寝ようとすると息が苦しいに該当するQ&A

検索結果:7,709 件

なにか病気の可能性はあるでしょうか?

person 20代/女性 -

約3週間前、息を大きく吸うと喉の奥?あたりが苦しいというか痛むような感覚がありました。 それと同時に熱も38度まで出て、時期が時期なのでコロナかなと思いました。 その日は早めに寝て、翌日も熱があれば病院へ行くことを考えましが、朝になると熱はなくなり、息を吸い込んだときのの痛みもありませんでした。 疑問に思いながらも治ったしいいかと過ごしていましたが、先週末また喉の奥の痛みと38度の熱が出ました。 熱は37.5くらいまで下がったりもしてたのでその日もまた早く寝て、起きると熱は下がっていました。 翌日は息を吸ったりあくびをしたりしたときの喉の奥の痛みはまだありました。 若干風邪っぽい?症状もありました。 嗅覚味覚の異常はありませんでした。 また今日も息を吸い込んだときの痛みと言うか苦しさがあり、まさか?と思って 熱を測ると37.5ほどありました。 今はもう下がっています。 原因不明で、最初に熱出たときからもけっこう時間がたっているので、コロナではないかなとは思いましたが、不安になったので保健所へ相談しました。 普通に医療機関受診してくださいとのことで、医療機関から保健所へ相談してと言われても、相談しましたと伝えてくださいとのことでした。 時期が時期なので誰にも相談できなくて困っています。 絶対週末の夜になるというのも怖いです。 1、病院にいくとしたら、何科がいいのでしょうか? 2、また、もし熱下がっても発熱するときがあると相談だけでも病院へ行くべきですかね? 3、なにか病気の可能性はあるでしょうか? よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

咳、息苦しさが6ヶ月以上続いている

person 20代/女性 -

【今年の3月末〜】夜寝付けないほど息苦しさ、息が吸えず、呼吸が浅くなる感覚。仰向けはしんどく、起き上がると楽。朝夜が特に苦しい。内科を受診し、レントゲン、CT、心電図、血液検査、アレルギー検査を行った、全て異常なし。結果、喘息と診断されシムビコート開始。 【〜5月中旬】吸入しても体感的に効果がなかったためフルティフォームに変更(朝夜2回ずつ、日中苦しくなった時に2回程度吸入)。朝夜と日中常に苦しさあり。寝付けないほどの苦しさは無くなった。 【〜7月末】多少の効果のみは感じらたため継続(朝1夜2回、日中苦しくなった時に2回程度吸入)。朝夜より日中の息苦しさの方が多い、息苦しい時横になっても苦しさは変わらない。 【現在】フルティフォーム継続中(朝1夜2回、日中苦しくなった時に2回程度吸入)。 今までの咳とは違った肺の奥から出るような咳に変わった、咳をすると肺に響くようで痛い。吸入しても余計に苦しい。喉に違和感がある。最近、動悸と浮遊性めまいがあった。半年間ずっと痰は少しあり色は濃い目の黄色。 半年間も咳が続き、吸入もあまり効果が感じられません。喘息の場合治療に時間がかかることは理解しておりますが少し不安です。他の病気が隠れていたりしませんか?また、再検査した方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)