息吸うと背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,063 件

今年の正月明けから咳が止まりません。

person 50代/男性 -

58歳男性です。 1月4日の夕方頃に、急に倦怠感が始まり、熱っぽくなったので速攻で布団に入りました。夜中、おそらく高熱が出ていたはずですが、熱を測る力がなく、そのまま朝まで寝込んでました。朝になって検温すると36.9℃の微熱。昼頃には平熱になりました。コロナを疑いましたが喉の痛みがないため、そのままにしていました。何とか回復したものの、息を吸うと喉の下あたりに違和感があり、強く吸うと咳がでました。 実はこうした症状は、2021年5月以降、数ヶ月に一回程度起こっています。必ず倦怠感が合図で始まり、一日寝込むと回復していました。一度コロナの抗原検査をしましたが陰性で、肺のレントゲンも撮りましたがキレイだと言われました。 そして今回。また来たか、といつものように一日で治まるかと思いきやすでに25日め。その間ずっと喉の下の違和感が取れず、3回ほど発熱して寝込み、回復してはまたしんどくなり、を繰り返しています。 喘息のように朝晩咳が酷くなることはありません。咳き込みはあり、苦しいときもありますが、止まらなくなるほどではありません。夜も咳で眠れないなどはありません。急に寒い外に出ると咳き込みが酷くなりますが、しばらくすると何となく楽になります。ヒューヒューという音もあるのかないのかわかりません。背中の痛みもありません。ネットで調べると気管支炎が近そうですが、よくわかりません。 今も喉の下の違和感はあり、強く息を吸うことはしないようにしています。早く病院に行かないと、とは思いつつ、近くに呼吸器内科がないのと、仕事が忙しいのと、前のようにすぐ治まるだろうという気持ちもあり、ズルズル来てしまいました。 だらだらと書き連ねましたがよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

すい臓の可能性ある?

person 40代/女性 -

前回 胃の調子が悪くて質問させていただきましたが その後 胃カメラ検査をして特に大きな原因はなさそうだけど 少し 荒れてるので 胃の薬をもらいました。これで 何もかも解決したと気持もスッキリして帰ってきたのですが いくら薬を飲んでも一行に良くなる感じはせず むしろ 全く お腹が減らす いつも満腹感があり 食べれば後が辛くなるため なるべく消化の良いものを食べるようにしてたのに 全然お腹が空かず 全く消化してない感じがします。そんなすぐには治らないのかと 薬続けてましたが 六週間飲んでも 全く変わらず 四キロも痩せました。 たまたまテレビですい臓がんの事をやってたのを観て もしかしたらと思ってしまいました。一番最初に背中にチクチクした痛みがあり 心臓か肺だと思って そっちの病院にみてもらったのですが 大丈夫で 食道か胃ではないかと 回されたのですが 治らないし もしかしたらと思ったんですが 今は背中は全く痛くないので違うのかと思うのですが 痛みがなくなることはないですよね~ 息を吸うと みぞおちの左側が痛いのは随分前からなんですが 七年前に肺の手術をしたため その痛みだとずっと思ってたんですが 関係ありますか 確実にすい臓だとわかれば検査しますが あちこち回されてるので また 違うと思うと 会社にも言えなくて。 可能性は高いでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)