検索結果:4,958 件
数ヶ月前から骨粗鬆症の診断で、ラロキシフェン塩酸塩錠60mgとエルデカルシトールカプセル0.75を服用してます。 薄毛にも悩んでおり、ネットでパントガールを購入し飲んでいるのですが、この成分を見るとカルシウムが入っているようで、過剰摂取にはならないでしょうか?
8人の医師が回答
77歳女性です 多発性硬化症 1型糖尿病 骨粗鬆症 等色々の病気持ちです 10日程前から血色が有りません 痛みは有りません 右足には浮腫が有ります 両足に骨折の履歴が有ります 何か重病の兆しでしょうか?
2人の医師が回答
イコサペント酸エチル600gと、風邪薬のアスベリン錠20、トラネキサム酸カプセル250mg、セフカペンピボキシル塩酸塩100mg、骨粗鬆症の薬、バゼドキシフェン錠20mg、エルデカルトシトールカプセル0.75ugの飲み合わせは大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
骨粗鬆症でビビアントを朝、1粒服用しています。それが今日、間違えて夕食後も服用してしまいました。大丈夫でしょうか?他はメイラックス1ミリを服用しています。また寝る前にメイラックスを服用しても良いですか?
10人の医師が回答
79歳の母が、腰椎圧迫骨折でトアラセット配合錠、プリンペラン錠を服薬していて、骨粗鬆症の治療でイベニティによる治療を始めました。まだ注射は1回です。 足がものすごく浮腫んで靴下の痕などが深くついて足がボコボコなのですが上記の薬の影響でしょうか?
82歳の母についてご相談します。 病名 脊柱管狭窄症、ヘルニア、骨粗鬆症。 両膝・両股関節も悪く、歩行困難。 主治医からは、「骨粗鬆症がひどく、いつ骨折してもおかしくない。寝たきり寸前」と言われる。 症状 左のお尻から太もも、足にかけて激痛が走る。...
6人の医師が回答
去年脊椎外科クリニックにて後弯症と診断されましたが、手術はなく骨粗鬆症治療からしましょうとかかりつけ整形外科に定期通院するように紹介状と画像診断が出ました。 更年期でとうとう生理も半年以上来てないし気にはなっていました。
4人の医師が回答
今現在そのうちの一つが折れやすくなり、歯科医より奥歯を削り土台にして今あるインプラント2本利用し4本分のブリッジみたいにすることを提案されました。 現在父は腰椎骨折をこの1月にし、スクリューをいれ骨粗鬆症の注射治療と、多発性骨髄腫による抗がん剤治療中です。 本人は希望し...
1人の医師が回答
半年ほど前から骨粗鬆症の治療の一環で毎日エディロール錠0.5を服用しています。昨日検診でのLDLコレステロールの値の高価(180)を踏まえ、アドルパスタチン5を毎朝服用すべく処方してもらいました。後から調べると、この併用は高カルシウム血症のリスクがあるようです。
13人の医師が回答
80歳母が昨年11月から整形外科で骨粗しょう症治療(予防)を始めました。骨密度は平均年齢よりも少し上のようです。月1回のボンビバ注射と毎日1回エルデカルシトール0.75μを服用しています。 ただ、もともと腎臓に結石があり、先日胆嚢にポリープが見つかり大学病院で精密検査になしま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療