胃カメラ後 頭痛いに該当するQ&A

検索結果:510 件

胃痛が続いています。

person 40代/女性 -

昨年11月下旬に喉風邪をひき早く治したかった為、市販のルルアタックを内服し時々用量より少し多めに飲みました。その後11/30頃から胃痛が出始め、12月頭から市販のガスター10を飲み始めました。 胃痛が治らず12月下旬に消化器内科に受診しストレスが多い事など伝えたところスルピリドが処方されました。 その後も良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 最後の胃カメラは令和3年7月で慢性胃炎にチェックがありその中の表層性胃炎にチェックがありました。 昨年は胃カメラはしていませんが一昨年までは毎年受けていました。結果は異常なしだったり表層性胃炎の時もありました。 令和2年11月に採血でヘリコバクターピロリ抗体は2.5で陰性でした。 強迫性障害があり一年程レクサプロを内服中です。ストレスを感じやすくすぐに胃痛が起きます。過去に胃潰瘍の既往もあります。 みぞおち辺りに強い空腹の時なような痛みを感じたりみぞおち辺りの胸痛のように感じる事もあります。背中や腰が痛むような時もあります。寝起きが特にひどいようにも感じますが飲み食いすると落ち着く時もあります。 吐き気や食欲不振はありません。 スルピリドもなくなり近々受診して胃カメラを検討しますが、どのような病気が考えられるでしょうか? 胃がんや膵臓がん、肝臓がんなど悪性の病気も考えられるでしょうか?

3人の医師が回答

エコー検査で胆嚢全体が白い

person 30代/男性 -

お世話になります。30代後半の男です。 現時点では、判断することは出来ないと思いますが、どの様な疾患の可能性があるかご教授頂ければ幸いです。 3日前にお風呂あがりに、水を飲んだ際に、食堂から胃にかけて避けるような激痛が走り、2〜3分うずくまった。 吐血、血便は無し。 その後、その部分に少し痛みというか違和感があり、昨日病院に行った。 エコーでみて頂いたところ、肝臓などには異常はないが、胆嚢全体が白く写り、白いが胆石ではないとのことであった。 血液検査、造影ct検査を行った。(結果は来週頭) 来週頭に胃カメラを飲む。 上記の様な状況なのですが、胆嚢全体が白く写るというのはどんなものが考えられますでしょうか? 検査結果が出ないとなんとも言えないと思うのですが、ある程度心の準備をしておきたいです。 確かに、以前から脂っこいものなどを食べた時に、右上腹部に軽い痛みがあることはありました。 また、天ぷらなどの脂っこいものを食べると、お昼に食べても夜8時や9時になっても胃に残っていることがありました。 (ゲップのにおいで何が胃に残っているのか分かります。) 以上、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

食べ物つかえる感じ胸焼け、腹部のズキズキする痛み。

person 30代/女性 -

2週間程前から急に 飲み物や食べ物がつかえる感じが し出しました。 気のせいかな…と 思っていたのですが 数日前から胸焼けがし出し 前屈みになったり横になると 特に酷く喉元に来ます。 そして、何か飲食した後 時々吐き気と 気持ち悪さが有ります。 又、一昨日辺りから 左肋骨の下辺りとお臍の右上辺りが 不定期にズキズキッと痛み出しました。 1時間に数回の頻度です。 食べ物のつかえる感じは 食道癌の症状に多い…と聞いた事が 有るのですが可能性は有りますか? 大腸内視鏡は昨年11月、 胃カメラは昨年11月~今年4月の 間に3回しています。 1月に腹部の造影CTをしています。 下の箇所以外は問題有りませんでした。 (胃粘膜下腫瘍の為、 2月に胃部分切除術を受けました。 幽門側です。 腫瘍は良性の異所性胃線でした。 4月頭に胃カメラで手術部分に問題無く 治療は終わりました。) 今回の食べ物のつかえ、気持ち悪さ、 胸焼け、 左上腹部の痛み、臍右上の痛み…は 何が考えられますでしょうか? 因みに腹部が痛み出した日から 市販の風邪薬を服用しています。 (子供の風邪を貰い、 喉が痛かったので。) 関係ありますでしょうか? 逆流性食道炎?等でしょうか?

5人の医師が回答

膵臓癌の可能性

person 30代/女性 -

7月中旬頃から胃の調子が悪くなって、8月頭に胃カメラをしましたが、胃底腺ポリープ以外異常なし。お盆に別の病院で、問診のみで機能性胃腸症ではないかと、六君子湯、ガスモチンをもらいました。良くなっていたのですが、たまに調子が悪い時があり、10月頭に別の病院で、問診のみで、逆流性食道炎に機能性胃腸症を合併しているのではとのことで、モサプリド、ネキシウムをもらいました。その後、食欲も戻り、胃の調子も良くなっていました。しかし、最近、義兄が膵臓癌疑いで検査中と聞き、自分もまた胃の調子が悪くなってきました。みぞおちや左上腹部の鈍痛、不快感、左背中の痛みなどがたまにあります。義兄も夏頃に胃の調子が悪いと言っていたので、自分と同じ時期に同じような症状があり、自分も膵臓癌ではないかと、とてつもなく不安です。10月頭に行った病院で、膵臓癌のことも聞きましたが、年齢や、家族に膵臓癌がいないことや、膵炎もないし、飲酒喫煙もないから心配ないと思うとの診断でした。しかし、最近、義兄が膵臓癌疑いになったのがきっかけなのかわかりませんが、また症状が出てきて怖いです。便秘でも左上腹部が痛くなることがあると聞きましたが、便は毎日ではありませんが、2日に1回程度出ます。 膵臓癌の可能性は高いですか?今年、39歳です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)