検索結果:4,651 件
はじめまして。私は妊娠希望です。 生理不順で、周期は28日〜48日くらいの時もあります。 今月の11日に生理がきましたが、それからもずっと左側の乳首が固く、胸も張っている感じが続いています。他の症状は、食後に少し気持ち悪くなるくらいです。ただ、私は胃が悪いので、食後の症状はそのせいかな?と思います。 今回は生理前に陰部にかゆみがあった為、カンジタかな?とも思いましたが、病院に行く前に生理がきてしまい、生理後は症状もなくなりました。何か関係はあるのでしょうか? 胸に痛みはありませんが、時々かゆみはあります。妊娠の可能性があれば嬉しいのですが…。 お返事お願い致します。 ちなみに毎月排卵日あたりに性行為をしています。
1人の医師が回答
3ヶ月前に、38度前後の発熱が1週間も続き、倦怠感と筋肉痛、口内炎がありました。その際、腕に発疹もいくつかありました。その後喉の痛みを感じ病院に行ったところ、口腔カンジダになっていました。 症状の出る2週間前に性行為があり(ゴムはしていましたが、体液がついた可能性あり)hivの初期症状とも合致していたので、2ヶ月後と3ヶ月後に検査をしました。結果は陰性でした。 症状がhivと似すぎているので、陰性の結果を信じていいのか不安です。 またhivではないとすれば、このように症状が似るのはよくあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
すごく頻繁にカンジダと細菌性膣内症を繰り返していて困っています。 確かに日常的に疲れとストレスは半端ないですが、この頻度でここまで繰り返すか?と言うぐらい、健康な陰部でいられることがありません。 と言うか、正常なおりものを見る日が少ないです。いつも痒かったり痛かったり臭かったりしています。 お風呂でも洗いすぎに気をつけつつ、しっかりと洗浄もしていますし、おりものシートもこまめに替えています。 不特定多数の方と性行為はしていないし、頻度もそんなに多く無いので陰部の使いすぎと言う事はないと思うのですが… なぜこんなに繰り返すのでしょうか。 症状が出る度に病院に行くもの疲れました。 何か対策があれば教えてください。
30才女性、性行為の経験はありません。 以前膣カンジダ症と診断されたことがあります。そのときは外陰部のかゆみはなく、たまたま調べてもらったところ膣カンジダを発症していると言われました。自分で膣座薬をいれることはできないため、病院でオキナゾール600をいれてもらいましたが、1週間後にいっても治っていませんでした。医師は、かゆみがないならこのまま様子をみましょう、とのことでした。その際、次また痒みがでたらきてください、とも言われたのですが、オキナゾール600を1回では効果がなかったようなのでこの場合はどうなるかをきいたところ、薬を変えることもあると言われました。時間が経って昨日あたりから外陰部、特にクリトリス周辺のかゆみがあります。洗うと少しマシですが、シャワーでお湯をかけると痒みが増します。寝ている時など蒸れるときも痒みが増します。今生理6日目なのですが、ナフキンで余計痒い気がします。また産婦人科を受診しようと思いますが、もし膣カンジダで自分で膣座薬をと言われた場合、自分では無理なので、毎日通って処置してもらうしかないのでしょうか? 内診は膣入口が痛い(おそらくクスコをいれるとき)のですが、毎回治療のためと言い聞かせて頑張って診察を受けるようにしています。 まとまっていなくてすみません。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
19歳女性です。 5月上旬にクラミジアとマイコプラズマに感染し、5月6日にアジスロマイシン1000mgを服用、その後5月8日〜21日までグレースビット(シタフロキサシン)50mgを2週間服用し、治療は完了しています。 ですが、5月21日の治療最終日に性行為(生・男性器リング付き)の避けられない機会があり、その直後から膣と肛門の間がヒリヒリし、膣周辺が裂けたような痛みと出血、その後黄色〜茶色っぽいおりものが出るようになりました。婦人科では物理的な外傷とカンジダ膣炎と診断されました。 その後も ・おりものがかなり多く(ナプキンの1/3くらい濡れる) ・外陰部のかゆみ ・物理的な傷による避けたような痛み ・おりものは濃い黄色〜黄土色〜茶色、においは軽い という状態が続いています。 クラミジアやマイコプラズマの再燃や再感染の可能性があるのか、 それともカンジダや傷の影響でこういった症状が出ているだけなのか、判断に迷っています。
相談お願いします。 おりもので相談なんですが 痒み痛みは全くありませんが 常時白いおりものが出て、下着につくと黄色かったりします。 どろっと出てるのがわかるくらいで 量が多いので下着もすぐ汚れ あそこ周りも違和感があり、匂いもあります。 病院には気になって通院してたんですが、結果治らなくて行くのを辞めました。 性病などの検査も何回もしており 子宮頸がんなどの検査も定期的にしています。今までガンジタや細菌性膣炎、非特性膣炎?と言われた事はありますがその都度治療しています。 白いおりものが多少出るのはいいんですが、量が多すぎるのと 性行為のときも白いおりものしか出らず普通なら出るであろう愛液というものが出ません。 彼氏が指で触ってくれた時も白いおりもののせいか手がべたべたしており、性行為の時も匂いなどが気になってしまい集中できません。 本当に早くなおしたいのに 病院にいっても雑菌が多いねと言われる事が多く 下着を通気性が良いものにしたり清潔にしたりと工夫はしましたが治りません。 どうすればいいでしょうか?
