お風呂後かゆいに該当するQ&A

検索結果:3,654 件

母親の帯状疱疹子供にうつるのでしょうか?

person 10歳未満/女性 -

いつもご相談させていただいております。 タイトル通りです。 母親の私が11/24夜から腹部にかゆみがありました。熱いお風呂に入った後だったので寒暖差かなくらいに考えヒルドイドを塗って過ごしました。湿疹はできていたものの少量です。へその右側に1箇所と腰の辺りに1箇所痒い部分がありましたが、見た目的には掻きすぎたかな?くらいのものでした。 その後かゆみは続いたのでコロイドを塗って過ごしましたが、痒みはひかず。 11/30かゆみに追加で突っ張るようはピリピリするような軽い痛みもあったのですぐに受診すると帯状疱疹と診断されました。 受診した先ではうつらないと言われたのですが、 1.子供が水痘になる可能性はどの程度ありますか? 痒みが出てから受診するまでの1週間いつも通り生活してしまっておりますし、お風呂も一緒に入っていました。 6歳と9歳の子供はどちらもワクチンを受けていますが、心配です。 2.母が帯状疱疹と気付かず、子供にインフルワクチンを打たせています。影響はありますか? 11/24に湿疹が出ましたが、翌日25日に6歳が28日に9歳がそれぞれインフルのワクチンを打ちました。 問診票に記入欄があったかと思うのですが、私が帯状疱疹だったことで接種したワクチンに何か影響はありますか? 3.来週子供達が楽しみにしている発表会があるため、どうしても元気で出させてあげたいところです。水疱瘡になるかどうか、潜伏期間等はどのくらいと考えれば良いのでしょうか?? 4.子供達の学校がインフルエンザで閉鎖があけたタイミングなのですが、上の子が咳と鼻水、下の子が夕方から微熱です。インフルかまさか水疱瘡か?とヒヤヒヤしています。水疱瘡の症状の出方も教えていただければと思います。 お話伺えればありがたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

おりものの量、色、陰部の状態について

person 20代/女性 -

おりものについて、何点かお訪ねさせてください。 基本情報としまして… 下腹部痛、不正出血、生理不順、下腹部ぽっこり、腰痛、全部ありません。 もとからおりものは多い方です。 匂いもサイトに書いてあるような匂いがします。 子宮がん検診は、2年に一度受けており、クラス2ですが異常なしです。次は来年の予定です。 1、生理後〜排卵日あたりは、トイレに座った際に痰みたいなおりものがまとまって出ることがあります。 色は白から透明に近いかと。 このようなことは、よくあることですか? 2、ちなみに通常のおりものの色は透明だったりクリーム色をしてます。 おりもののクリーム色というのは黄色がかった、ネットで検索したらでてくるようなクリーム色の認識であってますか?黄色に近い気はします。もちろん、ウミほど黄色くないですけど。 3、おりもの量は生理周期によって変化してるように思いますが生理直後はそうは感じません…もとから多いからですかね?生理前は少なくなりますが… 4、よく痒くなります。処方されてるオイラックスを2日ほど、一日二回ずつ塗るとよくなります。かゆくなるのはお風呂でお湯で洗ったあとと、お風呂に翌朝入ることになった時に多いのですが…原因は何が思い浮かびますか? 痒みがつづくようなら受診したいと思うのですが、すぐ消えるし痒くなっても常にかゆいわけではないので… ちなみにカンジダ二回発症してます。 そんなとき、カンジダのおりものとは違うと思います。 疲れとかストレスの影響もあると聞くのでその可能性も否定できないとは思ってます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)