自律神経の乱れを漢方で治したい
person30代/女性 -
現在、ピル(マーベロン)を服用中です。去年から、ふらつき、息切れ、動悸(更年期の様な症状)が辛くて内科で血液検査をしたところ、貧血ではないとの結果でした。医者には理由はわからないと言われたのですが、もともと低血圧気味な事もあり、自律神経が乱れているからだと思われます。現在寝る前にだけ、デパスを飲んでいますが、他に安定剤を増やしたくないので、漢方薬で症状を軽くしたいと考えています。
当帰芍薬散と加味逍遥散では、どちらの方が効果が期待できますでしょうか?
体質的には、体力はない方で、色白。便秘症とむくみがあります。肩コリも酷いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