8日前に初めて会った男性の方と生でお互いの男性器を擦り合わせたり、ローションを塗ってマスターベーションを行ったりしました。あと、相手が私の亀頭の尿道口の部分に軽く唇を付けられたりしました。 (ファラチオ)ではありません。 先に相手の方が射精し、相手の精子が私の陰部全体的に付着したとは思いますが、尿道口には付着してなかったと思ったので安心してたのですがここ何日かクラミジアになった時の様な違和感があります。しかしながら、クラミジアになるときは行為の3週間後くらいなので個人的には違う気もします。 ただ単に気にしすぎてこの様な感覚に陥ってるのかどうなのか不安です。 それと、話は変わりますが女性でカンジダ症に感染してる方とゴム無しで性行為を行なった場合は上記の様な陰部の尿道口辺りに違和感が発症したりしますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。
今年の5月にカンジダになりました。一軒目の病院の治療法が合わず、病院に行けば悪化、治まってきたかなと思った頃病院に行けば悪化を繰り返しました。そうしている間に外陰にも刺すような痛みが出るようになり、病院を変えると「慢性化している」と言われました。その病院に通う事2ヶ月、「治った」と言われました。刺すような痒みがあると言っても「治っている」と言い切って聞いてくれません。気になった私は違う病院で見てもらうと「治ってない」と言われました。そしてその病院でまた4ヶ月ほど治療し「治った」と診断されました。痒いと訴えても「それは関係ない」の一点張り。その後引っ越しがあり、まだ気になったので引っ越し先の近くの病院に行くと「治っていない」と言われました。 先生達はなぜ治っていないのに治ったと言われるのでしょうか。見捨てられているような気になり悲しくなります。 そしてカンジダは治るのでしょうか。もう7ヶ月も性行為を我慢してもらっている夫にも申し訳なく思います。
26歳です。8年程前から約1年に1〜2回生理不順(生理が早く来て、長引くいたり、2週間くらいの間隔で生理が来たり)になり、そのたびに中用量ピルでリセットしています。6年程前の診察時に、子宮口が一部もりあがり、変形?していて、丸ではなく三日月のような形だと言われ、妊娠するなら、取るかもしれないが、出血しやすいため入院が必要だと言われました。2年前の子宮体ガン検診時も子宮口の形が検査しにくくゾンデなどを使ってなんとか検査したようで、かなりの激痛を伴い、それから検査に行けないでいます。 ただ、性行時や性行為後に薄い出血があることがあります。また性行為によって、生理?が開始されることもよくあります。 そしてオリモノに混じって不正出血のようなものもあることがあります。 またオリモノが普段からかなり漿液性の透明から淡黄色のものの事が多く、白衣で普段仕事をしている為にかなり不快です。そして、たまにネバネバとした、黄色のオリモノになることもあります。性病検査は陰性で、気になるならとクラビットを1回2錠処方された事がありますが、それによりカンジダになりました。カンジダは治療で治りましたが、オリモノは変わりません。 子宮口のその盛り上がりによって水っぽいオリモノが出ると言われたことがあるのですが、そうなのでしょうか?どうしようもないのでしょうか?この盛り上がりは何なのでしょうか?ポリープと言われたりできもののようなものと言われたり、筋腫と言われたり、毎回表現が違うんです。大きい病院で先生が毎回違うからかもしれませんが… そして、この生理不順や不正出血は妊娠に影響したりしないのでしょうか
予定日から9日たっても生理が来ません。 昨日の夜検査しましたが陰性でした。 妊娠の可能性は低いですか? 前回の生理:8月26日開始 性行為:9月11日、9月20日 関係あるかわからないが、カンジタ気味なきがする おりものが乳色でドロっと水っぽい 9月20日に関しては、ゴムを結んだ後破れていたのを確認しました。しかし彼が「結んだ時に破けた」と言い張るのとルナルナで妊娠可能性が低めであったため、何もしておりません。あと出る瞬間に抜いているので大丈夫かな?と軽く思っていました反省です。 ・産婦人科にはいつ行けばいいのか ・次の妊娠検査薬はいつがいいのか ・妊娠可能性は高いのか 以上3点を教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4651
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療