検索結果:3,022 件
病院で多能胞性卵巣と診断されピルを3ヵ月飲みました。その後一回自然にきましたが翌月またこなく不正出血があったので受診して12/30に注射による生理がきました。そして1月末にはこないで2/11今日自然に生理がきました。ただ二週間前位から微熱が続き現在も37℃の微熱があります。内科で血液検査はして異常はなかったので今回の生理の遅れが原因なのでしょうか?そして生理の血がドロッとした血なので病気ではないかと気になります。病院でみてもらった方がいいですか?教えてください。
1人の医師が回答
先日吐き気が酷かったため内科を受診した際血液検査をしたのですが、アミラーゼが高めなので念の為エコーをしに来てと言われました。 アミラーゼが高いと何か病気の可能性があるのでしょうか?調べると卵巣がんが出てきて怖くなりました。 10代の頃に拒食症で生理が4年程来ない期間があり、その後来るようにはなりましたが月経困難症の治療でピルを2年程飲んで今はやめていますが、生理が来たり来なかったりという状態です。この事は関係あるのでしょうか? 明後日エコーをしに行きますが、不安なので先にお聞きしました。
2人の医師が回答
1月頃よりへそと腰骨の間の左下腹部が,じんわりと痛み続けています。 内科でレントゲン,エコー,血液検査で異常なし 婦人科で一件目で内膜症と言われピルを呑んでいましたが改善されず 二軒目の婦人科では全く異常はないと言われました。「気にしなければいい」とその医師に言われ なるべくリラックスして過ごすようにしましたが 気がつくと痛みが始まっていていつまでも痛みがとれません…医師のいうように 気にしないほうがいいのでしょうか…?すみませんがご回答の方 よろしくお願い致します
ここ2ヶ月、月に1回激痛の排卵痛が、襲って来ます。 痛みがピークの数分間は、息も出来なく、痛みで、少しも動けません。 昔から、嘔吐を伴う頭痛、排卵痛、排卵出血うつ状態など、PMSが酷く、4年前は、低用量ピルを半年服用してました。 私は、生まれつき肝機能が弱く、お酒は、呑みませんが、肝硬変になりかけた事が数回あり、3ヶ月に1度肝機能の血液検査をしてるんですが、肝臓と女性ホルモンは、因果関係が、ありますか❔❔ また、肝臓内科のドクターにも、排卵痛を、伝えるべきですか❔❔
スティル病でリンデロンとリウマトレックスを飲んでいるものです。血液検査では夏から正常値なのに、肘、手首、指、足首、膝の関節や骨などの傷みは全くひきません。 発病してから生理が8ヶ月こず、婦人科へ行ったら、多のう胞性卵巣ということでした。 そこで、薬の相性もあるしスティルもあるのでピルや排卵誘発剤ではなく、柴令湯という漢方を処方されまずは体質改善を試みることになりました。 それを飲んでからか、体の痛みが少しよくなった気がします。 柴令湯には、痛みを抑える成分もあるのでしょうか??
現在、ピル(マーベロン)を服用中です。去年から、ふらつき、息切れ、動悸(更年期の様な症状)が辛くて内科で血液検査をしたところ、貧血ではないとの結果でした。医者には理由はわからないと言われたのですが、もともと低血圧気味な事もあり、自律神経が乱れているからだと思われます。現在寝る前にだけ、デパスを飲んでいますが、他に安定剤を増やしたくないので、漢方薬で症状を軽くしたいと考えています。 当帰芍薬散と加味逍遥散では、どちらの方が効果が期待できますでしょうか? 体質的には、体力はない方で、色白。便秘症とむくみがあります。肩コリも酷いです。
私は、子宮内膜症疑いと医師から言われ病院に通ってます。血液検査は異常なく月経痛の酷さと内診から内膜症が疑われるとのコトです。ロキソニンも全く効き目がなく、低用量ピルもあまり効果がなく、今は漢方とボルタレンの座薬でなんとかやってます。生理の時は排便痛や排尿痛もあります。痛みで目が覚めて寝れなくなったりもします。最近は生理以外でも下腹部が痛み、吐き気もあり体調がすぐれません。性交痛もあり痛みが酷い時は微熱も出ます。腹腔鏡手術をした方がいいでしょうか?恐いしどうしていいのか分かりません。
バセドウ病にてメルカゾールを3ヶ月間 生理困難症にて超低用量ピルのフリウェルを1年半飲んでいます。 今回血液検査で異常が見つかりました。 郵送で結果を知ったので医師からは何も言われておりません。 ・ALT58 (正常~35と聞いています。2ヶ月前や、いつもは15-18です) ・AST36(正常~40まで) あとは ・乳び+2 ・中性脂肪190 と高値でした。 薬の影響なのか、肝臓に異常があるのか不安です。 ※1ヶ月前までヘモグロビン12.4だったのが、13.7という見たことない高い数値になりました。 ご回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
48歳で、現在更年期障害でエストラーナテープ、エフメノカプセル を服用しています。 先日、ピロリ菌の血液検査をしたところ陰性ではあったのですが、10以上の数値でひっかかるのに対して6という数値でグレーゾーンとのことでボノサップ400を渡され除菌することになりました。 エフメノカプセル の服用時に飲んでいいのかを婦人科の先生に聞いたら大丈夫とのことでしたが、 ネットでみたら、ピルは併用はよくないとのをチラッとみたので心配になりました。 エフメノカプセル 服用時に ボノサップパック400を飲んでも可能ですか?就寝前にエフメノカプセル なので大丈夫というのが婦人科の方の見解でした。
5人の医師が回答
21歳の娘についての相談です。 地元を離れて東京の大学に行っており、月経不順が続いています。 地元の婦人科で先日診て頂いたところ、内診と血液検査で、卵巣の働きが良くないようだ、ホルモンの数値もあまり良くないと言われました。すぐに妊娠希望するわけで無ければ様子みてもいいと言われました。 これは暫く放置しておいてもいいのでしょうか? ネットを見ると、無排卵は放置しない方がいいとあり心配になりました。 今後、妊娠希望するまで放っておいてもいいのでしょうか? 治療としてはピルか何かでしょうか? 漢方などもあるのでしょうか? また、放っておいても治ることもあるのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3022
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療