妊娠10週に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠10週 重だるい腹痛(出血なし)で病院へかかることについて

person 30代/女性 -

体外受精で妊娠し、現在10週2日を迎えた者です。 昨夜、右下腹部にピリッとした痛みが何度かあったため早めにベットに入ったのですが、夜中の2:30ごろに腹痛で目を覚ましました。トイレに行ったところ出血は特にありませんでした。重だるい痛みがズーンズーンと来ていてなかなか寝付けなかったのですが、30分程すると痛みも多少和らぎ眠ることができました。 ただ朝起きてからまた同じ痛みが続いています。生理痛とも違う痛みで、キリキリすることもありません。どちらかというと便秘で出ないとき、ガスが溜まってお腹がパンパンになっているときの苦しさプラス重だるい腹痛のように感じます。 これまでに同じような腹痛を感じたことがないのですが、このまま様子見でいいでしょうか。 最後に病院にかかったのが9週4日で、次は12週の検診のため約2週間病院へ行く予定がありません。 検診の前に病院へかかってもいいものなのかお伺いしたいです。 またフルタイムで在宅勤務をしているのですが、こちらも休んだ方がいいでしょうか。動き回ったりはしないのですがずっと椅子に座っている状態のため、今の身体の状態が横になっていた方がよければ休めるよう相談してみるつもりです。

1人の医師が回答

妊娠10週 心電図軽度異常

person 30代/女性 - 解決済み

34歳です。体外受精で妊娠することができ、8週で不妊治療クリニックは卒業して、現在は産婦人科で検診を受けています。 赤ちゃんの成長は順調とのことで、血液検査は少し貧血気味?というくらいでそれ以外の項目と尿検査、血圧には異常はなかったのですが、 10週5日の心電図検査で軽度ST異常(と画面では見えたのですが合ってますでしょうか?)を指摘され、妊娠の検診とは別に後日心臓のエコーをすることになりました。 診察で先生から、他の患者さんでも時々見られることで、大丈夫だと思うけど妊娠は心臓に負担がかかることだからエコー検査もすると聞きました。 これまで人間ドック等で心電図を受けてきましたが、反時計回りという事以外でひっかかったことがなくてびっくりしてしまいました。 特に胸が痛むとかいう症状などもありません。 その場で聞けず後から色々疑問が出てきたのですが、 1心臓のエコーで何かわかった場合何か治療とかになるのでしょうか? 2検査結果次第では今後の妊娠の継続や出産にどのような影響があることなのでしょうか? 不妊治療が長く、流産経験もあり、念願の初の妊娠ということでもし何かあったら…と不安になっています。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)