妊娠37週で出産に該当するQ&A

検索結果:2,119 件

37歳反復流産。PGT-Aをするかどうか

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 本日、9週0日にて稽留流産と診断されました。 流産はこれで連続2回目となり、前回は6月に流産しています。 両方体外受精にて妊娠しており、AIHでは妊娠できませんでした。 そのため、医師よりPGT-Aを勧められている状況です。 なんとか、36歳の間に妊娠して、37歳で産みたかったのですが 残念ながら、願いは叶いませんでした。 そして、PGT-Aをするならば 保険の受精卵3個はそのまま置いておき、 再度採卵から全額自費になること、不育症検査や流産の検査・治療費も含めると 150万ほどかかることを伝えられました。 また、PGT-Aをしたとしても、私のAMH(1.3)では 7~8個程度であり、もし正常胚がなければ全て水の泡となってしまいます。 以上の説明を受け、今後の治療方針について悩んでいます。 ・保険の治療を続け、3個の受精卵を戻す。全て流産した場合1年以上失う可能性がある。 ・リスクを承知でPGT-Aをし、最短で出産を目指す。低AMHのため正常胚が得られない可能性あり。 どちらかが選択肢になると思いますが、もし、私が先生の患者であったら どちらを勧められますか? (最終的に私と夫の判断になるということは理解しています) もし、PGT-Aをしたとして、金銭的には1回が限界になると思います。 また、前回流産した際にどうしても気になって、流産検体検査にて染色体を検査したところ 22トリソミーの数的異常を指摘されました。 この場合、構造異常は指摘されていないため、夫婦の染色体に構造異常はないと考えても良い物でしょうか。 沢山質問してしまってすみません。 いきなり考えることなどが増えてしまい、混乱しております。 どうかお知恵をお貸しください。

1人の医師が回答

5w6d 血清中?βhcg 32974 とは

person 30代/女性 -

39歳11ヶ月 2経産 インド在住 本日推定5w6dで産婦人科を受診しました 当地では超音波は医師ではなく医師から依頼を受けた超音波技師が行います。 心拍は確認できましたが胎嚢の下に中隔形成のある絨毛膜下血腫がありました。 その後採血ののち、超音波の画像を持って医師のところへ行くと以下を指示されました。 子宮内に出血があるため自宅安静 デュファストン10mgを朝晩2回 プロゲスチン250mgの筋肉注射を打って帰ること 10日後に再受診 帰宅後に受信した血液検査結果に HCG-β specific, serum 32974mIU/ml 基準値はapproximate gestational age(weeks) 3.0-4.0で500.0-10000.0とありました。 ■部分胞状奇胎やダウン症の可能性が高いですか?また、もし胞状奇胎なら10日後ではなくすぐに受診、もしくは医師に結果を連絡した方がよいですか? (この国ではカルテを患者が預かり、検査結果も患者が受け取ったものを次回持参して医師に見せる形をとるため、検査結果は10日後まで医師が確認しない可能性が高い) ■黄体ホルモンの値を検査せずに注射や薬で補充することで胎児に問題はないのでしょうか。添付文書に催奇形性があると書いてあって気になっています。 以下、参考までのこれまでの経緯です。 27歳と31歳の時ともに40週で経膣分娩で出産 35歳で胎嚢確認後6週で稽留流産(手術後胎児の検査せず)、37歳で心拍確認後8週で流産(22トリソミー) 36歳の時日本の不妊科で潜在性甲状腺機能低下症と診断され、以来チラーヂンを1日25mcg飲んでいます。 最終月経は1/9、排卵検査薬が1/20強い陽性、早期妊娠検査薬が2/4薄い陽性 タイミングは1/20に取りました

