水を飲むとすぐ尿が出るに該当するQ&A

検索結果:288 件

薬の副作用による蕁麻疹、浮腫

person 20代/女性 -

水曜日辛いことがあり、耐えきれず以前もらってあったエチゾラムを1錠昼間に飲みました。(もらってはありましたが妊娠出産を挟んだため初めて飲みました) 気持ちは楽になったのですが翌日木曜日全身に蕁麻疹が出ました。 すぐに病院に行けば良かったのですが祝日、翌日も予定が入っていたため、金曜日に薬局で【ムヒAZ】を買って朝夜1錠ずつ飲みました。 すると今度は土曜日全身に浮腫んだ感覚があり手足の指はパンパン、水を飲んでも飲んでも尿として排出されず(しばらくして出ましたが飲んだ分が出た感じはしません)不安から食欲もないはずなのにいつもより体重が2kgほど多く、いまだ全体的に浮腫んだ感じがします。そして他には特に手のひらがチリチリピリピリした感覚が出てきました。 顔と首の蕁麻疹による荒れがいまだ酷いため明日朝イチで皮膚科に行こうとは思っているのですが、この薬によるものかはわからない蕁麻疹、浮腫とピリピリした感覚は何科に相談したらいいのでしょうか。決めつけたように薬を飲んだことを説明してよいのでしょうか? この文章を打つあいだも手が浮腫んで痛く怖いのですが、どのような症状になってしまっていると考えられますでしょうか。

4人の医師が回答

1歳8ヶ月の子供、症状と薬の相談

person 10歳未満/男性 - 解決済み

1歳8ヶ月の息子ですが、7月23日から発熱があり上がったり下がったりを繰り返している状態です。 7月23日から7月25日まではジュースやゼリーなどを食べましたりとなんとかバナナなどを食べたり飲んだりしてくれていたのですが、7月26日の朝から熱が39度台になり食事は食べず、ジュースやゼリーなども口をつけなくなってしまい少量の水や麦茶は少しづつどうにか飲ませている状態です。 痰がらみの咳をよくしておりますが、外に痰が出せていません。 鼻水も出ています。 尿は普段よりかなり少ないですが、少しはでています。 質問1.子供の低血糖が心配です。大人と違って子供は低血糖になりやすいと聞いたので、まだなにも食べれていない状態で大丈夫でしょうか。 質問2.先程カロナールを飲ませようとしたところすぐに咳込み嘔吐してしまいました。嘔吐の量はそんなに多くはなかったのですが、飲んですぐだったので薬が吐き出されているかなっと思っております。違う解熱剤のアンヒバ坐薬が手元にあり、これをすぐに挿入しても良いものなのでしょうか。 質問3.熱が出始めてからすぐかかりつけ医を受診したのですが(ムコダイン•ムコソルバン•アスベリン処方5日分)症状がその時よりも症状が悪くなっているように思います。(解熱剤は手元にあり) かかりつけ医が本日休診のため、他の小児科に連れて行くべきなのか、外に出すのもかなり子供の体力を消耗させてしまうので明日まで薬があるなら明日まで様子をみてかかりつけ医にかかるべきなのか悩んでいます。  質問が長くなり申し訳ございません。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

2歳の女の子。風邪の症状がよくならない。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

2歳の女の子です。 8/9 早朝起き出し急に嘔吐しました。その日は熱が最高39.7℃で夜に坐薬を入れ、8/10に病院に行き、咳、鼻水の症状から風邪と診断されました。 処方された薬はアスベリン散10%、カルボシステインDS50%、ゼスラン小児用細粒0.6%、ワイドシリン細粒20%200mg、ビオフェルミンR散、アンビバ坐剤小児用100mgです。 その日は薬はうまく飲ませられず、8/11からなんとか飲ませましたが引き続き元気がなく横になってゴロゴロするか眠ってました。 8/12頃から回復し始めたが今度は尿の回数が少なく恐らく4回でした。8/13に再び病院に行き、お医者さまからは水分、糖分、塩分を取るように言われました。それでも尿が出ない場合は点滴と言われてます。また、その日の昼寝の時は頭を痛そうにしていました。水や麦茶はあまり飲んでくれず、リンゴジュースは好んで飲むので今日は午前と午後で2パック飲みました。(1パック200ml) もう一つ。だいぶ前ですが、7/24に1階の窓からコンクリートの地面に落ちて(高さ58cm)体を打ちました。 (一瞬の出来事だったので頭を打ったかはわからない。落ちた側に人がいたためとっさに受け止めて頭が打たないようにした。本人は泣いていなかった。) すぐに寝てしまう症状でこちらを気にしています。 風邪の症状がなかなか治らない。今まで夜になかなか寝なかったのにここ2,3日すぐ寝てしまう。 落ちた時の影響もあるのでしょうか。 今後の対応が知りたいです。

2人の医師が回答

えずくようなむせるような咳。

person 40代/女性 -

40代、女性です。 2ヶ月くらい前より、咳が続いています。 4月に大きなストレスがあり 体調を崩しがちになりました。 そのつど病院へ行って診てはいただきました。 喉の痛みから始まり、咳の症状が出たので 最初は耳鼻科に。 アレルギーかもと、抗ヒスタミン薬や気管支拡張薬を処方されました。 喉の痛みはすぐにおさまり、2週間ほどたっても咳だけが残りました。 咳が出始めてから風邪を疑ったので毎日熱を測っていました。 1日の中で変動はあれど37度〜37度3分くらいの微熱がつづいております。 そちらも気になったので、循環器内科と呼吸器内科併設のクリニックで 血液検査、尿検査をしていただきました。 甲状腺なども特に異常無しで 自律神経の乱れかな?ということで、漢方薬の抑肝散と、咳止め薬を処方されました。 咳止めを飲んでいる時は落ちついていましたが、飲み終わりここ1週間はまた酷く咳が出ています。 色の無い痰が絡んだような感じ 急に喉がイガイガとして咳が出る 咳が出始めるとむせてえずき、水を飲まないと落ちつきません。 胃痛や胃もたれなどは無いですが、逆流性食 道炎の咳の可能性はありますでしょうか? また、自律神経の乱れで痰の絡んだ咳は出たりするのでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)