流産後出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠7週、鮮血の出血

person 30代/女性 -

お世話になります。 現在妊娠7週です。 昨日の夕方、トイレに行くと生理1日目くらいの出血が有りました。(添付写真くらい。茶色っぽく見えますが、実際は鮮血でした。) その後安静にしていたらナプキンに付くくらいの出血は無く、トイレットペーパーで拭くとピンクっぽい血がペーパーに付く程度でした。 今朝起きたらナプキンには一切血は付いていなかったです。 昨日は長女を連れて外に遊びに行き、肌寒い中で4時間ほど外に居ました。抱っこはあまりしませんでしたが、小走りしたり動き回りはしました。 我慢できないくらいの腹痛は終始有りません。軽い生理痛くらいの腹痛やズーンとした感じは有ります。 妊娠5週くらいから茶おりやピンクっぽいおりものが2~3日に1回くらい出ていて、茶おりがドバっと出る事もありました。 また、先週6週4日での初診では胎嚢しか見えず、しかもサイズが5週相当(6.5ミリ程)しかなく、その日は「これから育つかもしれないし、このまま流産するかもしれない。今はなんとも言えないからまた2週間後に来て」と言われていました。 昨日出血した際にクリニックに電話した時は、「様子を見て出血量増えてきたらまた電話ください」と言われています。 質問は下記です。 1)今回の出血は気にしなくて大丈夫でしょうか? 血のついたナプキンの臭いが、いつもの生理の臭いではなく、前回流産した時のような羊水っぽい臭いだったのも気になっています。 2)出血の原因は、寒空の中4時間ほど外にいたり歩き回ったりしたのが原因の可能性は有りますか? 3)現在、出血が止まっていても絶対安静の方が良いですか?その場合、家事もせずに横になっていた方が良いのでしょうか? それとも日常生活送っても良いですか?連休中、長女と遊びに行く予定を立てているので、実行して良いか悩んでいます。 4)1回出血が止まってもまた出血する可能性もありますか? 5)6週4日で胎嚢サイズが5週相当ですと、この先厳しいでしょうか? 高温期に入ったタイミングを2週0日と数えてもあまり日数のズレが無いので、排卵日が1週間くらいズレている…といったような可能性もあまり無いように感じます。 今年2月に稽留流産しており、大変不安です。アドバイス頂けると幸いです。 以上です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

昨日妊娠6週半ばの大量出血

person 30代/女性 -

37歳・不妊治療にて2個移植し2度目の妊娠に至り(前回は稽留流産しました)(2個移植しましたが胎嚢胎芽は1つ確認でした)(1cm程の子宮筋腫があると言われております)、心拍確認もできた後の昨日、パンツにおさまりきれない程の鮮血の大量出血が起きました。腹痛は全くなく、ただただ尋常ではない出血量とレバー状の塊+とぅるっとした塊が出たので急いで病院を受診しましたが、赤ちゃんも無事にお腹に居てくれ心拍も確認できました。 急遽だったのでいつも通っている不妊科がやっておらず、同じ病院内の産婦人科にて診ていただいたのですが、原因は何かと指摘される事はなく"妊娠初期にはよく起こること"との事で3日後の不妊科受診まで様子見となりました。 その後はたまに昨日のような鮮血ではない赤褐色のような出血も少しありますが、大量に出ることはありません。 しかし今日になり少し悪阻が落ち着いている事に気付き、とても不安で仕方ありません。 今日は仕事も休みをいただき安静にしていますが明日から仕事に行って大丈夫なのかも不安で、、、。 以前の稽留流産の事もあり、出血の原因もはっきりせず、悪阻がマシな事も、今後の過ごし方も色々考えてしまい落ち着きません。 経験上や様々な見解を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 (昨日いただいたエコー写真も添付いたします。)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)