検索結果:3,239 件
二日前に軽い膀胱炎の症状が出た為、内科で尿検査してもらい 膀胱炎と診断されてクラビット500を飲んでいます。 一日中ではないですが、まだ残尿感があり 膀胱あたりに違和感と痒みのような症状(ムズムズした感じで痒みか区別がつきません)があります。 もしかして クラビットが効いていないのでしょうか? まだ二日目だから 仕方ないのでしょうか? ちなみに 痛みはありません。違和感(痒み?)と残尿感です。 後、生理一日遅れていますが オリモノに赤い出血が混じっています。 ノバTを入れて半年ですが いつもなら生理前から茶色いオリモノが数日でてから本格的な生理が始まるのですが 膀胱炎と何か関係してるんでしょうか?
1人の医師が回答
アンジュ28を服用し始めて1年になります。 元々生理が重いのと生理不順があったため服用しています。 今月23日に彼と性行為を行い、その際ゴムを使っていましたが中で破れてしまい中出しの状態になってしまいました。 ピルは飲んでいましたが、3日ほど前に飲み忘れがあり、飲み忘れた時点ですぐに飲みましたが、休薬期間に入っても生理がきません。 今日で休薬期間3日目ですが、いつもなら生理前に茶色いオリモノがでていますがそれがありません。 そもそもオリモノじたいが少なくなって生理がくる雰囲気がありません。 でも下腹部の違和感はあります。 この場合妊娠の可能性はあるんでしょうか? いつもならちょっとズレたのかと思って終わるところですが、中出しはこれが初めてで、もしかして妊娠してしまったのではないかと不安でたまりません。 また、何かすべきことはありますか?
3人の医師が回答
微熱が本日で8日続いていて不安です。 (37.1~37.4くらいの発熱があり、現在は37.2とかです。) 2度目の質問をさせてもらいます。 コロナ抗原検査、PCR検査ともに陰性。 インフルも陰性でした。 症状は微熱のみです。 5日した、血液検査では異常なし(CRP0.02) 8日した、血液検査でも異常なし(CRP0.01) 膠原病、リウマチなどの自己免疫検査も陰性 尿検査のみ白血球プラス4、潜血がプラス2?とかだったようです。(ただ、生理になりそうで茶色いおりもののようなものが出ていたのでなんともいえず…) この日に一応尿路感染症疑いでレボフロキサシンを処方してもらいました。 本日、バセドウ病などの検査をしてもらい結果待ち、本日も尿検査し、尿検査は白血球プラス4、潜血がプラスマイナス?になったから改善傾向だし、CRPもまた下がってるから、薬が効いてるってことで、レボフロキサシンを続けましょう、とのことで1週間分貰いました。膀胱炎かなー?と言われました。 膀胱炎でこんな微熱続く事ありますか? 正直、頻尿かな?とは思いますがそれ以外は膀胱炎の症状はないです。なので、生理になりそうだから尿検査の結果がそう出てるだけで本来違う病気なのでは?と思ったり、治らないのがしんどく、メンタル的にもやられそうです。 生理前の茶色いおりものでの尿検査ですと、白血球プラス4などと出ることもあるのでしょうか?やっぱり尿路感染症だからの結果でしょうか? ちなみに潜血プラスマイナスは、潜血プラスより落ち着いてきてるのですか? なんか、膀胱がんとかなのかなと心配になっています。 その他、微熱が続く病気はありますか?なんか他に検査しておいたことはありますでしょうか。 また、体温を測る時、右だと高く出ますがどちらで測る方がいいのでしょうか?
現在41歳で今年42歳になる女性です。以前も生理前の茶色いおりもので質問させて頂きましたがその時は生理2日前に茶色いおりものくらいの出血?があり本格的な赤い出血は予定日当日に来ました。次の月の生理は予定日一日過ぎた時に生理が来て問題なさそうだったのですが、生理予定日2日前の本日、おりものくらいの量茶色いものが出ました。 そこで質問なのですが、 これは生理開始日は鮮血で生理並みの量が出てからが一日目になるのでしょうか?茶色いおりものだと生理開始日ではないのでしょうか? 今年2月に子宮体がん検査をして陰性で、内診エコーでも特に問題ありませんでした。 生理周期が元々26日くらいなのでこの茶色いおりものが生理一日目にカウントすると周期が24日になってしまいますが、頻発月経にあたるのでしょうか? こういった生理予定日の数日のズレは皆さんよくある事なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
3月に初めて生理の前におりものに血が混じり(茶色い生理終わりかけのような感じ)数日後生理が来ました。3月の中旬酷い腹痛と下痢になり腰や背中、左脇腹、ガスが溜まってるような豊満感、胃痛もあり毎日では無いのですが3週間くらい続き病院に行き薬を貰いましたが効かず腹部エコーしました。下痢、腹痛などの原因は分かりませんでしたが胆嚢に2ミリのポリープが見つかりました。4月も生理前に茶色いおりものが出ました。そして4月12日に生理になり普通通り一週間。一昨日また激しい腹痛と下痢そして今日また下着が汚れる程、血の混ざった茶色いおりものが出て来ました。まだ生理日では無いのに。これらの症状を見て下痢や腹痛、など卵巣とか子宮の病気から来てるのですか? 不正出血するとガンですか?卵巣ガンで体調が悪いのでしょうか? 凄く怖いです。なかなか体調もスッキリしません。ちなみに産後1年3カ月です。宜しくお願いします。
