモンは続けるべきだったか。採血してホルモン十分であることを確認するべきだったか。 ・週1で自転車で病院に行ったのが出血の原因になったか? ・ラクトバチルス0と診断されて移植前にインバグ、ラクトフェリンはずっと飲んでたが、つわりが酷くラクトフェリン飲むのをやめた また、プレマリンの薬の説明に、 卵胞ホルモン剤を妊娠動物(マウス)に投与した場合、児の成長後腟上皮及び子宮内膜の癌性変性を示唆する結果が報告されている。 と書いてあったのですが妊娠中に飲むと子宮癌のリスクが上がるということですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)