検索結果:507 件
土曜日から発熱して月曜日まで下がらず血液検査をしたところ白血球が22000CRPが5.8で肝機能の数値が通常35ぐらいなのに220あるので入院しといたほうがいいと言われ今入院中です。溶れん菌の陽性がでているけど他の病気も考えてくわしい検査をすると言われました。他の症状はリンパ腺がはれてて肝臓が肥大?してると言われました。やはり溶れん菌以外にも何か考えられますか?心配です。
1人の医師が回答
長年の飲酒から、肝硬変に、併せて肝臓に3個の腫瘍が発覚。カテーテル治療を3か月に一度実施。その都度10日間ほど入院する。ここのところ造影検査では、腫瘍の転移、肥大化はなく、落ち着いている。22年前劇症肝炎の病歴あり。酒、タバコはこれを機に、完全に絶っている。菜食が基本の食生活を継続している。今後の注意点は?仕事はほどほどの外勤営業。
1ヶ月前に、ナッシュからの肝硬変と肝癌、さらに左腎臓にも腫瘍が発見されました。どちらも原発性で大きさは共に1センチで1個づつです。 腎臓の方は、もう少し様子を見て半年後に再度検査をする事になり、肝臓の方は ラジオ波で治療する事になったのですが、最近ナッシュを研究している先生が来られたとの事で、担当医がかわり、肝臓と腎臓の部分切除と、血小板の低下と脾臓肥大があるので、今後の治療のために、脾臓摘出を提案されましま。 最初に聞いた治療方針との違いに戸惑い、脾臓摘出のリスクも気がかりです。 さらに、ラジオ波で治療した方が、肝臓を大きく残せるので、癌が再発した時に治療しやすいのではないかと思うのですが...
2人の医師が回答
妊娠に気付かず、ウィルス感染症になり肝臓が肥大して、妊娠4週と3日でCTをとってしまいました。みてもらった場所は肝臓、脾臓で子宮もうつっています。造影剤も注射されました。担当の婦人科の先生からは、子供にどんな影響があるかわからないと言われて産むかやめるかご主人と相談してと言われてしまいました。今は妊娠6週と5日で、お腹がだるい感じがあり、つわりもあります。 やっぱり今回の事は染色体になんらかの異常を及ぼすでしょうか? とても心配です。どうかご相談に乗っていただけませんか?
4月の頭に右側扁桃腺肥大で高熱を出し、ボルタレンを処方され様子を見ていたのですが、コロナにかかり、コロナ完治後も自律神経失調症のような症状と喉の違和感が続いています。 そして数日前から扁桃腺が2つに割れており、肥大していた右側だけに腫瘍のようなものがあります。 これはガンや悪性腫瘍の可能性はありますでしょうか? 血液検査では白血球の値が少し高いのと肝臓機能がやや悪めなぐらいで健康的ではあると言われました。 お見苦しいとは思いますが画像を見て下さい。宜しくお願いします。
一昨日、急に横腹が痛いとの事で病院で診察したところ肝臓が倍の大きさに肥大してるとのこと。連休明けに治療するらしいのですが病名は何が考えらますか?癌の可能性はありますか?ちなみに母は4〜5年前に高血圧からの脳内出血を患い今も定期診察と投薬治療を続けています。命に関わるような病気でしょうか?
今日から乳がんのハラウ゛ェン治療が始まりました。 肝臓転移腫瘍ですが、 今までアブラキサン治療、3年で小さくなり、 ナベルベン治療で、 9月下旬から末消神経麻痺、顔面神経麻痺になって休薬になりました。 1月からティーエスワンになりました。 2月のCT検査の結果は腫瘍が肥大してました。 これからのハラウ゛ェン治療で治りますか? 徐々に社会復帰は可能らしいです。
全身が我慢出来ないほど痒く、とても困っています。乾燥肌でもなく、痛みも湿疹も赤みもありません。ただすごく全身が痒くなります。気温差も関係ありません。 現在、事故の後遺症の為、首のヘルニアや腰痛がありリリカやロキソニンを飲んでいます。前立腺肥大の薬も飲んでいます。 アルコールも毎日飲んでいます。 肝臓や膵臓など、何か内臓が悪いのでしょうか?心配です。
4人の医師が回答
すい臓が肥大して胃を圧迫して胃から出血しております 肝臓にも転移して5つくらいの転移が見られます 医者は手術はできないと言われ抗がん剤治療を一度しています 国立ガンセンターやいろんな病院に重粒子線治療のことや量視線治療の問い合わせをしましたが 転移しているために受けられないとのことです 抗がん剤治療しか方法がないのでしょうか?
5人の医師が回答
卵巣腫瘍の摘出手術を受けるのですが 片方の卵巣はかなり肥大しており もう一つの卵巣は 150グラムほどの肥大だそうです おそらく 小さいほうの卵巣は 大きいほうの卵巣からの腫瘍が転移したものだと 考えていいとのことでした 手術なのですが 小さいほうの卵巣は、腫瘍は全て取り 残せるところがあれば残し、その後抗がん剤治療に入りますということで同意したのですが 癌が転移した卵巣を残すことの危険性はないのでしょうか また 卵巣全てを摘出すれば 抗がん剤治療は必要ないのでしょうか 他の臓器 胃や腸や肝臓への転移は今の所ないようです 既婚者ですが、まだ子供がいないので 卵巣を残せることが一番いいのですが 再発してしまうのではと不安です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 507
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療