お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

人工授精のタイミングについて

person 30代/女性 -

30歳女、夫は28歳で現在人工授精6周期目です。 3/17に卵胞18ミリで育っていなかったので、 レトロゾールを服用し、3/20に再受診したところ、 卵胞が24ミリまで育っていたので、 そのまま持参したものを使用して人工授精しました。 その日、人工授精後に排卵誘発の注射もお尻に打ちました。 人工授精から2日経った本日(3/22)の午前中、 排卵痛かな?と思う下腹部痛があり、 排卵チェックを12時頃に病院で受けたところ 「すでに排卵済」との診断でした。 本当は昨日(3/21)にもタイミングを取りたかったのですが、 仕事などがあり取れませんでした。 ネットで検索すると、 調整後の精子は「寿命が6〜10時間」とか 「寿命は24時間以内」とか、 「通常通り3日、それ以上」 というものが出てきます。 20日の午前中に人工授精で今日排卵済が確認、となると人工授精のタイミングとしては遅かったのでしょうか? 病院によっては、事前に排卵誘発の注射をしてから後日人工授精をする所もあるようですが、これは病院によって見解が違うということなのでしょうか? 私の通っている所も不妊専門のクリニックなので、 色々な症例がある上での判断だと思うので信頼はしているのですが、 6回目なので色々不安になってきて質問しました。 人工授精のベストタイミング、 あまり効果がないタイミングを知りたいです。

4人の医師が回答

お尻から太腿にかけての痛み

person 30代/女性 -

数日前よりお尻から太腿にかけて強い痛みがあります。 右も左も痛いのですが、右の方が痛みが強いです。 元々腰痛があるので、座骨神経痛のようなものなのだかとも思ったのですが、現在は腰痛の方は落ち着いています。 臼蓋形成不全もあるので、股関節の痛みかとも思うのですが、結局のところどちらの痛みだかわかりません。 痛みの方は痛みがしばらく続く時とほとんど痛く無い時と波があります。 何か特定の動きをすると痛いとかはないのですが、仕事をしていてふとした瞬間にズキーンと強い痛みが出る時が多々あります。 最初は何と無く痛いかなーー程度から始まり、今日は仕事(介護系)に支障が出るくらい痛いです。 実は数年前にも同じような痛みを経験しており、その時は整形外科でも原因がわからず、数日放置していたら、ある朝ベットから起きれない程の痛みになってしまい、仕事を休ませてもらおうとしたのですが、休ませて貰えず、痛みで自転車に乗れないのでタクシーで職場に向かい、歩けないので這って仕事をし、休憩時間に横になっていたらそのまま起き上がれなくなってしまい、救急車で大きい病院へ行ったのですが、CTを撮っても、原因はわかりませんでした。 その時は痛み止めの点滴を打ってもらい、痛みが落ち着いてから帰ったのですが、一週間くらい安静にしてたらやっと治りました。 今回も同系統の痛みなので、また歩けなくなったらどうしようとちょっとビビっています。 病院に行ってもまた原因がわからないと言われたらどうしようと思っています。 原因は何なのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠するにわ

person 10代/女性 -

私ゎ17歳のときに妊娠しました。相手の母親から『おろしなさい』といわれました。彼ゎ当時20歳でした。8週目で中絶手術をし、私ゎまだ彼の事が好きで二回目の妊娠をしました。私ゎ赤ちゃんを産みたいと私の母親と彼の両親に話しにいきました。そしたら彼の両親が土下座をし『おろしてほしいと』私ゎ涙をこらえきれず、泣いてしまいました。私の母親ゎ母子家庭で一人で子供を育てるのゎ大変だょ。今付き合ってる人と別れて中絶しなさいと言われました。目に涙を浮かべながら紙にサインしました、彼もサインしました。その時私ゎ赤ちゃんを産むつもりでいたので、母子手帳を宝物にしていました。その時赤ちゃんゎ14週。前に検診した時よりも、大きくなっていました。エコー写真を見た時私ゎとりみだしてしまいました。次の日手術。麻酔でねむり手術が終わった後お腹が冷たかった。その後に妊娠して本当に嬉しくてたまりませんでした。そしたら流産でまた手術を受けました。現在19歳です。手術後一回生理がきたのですがその後から生理が3ケ月来なく産婦人科に行きました。採血をし、また2週間後に来てくださぃと、2週間後体に異常ゎなく、その時にお尻にホルモン注射を打ちました。2週間後に生理がきて、一安心しました。そしたら不正出血が二回ありその後ゎ病院に行っていません。私ゎ二度と妊娠できない体になってしまったのでしょうか。

