検索結果:10,000 件
4歳のこどもが線香を触り指をやけどしました。 祖父母の家だったためいつどんな感じでしたのかは不明ですが、現在写真のように水ぶくれがある状態です。(右手の人差し指と中指の間) すぐ病院に連れて行った方がよい状態でしょうか。
5人の医師が回答
4歳の子供です。昨夜手持ち花火をし終わったばかりの花火を指で触ってしまいやけどをしました。親指と人差し指の腹部分に8mm程の水ぶくれができています。 水ぶくれ部分は白く、周りが赤いです。 現状オロナインを塗ってガーゼをしています。
2人の医師が回答
お父さんのアイロンの手伝いをしているとき、本人曰く、アイロン台を触って火傷したそうです。 人差し指と中指に、5ミリぐらいの水膨れが出来ました。アイロンに触ったのではと思うぐらいの水膨れです。 1時間ぐらい痛がってアイスノンで冷やして、痛み...
前にやけどで質問させていただいたのですが、病院にかかっているのですが、昨日病院に行き、水ぶくれが自然にしぼむまでこのままにしときましょうと先生に言われたのですが、その矢先に破れて水が出てしまい、皮はそのまま残っているのですが、皮はそのままにしておいた方がいいのか?
7人の医師が回答
泣き止まないので救急を受診したところ、赤くなっているだけで水ぶくれもなかったのでゲーベンクリームを処方してもらいました。 夜になって見てみると親指に爪くらいの大きさの水ぶくれができていました。 このまま処方してもらった薬だけで大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
3日前揚げ物をしてる際に指を油の中に入れてしまいました。流水で冷やし、もう痛みはありませんが水ぶくれが小さくなりません。潰さない方が良いのですか?
1歳2カ月の息子についてです。昨日炊飯器の水蒸気でやけどをして救急病院を受診しました。病院に行く前は30分以上泣いていましたが、病院到着時には疲れて寝てしまっていました。やけどの程度は右手人差し指の第2関節まで赤くなっており、第1関節くらい白く水ぶくれになっていま...
夕食を食べていたとき、熱いものを食べ口蓋の奥の方(喉に近い方)を火傷しました。口内炎のような小さな水膨れが出来てしまい、飲み込むと違和感があります。この場合、どのような対処が必要でしょうか。また最近、喉に火傷を負うことが多いのですが回避策などあれ...
今日の昼間に指に入れたてのコーヒーをこぼしてしまい、右手の人差し指にやけどをしました。急いで水道水で洗ったり保冷剤で冷やしたりしたのですが、いつの間にか水ぶくれが出来ていたらしく、気づいたらそれが破れていました。水ぶくれの一部が破れて、でも皮はむ...
3人の医師が回答
3日前に油がはねて、指に火傷をしました。 翌日皮膚科を受診し、2度の水泡ができる火傷の程度と言われました。 ベトノバールを塗ってラップをして、都度交換していたところ、キズの部分が紫色に硬くなってきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療