微熱が本日で8日目続いています。
person30代/女性 -
微熱が本日で8日続いていて不安です。
(37.1~37.4くらいの発熱があり、現在は37.2とかです。)
2度目の質問をさせてもらいます。
コロナ抗原検査、PCR検査ともに陰性。
インフルも陰性でした。
症状は微熱のみです。
5日した、血液検査では異常なし(CRP0.02)
8日した、血液検査でも異常なし(CRP0.01)
膠原病、リウマチなどの自己免疫検査も陰性
尿検査のみ白血球プラス4、潜血がプラス2?とかだったようです。(ただ、生理になりそうで茶色いおりもののようなものが出ていたのでなんともいえず…)
この日に一応尿路感染症疑いでレボフロキサシンを処方してもらいました。
本日、バセドウ病などの検査をしてもらい結果待ち、本日も尿検査し、尿検査は白血球プラス4、潜血がプラスマイナス?になったから改善傾向だし、CRPもまた下がってるから、薬が効いてるってことで、レボフロキサシンを続けましょう、とのことで1週間分貰いました。膀胱炎かなー?と言われました。
膀胱炎でこんな微熱続く事ありますか?
正直、頻尿かな?とは思いますがそれ以外は膀胱炎の症状はないです。なので、生理になりそうだから尿検査の結果がそう出てるだけで本来違う病気なのでは?と思ったり、治らないのがしんどく、メンタル的にもやられそうです。
生理前の茶色いおりものでの尿検査ですと、白血球プラス4などと出ることもあるのでしょうか?やっぱり尿路感染症だからの結果でしょうか?
ちなみに潜血プラスマイナスは、潜血プラスより落ち着いてきてるのですか?
なんか、膀胱がんとかなのかなと心配になっています。
その他、微熱が続く病気はありますか?なんか他に検査しておいたことはありますでしょうか。
また、体温を測る時、右だと高く出ますがどちらで測る方がいいのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





