検索結果:2,737 件
はじめまして。不妊治療をはじめました。たのうほう卵巣です。9月生理不順のため注射で生理をこさせました。9月8日にはクロミッド服用五日間しました。13日には、卵管造影検査をしました。次の日のレントゲン共に異常はみられず。卵胞はまずまず、そだっていると言われていました。子宮内膜も問題がないと言われました。タイミングを、主人と行ったのは15日16日23日25日です。25日にはフーナー検査を行い問題なく良の診断いただき到達していると言われました。次回10月9日生理予定ですが、生理がこなかったら妊娠検査薬をしてみてくださいと言われています。本日試して検査薬しましたが反応ありません。今月は、期待できないでしょうか?
4人の医師が回答
生理開始日から今日で13日目です。生理周期は約30日です。生理開始日5日目からクロミッドを五日間服用しました。 一昨日、内診を受けて、卵胞12×15ミリと言われました。明日あたりに18ミリ近く、つまり排卵日に近くなるため、来院するよう指示がありました。 ところが今朝、おりものが増え、少量の血が混ざっていました。これは排卵出血かもしれないと思い、念のため排卵日検査薬を試しましたが陰性でした。この場合、出血はホルモンのバランスが崩れたことによる不正出血なのでしょうか。 ちなみに、これまで排卵日検査薬を使っても一度も陽性になったことがありません。生理は月に一度きていますが、不順気味です。排卵がうまくいってないのでしょうか。
1人の医師が回答
元々生理不順があり、結婚を機に赤ちゃんを早く授かりたくて不妊症専門の病院に通い、去年の7月に多嚢胞性卵巣と診断されました。治療をし、妊娠することができ、今年の7月に無事に出産しました。出産後は母乳と1日2回程度のミルクで育てています。 そこで質問なのですが、多嚢胞性卵巣が出産を機に治ることはあるのでしょうか? また、生理再開は個人差があると聞きましたが、私の場合もしかしたらずっと生理が再開しないのではと思います。出産後もクロミッドを内服して排卵を起こさせる必要があるのではと思っているのですが、病院に行くタイミングが分かりません。赤ちゃんが生後何カ月の時までに生理が来なければ病院に行くべきなのでしょうか? よろしくお願いします。
初めまして。 前回、6月1日から生理が始まり、5日目からクロミッドを朝1錠、5日間服用し、9日目に卵管造影検査をしました。 左側の卵管が通りが悪いとのことでしたが、右側は正常なので問題ないとのことでした。 その後、21日目からデュファストンを10日間服用し、35日目に生理がきました。その際、柔らかいレバーのような固まりが1度出ました。 体温は、生理2日目3日目に36.59度その後36.7度以下になりません。(高温期のまま?) 昨日(生理6日目)から、左下腹部に痛みがあります。 子宮外妊娠などの可能性があるのでしょうか? 次の受診まで日があるので不安です。 よろしくお願いします。
生理が1日で終わり一週間してまた出血した事で診察を受けたのですが出血を止める為にと(月経不順だと話した上で)プラノパールを処方されましたが二人目希望の事を話すなりその話しはまだ先の話、と言われてしまいピルの事を聞くときちんと教えてくれません。不安なまま2日飲んでますが噂のように妊娠しにくくなるの?ピルを止めて生理が来ても排卵はしてないのですか?一人目がクロミッドを服用しただけでできた為治療の違いに戸惑っています。教えて下さい ピルは避妊薬とも聞きますし謎だらけなんです。またピルを飲むと出血が止まるとありましたが増える一方なんです…
現在不妊治療中です。 12月29日が最終月経で、31日からクロミッド服用、1月6日に受診したところ排卵しそうなものが1つあるとのことで、HCG注射を打ち7日にタイミングをとりました。8日昼からルトラールを服用しているのですが、今日検診のため不妊治療で行っている病院ではないところの婦人科に行ったところ、卵胞が見え、排卵寸前かなと言われました。まだ排卵後生理も来ていないのにこのようなことはあるのでしょうか? それとも排卵がルトラール服用のため起こらず、そのまま残っているということがありますか? 不妊治療で行っている病院では排卵したかどうか確認の検査や、生理が来て遺残卵胞がないかなどの検査はしておりませんので、初めてのことです。