4人の医師が回答

帝王切開による出産について

person 20代/女性 - 解決済み

うちの妻が帝王切開で出産をしました。その際の処置についてあまり納得いかない部分があるのでこちらで質問させてください。 前提の情報としまして、 ・今回2人目の出産(経産婦) ・臨月になると妊娠高血圧で血圧が基準値を上回る(140/90を超える) 1人目は自然分娩でしたが、2人目は無痛分娩で出産を考えていました。 高血圧のため、早めに無痛分娩で促進剤を入れて産みましょうということで37週目に無痛での出産を試みました。 7時頃から促進剤を入れて様子見をしていましたが、子宮口がなかなか開かずで。途中12時半頃に破水させてお産を進めようとしましたがそれでもなかなか開かず。麻酔を入れるとお産が進みにくいということで、少し麻酔の量を調整して(積極投与せず)お産を進めようと頑張っていましたが結局17時まで子宮口の開き具合が変わらず翌日に持ち越しということになりました。(麻酔は脊髄から投与したまま) しかし私が帰宅すると、電話がかかってきて状況が変わり妻が高熱・高血圧・低血糖また血小板が少ない、子供の心拍も低い状況になって緊急で帝王切開する必要があると判断されました。 そこからの帝王切開の手術に私としては素人ながら違和感を感じておりまして皆様のご意見をお伺いしたいです。 今回の帝王切開は無痛分娩用のカテーテルが脊髄に注入されたまま行われております。基本的には帝王切開の際はそれ専用のカテーテルを使って行うようなのですが、今回翌日無痛分娩を控えておりその麻酔用カテーテルが刺さった状態となっておりました。しかしそれだと麻酔の効きがあまり良くなく、子供も心拍が低いということで迅速に対応する必要があり、あまり麻酔が効いていない状態で帝王切開をするという激痛を伴う手術となりました。妻も激痛のため気を失ってしまい術後も疲労困憊で恐怖に怯えておりました。 あとから麻酔科医の方に確認したところ、帝王切開用のカテーテルに切りかえなかったのは、まず子供の心拍が低く緊急性があった・血小板が少なくカテーテルの切り替えを行うと出血量が増える・血腫ができて神経麻痺になる可能性がある、それらを考慮してそのまま無痛用のカテーテルで手術をおこなったとの話でした。 もちろん、今妻も子供も無事に生きており、手術をしていただけたことには感謝しております。また、帝王切開も完璧に痛みを遮断できる訳ではないというのもなんとなくは分かります。ただ、高熱・低血糖・高血圧の大変な状況の妻に痛みを大きく伴うやり方での手術、これが本当に最善だったのか。そこが気になっての相談となります。 具体的な数値が出せないですし、実際執刀をしている訳では無いのでイメージがつかない部分も多いかと思うのですか、もし何かこうするべきだったのでは?こうするのが一般的みたいなのがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。

4人の医師が回答

誘発分娩及び促進剤投与による出産についてのご意見伺い

person 30代/女性 -

妻が現在妊娠37週1日です。 先週の土曜日に定期検診の際に羊水減少と医師に伝えられ、2日後の今週月曜日に羊水過小と診断され現在入院しております。子宮口にバルーンを入れる等の措置による誘発を行っておりますが、子宮口が4cmしか開いていない状態です。現在お腹の赤ん坊は心拍数140/分前後を保ち胎動もあります。 医師からは一旦退院し、検診間隔を2~3日に1回と短い間隔で経過観察を行い、前駆陣痛等の兆候が強くなり次第再度入院し出産に備えると意見を頂いておりますが、妻は「明日一旦リスクを極力抑えた範囲内で陣痛促進剤を投与し出産段階に入りたい、それで効かなければ退院する」と言っています。 夫の私としては、赤ん坊は元気な状態とはいえ羊水減少の状態で一旦退院することに大きな不安を感じており、また妻のこのタイミングでの陣痛促進剤投与についても様々なリスクを考えると同意し難い状況です。 管理入院を継続させこのままバルーン等の誘発措置を行なって頂きたいところなのですが、専門家の方々の意見をお伺いしたく投稿させて頂きました。 長々と文章を記しましたが、整理すると質問事項は3点ございます。 1 羊水過小と診断されても、管理入院を継続しなくても良いものなのかどうか? 2 子宮口が4cmしか開いていない状態での陣痛促進剤投与の効果について、どのくらいの効果が予想されるか? 3 この時期・現在の妻の状態で産科医・病院を変更することは可能か? ※羊水過小と診断したにも関わらず、一旦退院させることに対しての不信感。またGoogle等の口コミで少し不安に… また妻は喘息持ちのため、当初の予定では計画無痛分娩の予定でした。 ご教示下さい。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

