3年前から子宮頸がんの軽度〇〇?という診断を受けてから半年に一回は産婦人科に通っております。
生理自体もルナルナの周期通り、生理前にはだるさや眠気、少しの腰痛、下腹部痛があり、生理は2日目が生理痛が重い時もあったり程度の状況です。
排卵期に少し出血が半年前から見られたため、仕事の忙しさで半年過ぎて最近受診をしてエコーといつもの子宮頸がんの検査を行いました。
その結果3年前にはなかった左卵巣が6センチまで大きくなっていることが発覚。MRIを受けた方がいいと言われ、たまたま病院紹介のMRIを受けれるところで当日受けれたため受けて現在結果待ちです。
ご質問が
・ネットを見るとほぼ良性ではあるがエコーの時点で良性か悪性かがわかると書いてあるのを何個か見つけ、急に悪性であるためMRIを受けるように言われたのではないかと不安になりました。どうなのでしょうか?
・6センチもあるとやはり手術しか治す方法はもうないのでしょうか?
※右卵巣と子宮は正常だとエコー時点で言われてます。