朝の薬を夜に飲んでしまったに該当するQ&A

検索結果:6,890 件

精神科の薬の量について

person 10代/女性 - 解決済み

15歳高校1年生の娘が中学校3年間不登校、今は通信制高校1年で週1登校しています。幼稚園くらいの時からうまくいかないことがあると癇癪があり、中学校で環境が変わり不登校になってからは強迫性障害の症状が強くなり精神科を受診しました。半年間朝はフルボキサミン25mg2錠、アリピプラゾール3mgを1錠、夜はフルボキサミン25mg2錠、アリピプラゾール1mgを2錠飲んでいました。強迫性の症状はだいぶなくなり、癇癪も減ってきました。今は家では元気にしていますが人とうまく話せない、周りにどう思われているかを気にして週1学校に行くのが精一杯というところです。今週受診して朝眠気がでてしまう、気分で飲まないときがあると伝えたら夜にフルボキサミン25mg2錠とアリピプラゾール6mgにまとめて飲むようお薬が変更になりました。朝は心配ならフルボキサミン25mgを1錠飲んでみてとのことでしたが、この量は今の症状に合っていますか? 他の先生の意見もお聞きしたいです。また一度にアリピプラゾール6mgを一度に飲ませるのが量が多い気がして少し心配でした。大丈夫でしょうか?このまま毎日この量を飲んで身体に負担がないのかも心配です。

4人の医師が回答

1歳9ヶ月 熱が1週間下がりません

person 乳幼児/男性 -

1歳9ヶ月の子ですが、1週間熱が下がりません。心配でクリニックを何件か受診してしまっていますが、対処療法しかないと言われ、どれくらいまで様子をみればいいのかわからず、総合病院を受診しようか迷っています。 これまでの経緯 木曜 夜38.0℃ 金曜 朝37.7℃    昼38.3℃    夜39.0℃ 父親も発熱のため親子で18時ごろ近くの内科を受診し、コロナ、インフル検査 陰性 土曜 朝37.6℃    昼37.4℃    夜38.4℃ 日曜 朝37.4℃    昼39.5℃    夜39.2℃ 月曜 朝37.9℃ 昼37.1℃    夜38.3℃ たんが絡んだような咳がひどい 呼吸がゼーゼー言う 小児科受診  レントゲン異常なし 血液検査異常なし ウィルス感染だろうとの診断 抗生剤はあまり使わない方がいいと言われ処方されず 風邪薬を処方 対処療法しかないと言われる 火曜 朝37.5℃    昼38.2℃    夜38.1℃ 鼻水がひどい 呼吸はゼーゼー たんが絡んだような咳 下痢がはじまる この日機嫌が悪くなる 別の小児科受診 レントゲン異常なし 耳鼻科受診 中耳炎は大丈夫 水曜 朝37.1℃    昼37.5℃    夜38.4℃ 鼻水が減る たんがからんだような咳 下痢 食事、水分はとれています 火曜日に機嫌が悪かったですが、ずっと比較的動き回ります 水曜(本日)ようやく熱が下がったかと思っていましたが、また夕方から38℃を超え始めました。 風邪薬を処方され月曜からずっと飲んでいます 解熱剤は使用していません     生後10ヶ月の時に川崎病に罹患しており、その旨も医師には伝えています。 火曜の小児科では、ちょっと熱が長いねといわれました。 1.ウィルス感染でしょうか?これくらい熱が下がらないのはよくあることなのでしょうか? 2.何のウィルスか総合病院では調べてもらえるものなのでしょうか? 3.対処療法とはどれくらいの期間様子をみるものなのでしょうか? 抗生剤をそろそろ使った方がいい時期なんでしょうか? 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)