クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

経血量が減った気がします。

person 20代/女性 - 解決済み

現在不妊治療中で、クロミッド1錠と、高温期にデュファストンを服用しています。服用を始めて3周期が過ぎました。 ところがここ最近の2周期、経血量が少なくなった気がします。これまでも生理開始3日目くらいから一気に量が減り始め、茶色の血がナプキンに付着しながらダラダラ7日目まで続く感じではあったのですが、それがここ2周期は3日目以降の減り方が極端な気がします。おりものシートでも済むんじゃないかと思うほどの量で、排尿後に拭いてもペーパーに薄く茶色の血がつくかつかないか。何もつかない時もあります。ただ、ナプキンに薄く付着していることもあり、完全に終了しているわけではないようなのですが…。 クロミッドの副作用かとも思いましたが、特に卵胞チェックの際に内膜の薄さを指摘されたことはありません。ただ一つ気になったのは、つい先日の生理3日目のチェックで「まだ内膜厚いね〜。でもリセットはできてるから大丈夫!」と言われたことです。しかし3日目だけあって、その後も経血量は減る一方…。 これはどういう状況なのでしょうか?生理が来ても内膜が全部剥がれきらずに次の周期まで残ることってあるのでしょうか?また、それで今後の妊娠に影響することはあるのでしょうか?

4人の医師が回答

生理の経血少なくて茶色い、カスみたいなものも出る

person 30代/女性 -

現在不妊治療でタイミング半年、人工授精を3回で9ヶ月です。クロミッドも飲んでいますが、7ヶ月目と8ヶ月目は子宮内膜が薄くなってきていたので飲みませんでした。9ヶ月目は飲みました。10ヶ月目になる今月も飲む予定です。 現在生理2日目なのですが、1日目の夜から経血が茶色っぽくなり膜のようなものも混じっていました。2日目は朝からちょっとしか血は出ず、出ても茶色っぽいカス混じりのものです。 茶色っぽいのがちょっと出ることは前にあり先生に相談しましたが大丈夫としか言われませんでした。今回は昨日1日目に病院に行きクロミッドをもらってきたので、その後の夜から茶色い状態になったので相談できていません。 まだ2日目なのにこのまま血が止まってしまいそうなくらい少量です。最近血の量が減っていましたが、今回は本当に少ないです。 これはどう言う状態なんでしょうか? この状態を放置してクロミッドを5日目から飲んで良いのでしょうか?もう一度相談に受診した方が良いですか? 病院に行く必要がないにしても対応策のようなものがあれば知りたいです。 あと最近橋本病が発覚し、チラージン25μgを飲み始めました。まだ飲んで2日目です。何か関係ありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)