性行為後 出血とおりものの変化

person10代/女性 -

19歳女性です。
5月上旬にクラミジアとマイコプラズマに感染し、5月6日にアジスロマイシン1000mgを服用、その後5月8日〜21日までグレースビット(シタフロキサシン)50mgを2週間服用し、治療は完了しています。

ですが、5月21日の治療最終日に性行為(生・男性器リング付き)の避けられない機会があり、その直後から膣と肛門の間がヒリヒリし、膣周辺が裂けたような痛みと出血、その後黄色〜茶色っぽいおりものが出るようになりました。婦人科では物理的な外傷とカンジダ膣炎と診断されました。

その後も
・おりものがかなり多く(ナプキンの1/3くらい濡れる)
・外陰部のかゆみ
・物理的な傷による避けたような痛み
・おりものは濃い黄色〜黄土色〜茶色、においは軽い
という状態が続いています。

クラミジアやマイコプラズマの再燃や再感染の可能性があるのか、
それともカンジダや傷の影響でこういった症状が出ているだけなのか、判断に迷っています。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師