コロナ後咳薬に該当するQ&A

検索結果:5,387 件

風邪とコロナウイルスについて

person 40代/女性 - 解決済み

息子が11日に高校入試です。 私(母)が 木曜の夕方に 小さい咳が出始めて次の日に喉がイガイガ  土曜には鼻も詰まりはじめて くしゃみをしたりすると一緒に咳と痰がでました。 日曜に旦那が 喉の痛みと鼻詰まりです。 熱は2人ともありません。1回だけ 2人とも37.0の時はありましたが、何回も測って他はすべて36度代でした。 月曜に底から出てくるような咳もあり 2人で受診し 抗生物質でない薬をもらってきました。 旦那の方が喉の痛みが強く 症状が出たばかりなので、私と娘と一緒に寝て 旦那は別の部屋で寝ました。その月曜の夜に娘が 頭が痛いと言うので 熱を測ったところ37.8度。  今日 小児科受診して コロナ陽性でした。 小学校に報告すると 児童館も 小学校も周りにコロナの人がいないとの事でした。 娘の症状は 頭痛と熱と今少し痰が詰まる感じがあるみたいで 私達の症状と全然違うのですが、 周りにコロナがいないとなると 私達の風邪がコロナで 移してしまったのかとも思えてきました。 次男が5日後に入試を控えていて  私と旦那がコロナだった場合と別の風邪の場合とで 感染対策がちがってくるので どうしていいか 迷ってしまいます。 可能性としてでよいので ご意見お願いいたします。 一応今日の夕方に検査キットをやってみましたが、私は陰性でした。 今のコロナの症状の特徴もよければ教えていただきたいです。

3人の医師が回答

コロナ後の咳、胸の痛み 肺炎?それ以外の可能性について

person 40代/女性 -

8月末にコロナウィルスに感染し、高熱と解熱後のひどい鼻水、咳が主な症状でした。療養期間が終わりその後日常生活に戻りましたが咳だけが残り、9月の後半に左胸の痛み(寝返りが打てない、咳、くしゃみ、深呼吸で痛む)が出てきました。強い痛みは2日ほどでおさまり、今はひどく痛むことはないのですが、活動し過ぎると弱い痛みがときどき戻ったり、背中も少し痛むことがあります。 咳がまもなく1ヶ月近くになるので、先日呼吸器内科を受診したところ、レントゲンでは肺の一部が白く映っていて肺炎ではないかということでしたが、血液検査の結果では肺炎ではないということでした。 咳止め、痰を切れやすくする薬と抗アレルギー薬を処方され1週間様子見、必要あればCTを撮りましょう、とのことだったのですが、肺が白く映っているのに肺炎でないとすればどのような可能性があるのか、CTだと何がわかるのか、血液検査で問題がなければ大きな心配はしなくても良いのか…など、ご意見参考までにお聞かせいただけるとありがたいです。 また昨日から夜だけ熱も37.8くらいに上がることがあり、少し心配しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)