検索結果:1,869 件
8日の朝方に熱が出て病院に行ったら、溶連菌でした。病院では丸一日、薬を飲めば人にうつす事はなく、10日間飲み続けて、それから尿検査と言う事でした。やはり、それまでの間は、いくら熱が下がって元気があっても、お出かけや、水遊びなどは控えた方がイイんですよね?
1人の医師が回答
セフゾン細粒小児用10% 100ミリグラムとエンテロノンーR散を5日分出してもらいました。土曜に検査をしてたら陽性だったかも?ですが、この薬で良いのでしょうか? 月末に尿検査を一応しましょうと言われました。
3人の医師が回答
いちご舌があると、耳鼻科にまわされ検査をしましたが、陰性でした。のどが真っ赤になり、鼻づまりがひどく、お薬をもらい、4月2日に再受診。尿検査で潜血があると言われ、別の抗生剤を出されました。検査でも陰性だったのに医師は溶連菌と言われます。熱もなく、本人は至って元気なんですが、発疹は痒...
3歳の娘が、ちょうど1ケ月くらい前に溶連菌になり、10日間抗生物質を飲み、今月末に尿検査の予定でしたが、先週の月曜の夜から熱がでて、38度6分くらいでで、火曜日に病院に連れて行って、インフルエンザの検査をしたらマイナスで、風邪だろうということで風邪薬をもらいました。...と言うと調...
先月、湿疹がひどく受診すると溶連菌でした。湿疹以外の症状は何もありませんでした。ワイドシリンを10日飲みました。そこの小児科は後日の尿検査などはしない方針だそうでしていません。そして一ヶ月たった今月、また同じような湿疹がでした。熱はなく喉も赤くないです。
5人の医師が回答
三歳の娘が一月下旬に従姉妹に溶連菌をうつされましたが、熱などの症状も一切ありませんでした。出された抗生物質は十日間飲みました。二週間後の尿検査も異常無しと安心していましたが、それから一ヶ月後の最近になって手足の指の皮が剥けてることに気付き、一応病院で見てもらいましたが、一ヶ月経過し...
今日幼稚園から帰宅すると足の付け根(リンパ辺り?)が痛いと言うのですが、溶連菌と何か関係があるのでしょうか? お薬服用後の尿検査の指示も無く心配です。
また、調べると抗生剤は10日飲み、その後薬が効いているか検査した方が良いとあったのですが、病院で出された薬は7日分で1ケ月後の尿検査の事しか言われませんでした。 発熱から3日経っているし、そんなものなのでしょうか。
ちなみに薬は、フロモックス錠、ロキソニン、トランサミン、ダーゼンが一日三回四日分、寝る前にニポラジンをだされました。このまま様子を見れば大丈夫でしょうか?尿の検査などは必要ないでしょうか?今のところ症状は安定しています。ご回答お願いします!
今朝少し熱ありましたが今は平熱です。ただ、腰が痛いというので心配です。本当に溶連菌でしょうか? 明日尿検査します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1869
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療