11月から陰部とお尻の穴痒み 12月に病院でクロラムフェニコールを入れてもらいその日に黄色と黄緑色のおりものが出る臭い無し その後すぐ病院へ生理中に膣洗浄したあとから膣の中の乾きがずっと続く思いあたる性病検査も全てしたけど何も無くに 1月病院でホルモン膣剤をもらうも改善せず 生理あと茶色いおりものと臭い 子宮筋腫があるのに生理も短くなる サプリメント デリテクトを飲み始める 2月生理前に茶色いおりもの臭い フラジール膣錠もらって4日使ったが膣の乾き有りその後病院へ原因不明で帰される 一般細菌 lactobacillus sp4+ B群溶連菌2+ 今だおりものが出るときなど時々膣の入口ピリピリする 膣が乾いているせいかたまに膣からの臭いと膣の乾き有り 先生いわくヨーグルトを食べるのが良いとの意見 原因が分からず… そのせいで自律神経失調症と不安症 眠りが浅いです。
2人の医師が回答
胚移植の判定日が3月10日で陰性でした。 生理が来ず、よくある生理前の茶色いオリモノが16日に少量あり、2日経った18日の今日、少し茶色が濃くなったおりものが気持ち増えたぐらいで、鮮血の生理が来ません。 子宮内の状態が心配になり、今日かかりつけの病院を診察しました。内診で、確かに内膜が厚いね、子宮外妊娠の可能性もあるかもしれないので尿検査してください。と言われましたが、結果は陰性でした。 先生は、「なんでだろうね〜」と、はっきりとした回答はなく、私が、「もう生理が止まってしまったのではないか。と心配になって…」と言うと、先生は「それはないよ。生理を起こさせる薬はあるけど、それを飲むまでではないかなー今の少量の出血が今回の生理なのかもしれないし、もう少し経つとちゃんと来るかもしれないし…でも、生理はきます。来月4月の生理も来なかったらまた受診してください」 で診察は終わりましたが、モヤモヤして不安でいっぱいです。 卵もなくなり次は採卵からですが、転院をしようと思っており、早く採卵を始めたいのでここで手こずりたくありません。 このまま放っておいていいのでしょうか…心配です。
41歳の女性です。 2人目出産後から生理のキレが悪くなり、12日間程ダラダラ続く状態でした。(全体的に量は少なく、6日以降はわずかに出血する程度) 心配でしたので婦人科を受信したところ、内膜が少し厚めと言われました。 その後、毎年子宮頚がんと体ガン検査は受けていて異常なしが続いています。 最近少し生理の様子が変わり、開始から4日目辺りまでは赤茶色や黒っぽい出血があり、5日目辺りから生理らしい鮮血が出るようになりました。 最初の4日間はおりものシートで十分な程度の量ですが、「生理前の茶色いおりもの」と言うには明らかにベタっとした血がつくので少々違和感があるのですが、鮮血が出るようになった日を生理開始と考えればよいのでしょうか。 また、この状況は病的なものが考えられますか。 赤茶色~黒っぽいおりものは、前回生理から23~24日目に始まるため、少し生理には早い気がしています。
妊娠を希望しています。排卵検査薬で17日夜基準より少し薄い、18日朝基準とほぼ同じに近いがほんの少し薄い、夕方更に薄くなり、19日更に薄っすらとなりました。はっきりとした陽性を確認出来なかったのですが、排卵はいつと思われますか?もしくは排卵していないのでしょうか? また今回生理が初めの2日間はおりものシートで足りる程の少量の赤い出血があったものの出血量が増えず3日目から通常の量となりました。また基礎体温も3日目から完全に下がりました。少量の出血の日から生理と考えられるのか、3日目から生理と考えて不正出血なのでしょうか?少量の出血から数えるといつもの大体の生理周期より早めとなり生理期間も長くなります。周期を考える場合、いつからが生理とみなされますか?生理前に茶色いおりものが出ることはありますが赤い出血だった為心配です。タイミングは16日17日にとりましたが、18日は取れていません。18日が一番可能性が高い日でしょうか。また万が一妊娠出来たとしても生理の異常から卵子の質が悪い等の影響はありますか?
4人の医師が回答
排便時の出血について質問させてください。 今日、便秘で排便時にかなりいきんでしまい、ティッシュで拭いたら、薄い鮮血が付いたのと、便器を確認したら、鮮血が少し着いていました。 ティッシュで拭いたら、肛門ではなく膣のあたりみたいでした。肛門痛はありません。 今はまとまった出血はなく、トイレでティッシュに薄いピンクが少し付く程度です。 生理予定日が2〜3日後ぐらいということもあり、いきんだときに出血してしまうことはあるのでしょうか。(今までも、生理前は茶色いオリモノとか多少の鮮血は出ることありましたが、今回その時も量が多かったようで気になりました。) 直近の検査としては、 小さな筋腫が10年前からあり、7月に婦人科で超音波受けて、大きさ変化なしで問題なし。子宮頸がん検査は毎年受けていて、異常無し。 子宮体がんは医師の判断により未受診。 昨年、便潜血で引っかかり大腸内視鏡受けるが異常なし。 お忙しい中すみません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3239
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療