出産後の生理
person20代/女性 -
出産後の生理についてです。現在、産後8ヶ月になるところで、母乳育児です。出産時は弛緩出血で出血量が1500mlでした。悪露も長く続き2ヶ月ちょっと出ていましたが、子宮の戻りは順調で心配ないと言われました。産後3ヶ月目に生理がありましたが、その後2ヶ月はなく、5ヶ月終わりから再開しましたが不順で排卵もなさそうでした。7ヶ月目で、腰痛や吐き気がひどく、おりものの感じから排卵があったようで、その後生理になりました。生理は7日で終わったのですが、終わってから1週間後にまた出血が始まりました。量は生理の終わり頃のような少ない感じです。不正出血ですか?また、産後は生理の出血量が増えて、漏らしてしまうほどなのですが、普通なのでしょうか?個人差があるとは思いますが、産後どのくらいで生理周期が戻るのでしょうか?質問は上記3点で、今回の出血が不正出血なのか?産後は出血量は増えるのか?産後の生理周期はどのくらいで整うのか?です。質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