生理不順で、周期が40~60日です。基礎体温をつけてますが、低温期が長いけど高温期も14~18日あるので排卵はしてると思います。9月中旬より婦人科受診しています。 プラノバール服用後生理が5日間きて5日目からクロミッド1錠を5日間服用。1週間後(D13)の卵胞チェックでは卵胞が小さいので、またクロミッド1錠3日間服用しました。 その1週間後(D22)の卵胞は右に9ミリで左はなく内膜は5ミリ。またその3日後に行くと右に6ミリ内膜は5ミリ。 その4日後にいくと右に7ミリ内膜7ミリでした。 また様子見るからとの事でしたが、治療がすすまなく検査は卵胞チェックだけだったので婦人科専門の病院で診てもらうと、卵胞が育ってない為血液検査をすると黄体ホルモン数値が低いので、ネルフィンでリセットさせて3ケ月様子をみてその後排卵誘発剤を使用すると言われました。 (1)私としては早く子供が欲しいので、3ケ月も排卵誘発剤を使わなければどんどん後回しになるんじゃないかと不安です。 (2)ネルフィンだけで生理周期は整うんでしょうか。 ご回答お願いします。
現在不妊治療中で、クロミッド1錠と、高温期にデュファストンを服用しています。服用を始めて3周期が過ぎました。 ところがここ最近の2周期、経血量が少なくなった気がします。これまでも生理開始3日目くらいから一気に量が減り始め、茶色の血がナプキンに付着しながらダラダラ7日目まで続く感じではあったのですが、それがここ2周期は3日目以降の減り方が極端な気がします。おりものシートでも済むんじゃないかと思うほどの量で、排尿後に拭いてもペーパーに薄く茶色の血がつくかつかないか。何もつかない時もあります。ただ、ナプキンに薄く付着していることもあり、完全に終了しているわけではないようなのですが…。 クロミッドの副作用かとも思いましたが、特に卵胞チェックの際に内膜の薄さを指摘されたことはありません。ただ一つ気になったのは、つい先日の生理3日目のチェックで「まだ内膜厚いね〜。でもリセットはできてるから大丈夫!」と言われたことです。しかし3日目だけあって、その後も経血量は減る一方…。 これはどういう状況なのでしょうか?生理が来ても内膜が全部剥がれきらずに次の周期まで残ることってあるのでしょうか?また、それで今後の妊娠に影響することはあるのでしょうか?
クロミッドを5日ホルモン注射して その後タイミングで仲良ししてますが出来なくて…現在二人目を希望してます。基礎体温は↓ 今回の生理は5月5日から9日 10日〜 5/10 36.80 通院クロミッド3日分処方 5/11 36.55 5/12 36.73 仲良し 5/13 36.72 5/14 36.42 5/15 36.75 仲良し 5/16 36.52 5/17 36.55 5/18 36.51 仲良し 5/19 36.65 5/20 36.29 5/21 36.55 5/22 36.80 仲良し 5/23 36.79 5/24 37.07 5/25 36.80 5/26 36.79 5/27 37.06 5/28 36.79 偏頭痛 5/29 37.02 5/30 36.87 下腹部がチクンチクンする 5/31 36.87 少々イライラした 6/1 36.86 今日肩に注射し来週生理が来るからその後1週間ゴーナルエフ450をと処方されました。 今回の仲良しはタイミング合っていたと思うのですが肩にした注射は生理を起こさせる為ですよね? もし妊娠してた場合大丈夫でしょうか?今は高温期10日目で合ってますか?
2人の医師が回答
現在不妊治療でタイミング半年、人工授精を3回で9ヶ月です。クロミッドも飲んでいますが、7ヶ月目と8ヶ月目は子宮内膜が薄くなってきていたので飲みませんでした。9ヶ月目は飲みました。10ヶ月目になる今月も飲む予定です。 現在生理2日目なのですが、1日目の夜から経血が茶色っぽくなり膜のようなものも混じっていました。2日目は朝からちょっとしか血は出ず、出ても茶色っぽいカス混じりのものです。 茶色っぽいのがちょっと出ることは前にあり先生に相談しましたが大丈夫としか言われませんでした。今回は昨日1日目に病院に行きクロミッドをもらってきたので、その後の夜から茶色い状態になったので相談できていません。 まだ2日目なのにこのまま血が止まってしまいそうなくらい少量です。最近血の量が減っていましたが、今回は本当に少ないです。 これはどう言う状態なんでしょうか? この状態を放置してクロミッドを5日目から飲んで良いのでしょうか?もう一度相談に受診した方が良いですか? 病院に行く必要がないにしても対応策のようなものがあれば知りたいです。 あと最近橋本病が発覚し、チラージン25μgを飲み始めました。まだ飲んで2日目です。何か関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2737
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療