化学流産だったのでしょうか

person30代/女性 -

先ほども質問させていただきましたが状況が変わったのでもう一度教えてください。

35歳女性 3年前に1人目出産 今年4月に12週(8週の大きさ)で流産
7/23か24 排卵
8/6 生理予定日
8/8 妊娠検査陽性(薄いライン)
8/12 生理の様な出血+妊娠検査 陰性

という流れです。体調もいつもとは違いだるい感じがしたので妊娠と思い少し早めでしたが生理予定日の2日後に検査をしました。
8/12朝にピンクのおりものがあり、午後〜生理と思われる出血が続いております。
ハワイ在住で担当ドクターに電話したところ時間外だったためERに行く様に
言われましたがそこでは検査をするのが早すぎただけで実は妊娠には至らなかったとのことです。ERだったので産婦人科医ではなかったと思います。

1、写真を添付しましたが1回目の検査は陽性ではないのでしょうか。その2日後(8/10)にも検査していますが同じ様な薄いラインでした。
2、それとも1回目の検査の時点では妊娠していて8/8と8/12の間に化学流産していたのでしょうか。
3、化学流産だった場合、流産を繰り返してしまったことになるのでしょうか。それとも化学流産は流産のうちに入らないですか。繰り返す流産だった場合両親の染色体の検査が必要と聞いたので不安に思っています。

一応来週担当の婦人科医にも見てもらう予定です。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師