検索結果:1,309 件
産後の生理周期について質問です。 産前は27か28日周期でしたが、産後周期が伸びて34日まで伸びました。 徐々に長くなってきている感じなのですが、大丈夫でしょうか。 ちなみに出産して1年7ヶ月、まだ授乳中です。 生理痛は産前よりも軽くなり、出血量も前より少なくなってる印象です。
2人の医師が回答
生理予定日を2、3日遅れて生理が来ましたが、生理の量が異様に少ないです。 前回の生理はいつもどおりの量でしたが、生理後、時々茶色のおりもの様な出血がありました。 産後、半年ほどで生理再開して、3ヶ月経ちます。 生理の量が少なかったり、度々不正出血があるのはホルモンバランスの崩れでしょうか。 来年には妊活予定しているので、ホルモンバランスなど整えたいのですが、このような場合、婦人科を受診すべきでしょうか。
1人の医師が回答
このカテゴリーでいいのか分からないですが教えてください。私は去年の12月末に出産をしました。産後1ヶ月後から生理が始まってます。今回も4日前から下腹部痛があり3日前から出血があります。生理かな?と思ったのですが出血量が生理にしてはかなり少ないです。ナプキンも1日替えなくても平気なんじゃないかな?って思うほどの出血です。産後起こるトラブルってありますか?教えてください。
現在産後7ヶ月になります。 産後3か月から生理が再開し、一月に一度定期的に生理がきているのですが2か月前ほどの生理から出血がおおくなりました。 ネットでよくみる、一時間でナプキンを変えなければいけない。というほどではないのですが、元々の出血よりは多いです。 3日目までが多く、4日目からは少なくなり、6日ほどで生理は終わるのですが何か異常があるのでしょうか?
産後4ヶ月のゆきごんです。 オロは1ヶ月くらいで終わり、まだ生理は再開していません。 元々、体質なのか、生理が始まったくらいの年齢の頃からおりものが多く、特に妊娠中はとても多い状態でした。しかし、産後ほとんどおりものが出なくなりました。生理が再開してないので排卵してないためおりものが無いのかなとも思いますが、色々見てみると産後はおりものが増えたという人が多いような気がします。 個人差があるとは思いますが、出産によりおりものが少ない体質になったということは考えられますか?
40歳で初めての出産をしました。産後1年1ヵ月後に生理が再開しました。出産前から生理周期は短めでしたが、産後の生理周期が23日から25日位ですし、生理の期間も8日から10日位ある事もあり普通の日が少ない感じです。 頻発月経だと思うのですが、今後出産する予定はありませんが、何か治療が必要でしょうか? 更年期前の症状なのでしょうか? 因みに子宮筋腫がある事は判っています。 産後のPMSも、産前より酷くなったように感じています。何か良い対処法はありますか?
いつもおせわになっております。 産後の生理について教えてください。 現在、産後2ヶ月、授乳は混合で、初めの一ヶ月くらいは、母乳の出があまり良くなかったので、母乳よりミルクの回数が多かったのですが、その後なるべく吸わせるようにして、現在は以前より出るようになってきました。 産後、一ヶ月と一週間で生理らしきものがきました。 臭いと色も生理と同じでしたが、オロが完全に終わることなく、そのまま生理が来たような感じです。 その出血は5日間で終わりましたが量は少なかったです。 そろそろ生理が来てもいい時期なのですが、来る気配いがありません。 しばらくは生理不順なのでしょうか?それとも生理ではなかったのでしょうか?
生理のことで前相談したのですけど、産後2年半前ぐらいになります。産後生理量多くて悩んでたのですけど、産後1年半位から急に生理1日前から止まりまた血が出て、血はトイレする時よく出ている。ナプキンには余りつかない。3日で終わります。どうして生理そうなるのか、ずっと心配してます。言いづらいですけど一年半前生理中セックスしてから急に生理量少なくなって、それも関係してないか心配です。生理中セックスしてからの事ですから、何か病気でも、ないか心配です。どう思いますか?凄く悩んでます。お願いします。
7人の医師が回答
2013年4月に予定帝王切開にて出産。 産後6ヶ月から生理再開しました。 生理再開した頃はとてつもない量の出血で戸惑っていたのですが少しずつ減りました。 先月、今月の生理から出血が少ないです。 妊娠前も出血量は少なかったのですが、それに比べて明らかに少ない…。 生理1日目から4日目のような出血量です。 そして生理前生理時に織物も増えました。 どういった変化なのでしょう? 受診するべきなのでしょうか。 出産時の産院は大学病院のため、受診しづらいです。
出産後の生理についてです。現在、産後8ヶ月になるところで、母乳育児です。出産時は弛緩出血で出血量が1500mlでした。悪露も長く続き2ヶ月ちょっと出ていましたが、子宮の戻りは順調で心配ないと言われました。産後3ヶ月目に生理がありましたが、その後2ヶ月はなく、5ヶ月終わりから再開しましたが不順で排卵もなさそうでした。7ヶ月目で、腰痛や吐き気がひどく、おりものの感じから排卵があったようで、その後生理になりました。生理は7日で終わったのですが、終わってから1週間後にまた出血が始まりました。量は生理の終わり頃のような少ない感じです。不正出血ですか?また、産後は生理の出血量が増えて、漏らしてしまうほどなのですが、普通なのでしょうか?個人差があるとは思いますが、産後どのくらいで生理周期が戻るのでしょうか?質問は上記3点で、今回の出血が不正出血なのか?産後は出血量は増えるのか?産後の生理周期はどのくらいで整うのか?です。質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1309
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療