1人の医師が回答

80歳母の脊柱管狭窄症と圧迫骨折の痛みについて

person 50代/女性 -

80歳母の腰の痛みについて質問いたします。脊柱管狭窄症と側弯症の診断を受け3年ほどになります。 先日新たな腰の痛みから3年振りのMRI検査をし、骨粗鬆症による腰椎の圧迫骨折が判明しました。コルセット着用とテリボンを1週間に1回の治療を開始しました。またブロック注射も3回目を打ったところです。 タリージェとカロナール(ロキソニンは、胃の調子悪くなり止めた)も服用しています。 しかし、お尻付近の神経痛や腰の痛みが続いており、コルセット着用後4日目くらいから、10分程立った姿勢でいるのも辛くなりました。以前から痛みの強弱はあれど、10分立てないというのは初めての症状です。左足の付け根の酷い神経痛もあります。 今回のMRIでは脊柱管狭窄症の状態は3年前に比べて若干すすんでいるかな?という状態でした。座っている時、寝ている時は痛みはありません。 そこで、4点質問があります。 1.これらの痛みは何が原因となりますか。また、改善策はどのような方法がありますか。 2.テリボン1回目の後、頭痛が続きました。これは副作用となりますか。他の注射へ変更した方が良いでしょうか。 3.ブロック注射の効果が感じられません。あと数回は続けた方が良いでしょうか。 4.コルセットは一日何時間付けるのが理想ですか。寝ている間は外して良いでしょうか。

5人の医師が回答

5ヶ月の乳児、昨日洗濯機の上から落ちました

person 30代/女性 - 解決済み

5ヶ月の乳児です。寝返りはまだできませんが、たまに体を横にすることがあります。昨日夜9時半頃お風呂から上がって私が体を拭いている間だけ洗濯機の上に乗せていました。顔を拭いている間に洗濯機の上から落ちてしまいました。落方としては床に対して平行に落ちました。落ちた所はプラスチックでできたバスマット置きの上にバスマットを敷いていた所です。 すぐにギャン泣きを10~15分。泣き落ち着いた後顔が少し白い様におもえました。ですが、着替えをしている時に段々血色がもどってきました。その後顔が白くなることはなかったです。着替えの時、落ちた時に打ったであろう後頭部から首、背中、お尻、足と触り痛いところがないか確認しました。触っている間は泣いたり顔を歪めたりすることはなかったです。その後、元々眠かったのもあり授乳しながら1度眠りにつきました。飲みはいつも通りです。嘔吐もありません。 その1時間後くらいに様子を見るのに1度起こし、目で指を追うか、呼び掛けに反応するか、笑うかなど確認しましたがいつも通りでおかしいところはありませんでした。そのあとはまた授乳しながら寝せました。 今朝も普段通りでしたが、顔が一時白くなったのと今日朝はいつもより早く目覚め眠いからなんとなく元気がいつもよりないのかな?とかあの時やっぱりいつもより元気なかったかも?など気になり出したら負のループにはまってしまいました。やはり病院に行った方がいいのでしょうか?また、落ちたことにより脳内に影響はありますか?今は授乳しぐっすり寝ています。ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

