検索結果:1,783 件
よろしくお願いします。 最近息をするのが苦しく、呼吸機(アドエア250ディスカス)を使いたいんですけど、現在、妊娠12週の妊婦なんですが、使ったら赤ちゃんに少しでも、影響ありますか? 返事お願いします。
2人の医師が回答
現在妊娠13週です。経過は順調です。 9週の妊婦検診で、排便回数について聞かれました。排便回数は2日に1回と伝えたところ、ラキソベロンを使って毎日排便するように言われました。 妊婦前から2日に1回で、便秘等特に苦しい思いもしていません。 ラキソベロンを使用して毎日排便した方がいいのでしょうか?
お世話になります 現在9ケ月に入っている妊婦ですが、最近姿勢や動き等により、子宮が痛む感じや 胸が圧迫(下から押し上げられる)される感じと呼吸が苦しくなると言います。 酸素が薄い感じとも言います。 こんなとき、携帯用酸素ボンベを吸引しても良いでしょうか? ボンベには「妊婦は医師に相談」と記載ありましたので、よろしくお願いします
1人の医師が回答
34週の妊婦なのですが、2〜3日前から風邪をひいてしまい、鼻づまりがひどくなってしまいました。両方つまってしまって呼吸が苦しいので、ついしょっちゅうかんでしまうのですが、下腹部に腹圧がかかったりして赤ちゃんに影響はないでしょうか?(若干下腹部が筋肉痛のような感じがします)。また、妊婦でものめる鼻づまりの薬や点鼻薬などあるでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
妊娠38週の妊婦です。 朝・夜に喘息の症状で喉に痰が絡み、咳が止まらない症状があります。 妊娠前、風邪で咳が苦しい時に処方されたレルベア100エリプタ30吸入用を使いたいのですが、臨月でも使えるのでしょうか? 妊婦健診を受けている病院、薬を処方した病院、薬局と電話で問い合わせしても、わからないとの回答で不安と心配でたまりません。
12人の医師が回答
以前、先生から妊婦帯は「腹部圧迫による高血圧、全身へのストレス、下肢の血行不良など、多くの問題を起こす可能性が高いです」との回答があったのですが、やっぱり妊婦帯はしないほうがいいのでしょうか? 私は腰が痛いからとかいうのではなくお腹を冷やさないようにと思って、あと少しお腹を支えてあげたほうがいいのかな〜と思って妊婦帯をしてます。 実際妊婦帯をしてるとお腹が温かいな〜と感じます。 マタニティー用のパンツをはいているのでおへその上ぐらいまではパンツがある状態ですが、マタニティー用のパンツをはいていればお腹が冷えることはないでしょうか? 羊水が冷えるとよくないと何かで読んだので、お腹が冷えれば羊水も冷えてしまうと思って、お腹が冷えないように妊婦帯をしてるんですけど、やっぱりよくないというものはしたくないと思ったので。 現在妊娠8ヶ月に入りましたが、5ヶ月ぐらいから妊婦帯をしてるので慣れたのか、妊婦帯をして苦しいとかきついといった感覚はありません。
現在、36週目の妊婦ですが最近お腹が張る2,3秒前ぐらいから心臓がギューと締め付けられるように苦しくなりそれと共に呼吸も苦しくなり頭も血がのぼったようになります。張りが収まればそれらの症状は収まります。 一人目の妊娠の時はそんな症状はなくとても不安です。 このまま本陣痛が来たら苦しすぎてちゃんと出産出来ないのではないのかとも思います。検診で、血圧や糖、蛋白、浮腫等異常はありませんが、貧血で一時8.3まで数値が下がり今は9.0です。 この心臓の苦しさは妊娠と関係あるものですか?それとも他に心臓病など考えられるのでしょうか?
現在38週になる初妊婦です。少し前から前駆陣痛のような張りが(特に夜に)毎日あります。張りの半分位は、生理痛の時のような痛み付きの張りです。よく、お腹が張ってる時は赤ちゃんも苦しいと聞くのですが、前駆陣痛で張りが起こっている最中も勿論赤ちゃんは苦しいのでしょうか?頻繁に張るので可哀想で気になって仕方ありません(._.)
前にも何度か質問しましたが、何も食べていない時でもお腹が重く(お腹を突き出してるように)苦しいです。それと関係してるのかすぐ歩くと息切れ、過換気症状がでます。 1日を通してその様な状態で、夜になると朝よりお腹が出っ張ってます。お臍付近が妊婦みたいになってしまいます。 これが約一年間続いてるのは心因症状なのでしようか?ストレスの感じない時でも苦しいです。
3人の医師が回答
もともと便秘症なんですが、ここ数ヶ月は特にひどく妊婦さんかと思うくらい下腹がぽっこりしていて苦しいです。職場が変わったためストレスでひどくなったようにも感じます。 何か便秘解消によい食べ物や飲み物はないですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療