右脇腹から背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,993 件

右わき腹の痛み(違和感)

person 40代/男性 -

右わき腹の痛み続いているため、どのような病気等が考えられるかご意見をお聞かせください。 【箇所】右わき腹(肋骨下からへその下右側あたりにかけて。たまに背中にも違和感を感じます。) 【症状】主に鈍く響く感じの痛みです。チクチクするときもあります。  【はじまり】10月初旬から 【その他】6月に人間ドックを受診し、腎結石、胆嚢ポリープ等が指摘されています。(なお、10月に病院の診察を受けた結果、現時点で尿管結石ではないようです。)  ・吐き気等なし、便は軟便のときもありますが、色形等通常だと思います。、体重の変化等もありません。 本症状について、同一の内科を3度受診していますが、原因は不明とのことでした。(診察内容はレントゲン、尿検査、問診、触診です。) 3度目の際、泌尿器科の診察を勧められたので、受診したところ、エコー検査で確かに結石はあるが、腎臓内にあるため通常は痛みはないはずであるが、それが影響している可能性はあるとのことでした。他の臓器の可能性はあるかお聞きしたところ、その可能性は低いのでは、あまり気にしない方がよいとのことでした。 その後、2週間ほどは痛みも気にならなかったのですが、ここ数日また同様の症状がでてきました。 こういった状態の場合、どういったことが考えられますでしょうか。違和感が続いているだけに気になります。ご意見いただければと思いますので、よろしくお願いいたします。 (40代/男性)

2人の医師が回答

長引く右下腹部 脇腹 鈍痛

person 50代/女性 -

59歳 女性 排便3日に一度くらい硬めの便です。6月に子宮頚がん陰性 8月に大腸内視鏡異常なし(憩室あり) 8月頭に右下腹部に弱い痛みを感じその少し前に茶色のおりもののようなものもあったので婦人科に行き 卵巣の腫れなし 子宮体癌陰性でした。 その後 内科を受診 右下腹部を押すと痛みがあったので盲腸かもと血液検査と腹部造影剤CTをしました。胆嚢に膿疱があるが痛みとは関係ない 憩室炎ではない 炎症反応もないので盲腸ではない 。痛みのあった辺りに便があるのでそれで痛いのかもとリンゼス錠0.25を処方されました。不安だったので2~3日後に病院の相談窓口に相談したところ対応してくれた看護士さんに造影剤までして先生が異常ないと言うなら他に検査するものはない 。きちんと薬を飲んで便を出しきりなさい と言われました。薬を飲んで10日経っても排便回数 便の状態あまり変わりません(時々ゴロゴロします)今 痛みも強くなったような気がするし(我慢できます)臍の横の右脇腹とその裏側の背中の方まで痛みが広がり1日を通して痛いです(押して一番痛いのは右下腹部です)腸の調子による症状なのでしょうか。他に何か検査するものはないのでしょうか。不安です。

3人の医師が回答

背部痛と胃の圧迫感の原因がわからなくて・・

person 40代/女性 -

今年の2月前後から、肩・首すじの懲りに加え、右肩甲骨内側あたりや胃の裏あたりの鈍痛というか凝りのような不快感、わき腹や右肋骨下あたりも同じ感じで・ ・・ 胃の周囲の重苦しい圧迫感?もたまにあります。 いつ?というのは決まってなく1日の中で症状が数回あったり、ない時もたまにあるのですがほぼ毎日あります。 昨年まではこういうことはなかったので、今年に入りいろいろ検査しましたが、いまだ理由も謎で治りません。 たまに背中左下あたりも軽くうずく?感じがあります。 あと月に数回、ぴりっと背中に痛みが走ることもあります。 デスクワークで毎日凄く忙しくプレッシャーやストレスのある仕事でしたので(昨年夏から)来月から仕事はかわることにしました(派遣のため。なので今仕事に関してはストレ スはそうなく、だいぶ落ち着いてます) ちなみに、血液検査、腹部エコー、CT、大腸内視鏡、胃カメラもしました。 一応所見はありましたが痛みになるような疾患はないとのことで・・・(大腸ポリープ3つ有り、切除しましたが良性でした。胃カメラは今日したのですが、ポリープありました が切除せず病理検査に細胞を出したようですが、多分問題なさそうと言われてます。エコーでは腎臓右と肝臓にのう胞のみ、胆嚢2mmのポリープですが問題なし) あと考えられるのは骨のゆがみとか・・?!背中に腫瘍とかあったら??など、大きな病気を見落とされてたら怖いし。。 もしくは、整体などに行けば治るのか・・・ 困ってます、アドバイス下さい。

2人の医師が回答

右肩から手首までの痛み

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 一週間程前に突然、右背中、脇腹、胸下辺りが痛くなり肋間神経痛?かなと思い痛いながらに我慢しておりましたが未だまだ痛みに余韻がある中、3日前程から肩から手首の下くらいまでの痛みが出てきました。 右肩には長年の慢性の痛みありますが今回きつくなり腕まで痛みが出ております。 慢性の痛みに関しては整体等でほぐすなど試みた事は何度かございますが逆効果で良くなる事は無い次第です。 腕は上がります。肩を前に少し突き出す感じに動かすと痛みが増します。 脱力感もありたまになんとなく小刻みに震える様な感じの違和感も出てきました。 12年も前になりますが首のレントゲンでは骨に特に異常はなく、首の骨が一般の成人より細く負担がかかりやすいと一般的な人のレントゲン写真と比べての説明を受けた事があります。 今年5月に受けた脳のCT検査では右首筋がずいぶん張っていますねとの指摘もありました。 リュウマチや繊維筋痛症やパーキンソン病などの大きな検査はした事がありませんが、12年間緊張型頭痛、ふわふわめまい、動悸、たまにでる背中のヒリヒリ痛、舌痛症などを持っており自律神経失調症ではと思い過ごしておりますが 今回の症状も関連したものと考えてよいものか大きな病気を疑って検査した方が良いのか悩んでおります。 どうぞご教示の方宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

胆嚢摘出後から...

person 20代/男性 -

今年5月に腹痛(右の脇腹)を感じ、病院に行ったところ十二指腸炎と言われました。薬をもらったものの治らず、胃カメラや大腸カメラもやりましたが特に異常はないとのことでした。いろいろな内科や消化器内科にかかりましたが、原因が見つかりませんでした。しかし、胆嚢を専門としている病院に行ったところ、胆嚢に砂のようなものが溜まってると言われ、8月のはじめに胆嚢を摘出しました。術後1ヶ月ほどは違和感は感じられるものの痛みはありませんでした。 しかし、9月に入ってから座っていると右の肋骨下の重さ、違和感、痛みを感じられるようになりました。(ただこの痛みは該当の肋骨下の部分も手で持ち上げると治ります)また、少しでも痛みを和らげることのできる姿勢にすると背中まで痛みを感じ、座っていることが大変不便です。 最近では座るだけでなく、横になったり、立ったり、右手で重いものを持ったりしても痛みが感じられるようになりました。 これは術後のものなのか、他に原因があるのかどちらでしょうか、、 追記:術後に手術をした病院に行き、採血やエコーをやってもらいましたが、特に異常はないとのことでした。また、整形外科にも行きましたが特に異常はないとのことでした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)