検索結果:242 件
先週水曜日頃から鼻水と咳があり、昨日月曜日に受診したところ、以下の薬を処方されました。1)アスベリン散10%、1回0.0833g2)小児用ムコソルバンDS1.5%、1回0.2g3)ニポラジン小児用細粒0.6%1回0.0667g です。それぞれ1日3回毎食後に服用なので、1日の服用量...
1人の医師が回答
どうするべきでしょうか? いま処方されている薬はトランサミン散50%・ペリアクチン散1%・アスベリン散10%・小児用ムコソルバンDS1.5%・メプチンドライシロップ0.005・クラリスロマイシンDS・ホクナリンテープです。
3歳の子供です。鼻水(透明)・涙目・咳の症状で月曜日に耳鼻科にかかりお薬(アレジオンドライシロップ・小児用ムコソルバンDS1.5%・アスベリンドライシロップ)を頂きましたが症状は良くはならず、鼻水はドロッとした緑色になりひどくなってしまいました。
熱もなくおう吐もありません。鼻なのかと思い、鼻を吸ってみましたが出てきません。薬はアスベリン散10% 小児用ムコソルバンDS1.5%が五日分出ています。上の子が3月19日に発熱、下の子が3月28日に咳が出始めました。上の子のインフルが移ったのでしょうか?
8人の医師が回答
母乳は問題なく飲んでいます。 風邪ではなく寝冷えとのことで、下記の粉薬を処方されました。 小児用ムコソルバンDS 1.5% ニポラジン小児用細粒0.6% ムコダインDS 50% 咳が一向に良くならず、ひどくなる一方で子どもも辛そうでクズグズしています。
クラリスドライシロップ10%小児用 1日2回 5日分 ムコダインDS 50% 小児用ムコソルバンDS 1.5% アスベリンドライシロップ2% 1日3回 5日分 キプレスチュアブル錠5mg 1日1回 5日分 (普段、服用している薬) アレルギー性皮膚炎に...
7人の医師が回答
昨年12月中旬と1週間前に風邪症状(鼻水・くしゃみ・軽い咳)があり、かかりつけの耳鼻科で処方されたメジコン散10%・小児用ムコソルバンDS1.5%・アレロック顆粒0.5%を朝晩飲んでいます。 身長109センチ、体重18キロ弱で、同月齢のお子さんたちと比べると大きめです。
3人の医師が回答
普段飲んでいる薬は オノンドライシロップ10% 1.4g/1日(朝晩の2回) アレグラドライシロップ5% 1.2g/1日(朝晩の2回) 小児用ムコソルバンDS1.5% 1.2g/1日(1日3回) です。 かなり気を付けていたのに間違えたの...
血液検査では白血球の数値が水曜日より下がってきている! お薬を変更! ●オゼックス細粒小児用15%●ビオフェルミンR散 ●小児用ムコソルバンDS1.5%●ムコダインDS50% ●ホクナリンテープ1mgに変更 咳は一向によくならず、咳がでるのでしゃべれない程!
咳があまりにもひどく一度出だすとしばらく止まらないので病院で、ホクナリンテープ0.5mgとホクナリンドライシロップ0.1%小児用、ムコソルバンDS1.5%小児用、ペリアクチン散1%を処方して頂きました。2週間飲んでも症状が改善されないので、昨日上記の薬に追加でセレスタミン配合シロッ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 242
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療