検索結果:319 件
以前GOT128 GPT134 γーGTP155の肝臓の異常値で相談させて頂いた者ですが十日後の検査では総ビリルビン1.3 GOT48 GPT69 γーGTP82 LAP75 その他は異常はなかったのですが、医者に質問したところ「原因はわからないが半分くらいまでに数値が落ちてるから原因なんか調べる必要はない」って不機嫌に言われました。 この結果から見て肝臓の異常値は一過性のもので原因は調べなくてもいいのでしょうか?心配性なものでご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
7年ほど前から橋本病の治療中、甲状腺癌の疑い有りです。病院を半年間行けずこの前受診したのですが肝臓の数値が悪く先生は、「甲状腺が悪いと数値が上がる場合がありますチラージンを飲み数値が下がるか見ましょ」と言っていたのですがあまりにも高いため不安です。私自身かなりの肥満体です。総ビリルビン1.4 AST41 ALT66とあります。甲状腺の方はTSH6.620 抗Tg抗体373.0 肥満は中性脂肪334です…甲状腺だけで肝臓数値ここまであがりますか?よろしくお願いします。
こんにちは。ずっとどうしようか悩んでますのでアドバイスください!!この前(1ケ月前ぐらい)調子が悪かったので病院にかかりました。そのさいに血液検査をしました。血液検査の結果 *総ビリルビン1.7↑*コリンエステラーゼ242↓*中性脂肪44↓っという数値になりました。他の肝臓の数値や他の機能、血液などは悪くなかったです!!←※※これは2日間ぐらい食事制限して疲れてる状態で血液検査しましょうっということだったのでその後計った値です(ビリルビンが上昇するかをみたかったみたいです。) でもビリルビンは下がったんです。この食事制限をした検査をする一週間前に普通に血液検査をすると総ビリルビン1.9でした。普通はほとんど絶食で疲れていればいるほどビリルビンは上昇するとのことですが自分は逆に数値が下がりました。なぜなんでしょうか…?中性脂肪も47から下がりました。その先生が言うには元々体が疲れている状態ではなかったのか?栄養状態がよくなかったから検査してもあんまりかわらない数値になったのだろう!しっかり睡眠食事をしてたら普通の数値になるよっという判断だったのですが…どう思いますか?エコーも問題なし※ちなみにビリルビンは毎回高く1.5~2.9をいったりきたり。体質性黄疸という判断はついてます。間接ビリルビンのが高いです。意見ください。。
2人の医師が回答
去年12月にコロナ2回目に罹患しました。 後遺症もあり病院に行っていました。 2月に血液検査をしました。 総ビリルビンが0.3 L/H比1.8 HbA1c5.8 赤血球数493 HbA1cがやや高いことから気をつけましょうとのことでした。 今は、後遺症がほぼ無くなったので病院に行っていないのですがまた血液検査をしてもらった方がいいでしょうか? また、数ヶ月でHbA1cが上がることもりますか? いろいろと身体の不調も出てくる歳にもなるので、ちょっとしたことでも病気かもと思うようになってしまって。 コメントよろしくお願いします。
6人の医師が回答
今月11日の夜から胃が痛くなりました。市販のガストールを飲んでも一時的には治まるけど、時間が経てば痛くなるを繰り返してました。今日14日、朝8時頃から胃が痛くて目が覚めました。ガストールを飲んでも痛かったので病院に行きました。血液検査結果が総ビリルビン1.21、白血球数13.3と高値でした。炎症反応は異常なしでした。この数値は胃痛と関係があるのでしょうか? 先週、風邪をひいて今も鼻と喉の調子が悪いときがあります。 喫煙、飲酒は毎日です。 胃痛が治まってから血液検査を再度したほうがいいでしょうか? アドバイス下さい!宜しくお願いします。
みぞおち付近の痛み、背中痛、吐き気等の症状があり消化器科で診察を受けています。 お医者さんからは薬を飲んで経過観察と言われていますが、症状の明確な改善がないのとアミラーゼが少し高いので、膵臓がんなどの可能性がないか心配してます。 先生にお願いして腹部CTなどを行った方がいいでしょうか? 症状:みぞおち付近の鈍痛、背中の軽い痛み、吐き気、微熱、倦怠感 発生日:1/1あたりから現在2週間程度 検査項目 エコー:特に問題なし(膵臓は見える範囲で) 胃カメラ:軽めの胃炎、逆流性食道炎 血液検査:総ビリルビン1.1(正常0.2~1.0) アミラーゼ132(正常37~125) 以上よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
毎年人間ドッグで脂肪肝、一年後に再検査となります。 今年は血液検査で悪い値がでました。 AST62、ALT100です。 これは脂肪肝が原因でしょうか。 肝臓がんの手前なのか。 添付写真ご参考いただければ。 他に血液検査の異常では血清アミラーゼ239、尿酸6.5、e G F R53.5と総ビリルビン1.7、LDL187、血糖105です。 尿酸値が高いためアロプリノールをもう8年ぐらいは飲んでます。 3ヶ月後に再検査と結果にはあります。 病院には行って詳しい検査が必要だと思いますが、どのようなところに注意すればよいでしょうか。 178センチ、78キロです。
29歳主婦 1年前に、ピロリ菌検査をするのに血液検査をしました その時に肝臓の 総ビリルビン1.75 間接ビリルビン1.66 そして feが200もありました 乳び1➕ サプリや貧血の薬は飲んでいません そしてまた今日採血をしたら 同じ結果でした お酒は程よく飲みます毎日 運動はしてます 不規則な食事もしてません 早寝早起きです そして結果から先生が 10月にエコーと言われました すごく心配で なにか危ない病気なんでしょうか? 家族に肝臓が悪い人はいませんが ひぃおじいちゃんのさらにおじいちゃんは 71歳で肝臓がでなくなっています
8人の医師が回答
9月の健康診断に肝機能が引っ掛かり、11/2の血液検査で、AST51、ALT47、γ-GTP78だった(エコーの結果脂肪肝、肝硬変ではなかった)のが、11/30に再検査したところ(その間、酒はビールコップ1杯を二回ほど)49、68、92に上昇してました。また、総ビリルビン1.2、ALP209、他に正常範囲です。どういう事が考えられます?私は、軽めの運動(駅伝)はしてます。身長176センチ、67キロ、筋肉質です。薬は飲んでません。BCAAくらいです(膝の痛みから走らない為最近飲んでません。)酒は好きで、主に飲むときはビール缶で1杯、芋焼酎をロックで3杯くらいです。休肝日は3日に1回です。
1人の医師が回答
先日、全身倦怠感と黄疸で受診した結果原発性胆汁性肝硬変と診断されました。 約3週間入院し、最後の血液検査の結果退院の許可でたので退院しました。 数値は現在、AST112,ALT55,γ-GTP63,総ビリルビン1.9です。 ウルソ錠100を1日3回3錠づつ、ベザトールSR200を1日2回1錠づつ服用しています。 肝生検の結果はステージ1です。 今後、病気が進行する事はあるのでしょうか。 今は静脈瘤もありませんが、生活する上で気をつけた方がいいこと等あるのでしょうか。 漠然とした質問ですいませんが、不安でいっぱいだす。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 319
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療