全身のぴくつき 太ももの凹み

person 30代/女性 -

全身のぴくつきが最初に始まったのは1年10ヶ月前です。 足や腕、肩やお腹など筋肉がぴくっと1日に何度も動きます。脳神経内科や心療内科や、整形など受診しALSではないとのことでした。握力の低下などはないし見たところ筋肉の萎縮などもないとのことでした。 心気症なのかそのことで全身性疼痛障害になり、療養を経てしばらくはぴくついても何も気にせず生活していました。 しかし先月コロナにかかり寝込んでいる時に、足の一か所に脈を打つようなピクつきが出てまた心配になりました。3日ほどピクつき続けていました。 今は左のお尻の横?ふともも横らへんに、ピクつきではなく虫が這うような感覚で一定の間隔でジッー、ジッーと変な感覚があります。痛みはないですが、元々坐骨神経痛もあり、たまにその場所ではないですが、周りは痛みます。 心療内科では、むずむず脚とは少し違うかもとゆわれました。 そして左足のふともものでっぱってる部分が痩せてきたように感じます。 明らかに右とは違くて。 でもメジャーで測ると同じ長さでした。 心配しすぎなのか、ALSじゃないかとばかり気にしてしまいます。 毎日ぶら下がり健康器に15秒ぶらさがっています。筋肉低下はないとは思うんですが。 虫が這うような、しびれのような感覚がおさまりません。痩せも気になります。 一年以上いっていませんが、また脳神経内科を受診したほうがいいのでしょうか? ALSでしょうか? 画像の丸の部分が凹んだような感じがするところです。

5人の医師が回答

左半身のみの痛みが4年近く…

person 20代/女性 -

左半身だけ肩こり、肩甲骨周辺、手首までの関節、指先まで…腹部の違和感(左のみ)…仙骨、お尻のしたから膝周り、親指先、足の裏…とにかく左半身が痛いです。整体に行くがその場だけ、ストレッチやウォーキングをしても得に夜になったら余計痛みが強くでます。仕事中や休日関係なく痛みがあります。激痛や頭痛はありませんが、ずっと痛み、痛く無いときでも、あら?今痛くないと思うと、痛みがジワジワ出てきたり、頭痛はないが顔や耳の感覚が右と異なります。私は色んな整体と一度は整形外科に行きましたがあまりいい思い出?がありません。若いのになにしにきたの?…ような視線や言葉…そんな思いのせいが痛みがひどくても整体などいくのをためらいます。でも痛みが出だしてもう4年近く。毎日明日の仕事の為に早めに就寝しますが痛みで寝付けなかったり、夜中目覚めます。すごい疲れて熟睡しそうと思う日もありますが、今日もその日でした。明日も朝から仕事です。周りに痛みを共感してくれる人もおらず、気を紛らわすかのようにメールを打っています。毎日体のことが頭にあります。いい加減治したいです。辛いです。以前も相談させていただき、針灸がよいとか教えてもらいましたがなかなか、また相手にされなかったらと行くのが怖いです。こんなことを言っていたらいつまでたっても、なりますよね…もう整体もたらい周りしたくありません。何かいい治療法を教えて下さい。

1人の医師が回答

10ヶ月息子の熱のあとの発疹について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

10ヶ月の息子についてです。 22日夜中12時ごろに38度熱が出たため病院を受診。 この時は何もでませんでした。 24日に中耳炎に良くなるため耳鼻科に行ったら右耳が中耳炎になっていて切開。 この時熱は39度ありましたが昼寝から起きて16時に熱を測ると40.3度の熱があったためもう一度病院を受診。 血液検査等しましたが、何もでませんでした。 CRP?が1.29で白血球数が5600でした。 白血球の数が少しすくないかな言われました。 この時に抗生剤も一緒に点滴。 点滴を打ったあとは38.8度まで下がりましたが、25日もも39.7度ありました。 次の日も病院に来てと言われたので受診し、また同じ点滴をしました。 このときヒトメタニューモとインフル検査して陰性でした。 26日も熱が下がらなかったらまた来てと言われて熱が39.4度と下がらなかったので受診してもう一度ヒトメタニューモとインフル検査をしてヒトメタニューモに感染してると言われました。 27日は38.8度に下がっていましたがまだらな発疹が出てきたので受診しましたが、ヒトメタニューモでも発疹がでることもあると言われて一応抗生剤も飲んでと言われて薬を処方されました。 抗生剤を飲んだら熱が下がり27日の19時ごろには37.1度まで熱が下がりました。 私が今、細菌に感染しているのでもしかしたらそれも移ったのかなと思いました。 28日も36.8度熱がないのですがお腹と背中とお尻に発疹がひどくなってきたのですが、様子を見ていて大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)