赤ちゃんの低血糖について

person 乳幼児/男性 -

長々と申し訳ありません。2014年1月13日のam4:00に2630gの子供を出産しました。37週と3日での出産でした。産まれた日の13日は、3時間おきに糖水を与えてもらえていたようで、毎回便と尿もしていたようです。しかし、14日の朝5:30に糖水を与えてもらったあと、朝8時に便と尿をしていたので初めてのオムツ替えをしていたら「授乳してみよう」と言われ、初めて授乳をしてみましたが全く吸わず、助産師さんにそのまま寝かせるように言われました。そのあと、11時と14時にも授乳を試みましたが全く吸わず、また、そのまま寝かせてと言われたのでその通りにしました。11時も14時も便と尿は出ていませんでした。そのあと17時ごろ「お子さんが低血糖になっているので、母乳は少し中止しましょう」といわれました。あとで聞いたら、血糖値が17時に36、18時に32、19時に42、21時に40だったそうです。次の日の朝7時ごろ「もう安定したので母乳あげても大丈夫ですよ」と言われました。 安産で妊娠糖尿病などはなく、看護師さんにも、日中の水分不足が低血糖の原因かなと言われました。 生後3日目の今もおっぱいは吸わず、授乳中すぐ寝てしまいます。哺乳瓶を使えば母乳もミルクも飲んでくれます。生後3日目で体重は2768gです。後遺症などは残りますか?もし残るとしたらどのようなものが考えられますか?もしMRIなどで分かるならば、退院したあと受けようと思うのですが、小児科を受診した方がよいでしょうか?また目がうつろになったり、寝てばかりでおっぱいを吸わないのもどこか悪いのでしょうか。不安で全く眠れず、質問させて頂きました。詳しく教えてください、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

新生児の低血糖について

person 乳幼児/男性 -

2014年1月13日のam4:00に2630gの子供を出産しました。37週と3日での出産でした。産まれた日の13日は、3時間おきに糖水を与えてもらえていたようで、毎回便と尿もしていたようです。しかし、14日の朝5:30に糖水を与えてもらったあと、朝8時に便と尿をしていたので初めてオムツを代えていたら「授乳してみよう」と言われ、初めて授乳をしてみましたが全く吸わず、助産師さんにそのまま寝かせるように言われました。そのあと、11時と14時にも授乳を試みましたが全く吸わず、また、そのまま寝かせてと言われたのでその通りにしました。11時も14時も便と尿は出ていませんでした。そのあと17時ごろ「お子さんが低血糖になっているので、母乳は少し中止しましょう」といわれました。あとで聞いたら、血糖値が17時に36、18時に32、19時に42、21時に40だったそうです。点滴はせず、糖水を与えてもらったようです。次の日の朝7時ごろ「もう安定したので母乳あげても大丈夫ですよ」と言われました。 安産で妊娠糖尿病などはなく、看護師さんにも、日中の水分不足が低血糖の原因かなと言われました。 生後3日目の今も、いつも寝ていて授乳中も寝てしまい、おっぱいを吸ってくれません。泣いたりもほとんどせず、元気がありません。哺乳瓶を使えば母乳もミルクも飲んでくれることが多いです。生後3日目で体重は2768gです。後遺症などは残りますか?もし残るとしたらどのようなものが考えられますか?もしMRIなどで分かるならば、退院したあと受けようと思うのですが、小児科を受診した方がよいでしょうか?不安で全く眠れず、質問させて頂きました。ぜひ詳しく教えてください、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

赤ちゃんの低血糖について

person 乳幼児/男性 -

2014年1月13日のam4:00に2630gの子供を出産しました。37週と3日での出産でした。産まれた日の13日は、3時間おきに糖水を与えてもらえていたようで、毎回便と尿もしていたようです。しかし、14日の朝5:30に糖水を与えてもらったあと、朝8時に便と尿をしていたので初めてのオムツ代えをさせてもらっていたら「授乳してみよう」と言われ、初めて授乳してみましたが全く吸わず、助産師さんにそのまま寝かせるように言われました。そのあと、11時と14時にも授乳を試みましたが全く吸わず、また、そのまま寝かせてと言われたのでその通りにしました。11時も14時も便と尿は出ていませんでした。そのあと17時ごろ「お子さんが低血糖になっているので、母乳は少し中止しましょう」といわれました。あとで聞いたら、血糖値が17時に36、18時に32、19時に42、21時に40だったそうです。次の日の朝7時ごろ「もう安定したので母乳あげても大丈夫ですよ」と言われました。 安産で妊娠糖尿病などはなく、看護師さんにも、日中の水分不足が低血糖の原因かなと言われました。 生後3日目の今もおっぱいは吸わず、授乳中すぐ寝てしまいます。哺乳瓶を使えば母乳もミルクも飲んでくれます。生後3日目で体重は2768gです。また15日の夕方、体温が低めだったので湯たんぽを使うと言われました。またおっぱいを吸わないことや目がうつろなのは、よくあることだと言われましたが心配です。この低血糖が原因で後遺症などは残りますか?もし残るとしたらどのようなものが考えられますか?もしMRIなどで分かるならば、退院したあと受けようと思うのですが、小児科を受診した方がよいでしょうか?不安で全く眠れず、質問させて頂きました。どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)