流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

稽留流産後の妊活について

person 30代/女性 -

先日自然妊娠で授かった第一子が9週の診察時に心拍が止まってしまっており、稽留流産の診断。2週間前に吸引法で手術を受けました。先日の術後の診察では経過は問題なしと言われました。 その際に次の妊活は3回生理を見送ってからと言われました。ネットの情報では1回見送ったら妊活を再開していいという記事も見かけたので、3回ではなくなるべく早めに再開したいと相談したかったのですが、話しかけづらい先生だったため聞けませんでした。今回初めてかかった産婦人科の先生でちょっと怖かったので今後は違う産婦人科に行くつもりです。 質問です 1.妊活再開は生理を3回見送るように言われましたが言われた通り3回見送ったほうが良いのでしょうか。できれば年齢的にも早く妊活は再開したいです。早く再開することでのデメリットのほうが多いのでしょうか。 2.自然妊娠で授かったのですが1年半ほど病院にはかからず自己流のタイミングでした。今後は病院にかかってタイミングなどをアドバイスいただいたり、必要なら次のステップも考えいます。 流産の手術後どのタイミングで不妊治療のクリニックにかかるのがよいのでしょうか。まだ手術後の生理はきていません。 現在私は34歳、夫は37歳です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠15週、受診直後の流産

person 30代/女性 - 解決済み

31歳です。第2子を妊娠15週で流産しました。近所の病院で1回目の妊婦健診の後、2回目の妊婦健診と分娩予約を総合病院でする直前でした。 金曜の夜に突然陣痛のような痛み(15分間隔)があり、張っているような気もしたので電話相談の上、分娩予定の病院の救急に。 1回目の妊婦健診直後からずっと少量(おりものシートで対応できる程度)の褐色の出血はありましたが、おそらくポリープからの出血で、問題ないと言われていました。 救急でエコーと内診をして、赤ちゃんはよく動いているし子宮頸管の長さも十分あるので問題ないと言われ、帰宅しましたが、痛みが治まらず(2分間隔)、土曜夜に再度電話相談。 前日に問題なかったので状況が変わっているとは思えないが心配なら受診を、とのことで、せめて鎮痛剤でももらえればと受診すると、もう赤ちゃんが出かかっており、心拍もないとのことでした。その後2時間もたたず自然に生まれました。 原因はわからず、おそらく子宮の細菌感染ではないかとのことで、どの時点で受診しても今回は助けられなかっただろうと説明を受けました。 妊婦健診では問題ないと言われていましたが、あとでまとめてもらった検査結果を見ると、白血球12580、TSH0.054とありました。 白血球数は第1子妊娠時も同じような値で、妊娠中にはよくあることと説明を受けた覚えがあります。TSHは前回の妊娠では正常値でした。治療が必要と言われたことは一度もありませんが、4年前から毎年甲状腺エコーで甲状腺腫疑として毎年エコーを受けるよう言われています。 1、陣痛が始まっていても流産の兆候がわからないものなのでしょうか? 2、検査結果が基準値外でも特に説明がないのが普通なのでしょうか? どちらも近くて通いやすい病院なのですが、次回妊娠できたら別の病院にしてほしい、と家族に言われています。

1人の医師が回答

不正出血と生理の遅れ

person 40代/女性 -

現在42歳です。 7年前に頸管無力症で縛り長期入院のち正常出産。 その後2度のけい留流産。 妊娠の度に初期に出血があり、その都度頸管ポリープがみつかり外来で切除。 1年前に不正出血があり、婦人科を受診し 子宮がん検診(頸がん体がん)陰性。ホルモン検査も特に異常なし。ストレス性との診断でした。 その後も時々不正出血がありました。 数ヶ月前、一度だけ生理不順で24日で来たあと、また28日に戻りましたが、不正出血の頻度が増えました。 生理が終わって5日ほどで少量の茶色のおりもの。 排卵期には卵白状のおりものがドロッとあり、その中に鮮血が混じる。 その後も、ごく微量の茶色のおりもの、鮮血が続きそのまま生理予定日となりましたが、来ません。 相変わらず微量の出血も続いています。 またここ数ヶ月は、生理予定日数日前から寝汗や昼間ののぼせがあります。 来月、定期的な子宮がん検診を予約していますが、 心配性なので、不安でいっぱいです。 年に一度検診を受けているので、何か見つかっても早期で済みますか? また、年齢的なことで、このような症状もあるのでしょうか?(更年期障害?) また婦人科受診する際に、がん検診以外にホルモン検査(血液検査?)を希望すれば良いのでしょうか? 一 妊娠の可能性はありません。

8人の医師が回答

5w頃から続く茶おりや灰色のおりもの

person 30代/女性 -

不妊科にて特にホルモン値問題なしで排卵後体温が上がるのに3日かかる為プロゲステロン膣座薬で黄体補充して2周期目で妊娠しました。只今6w1dです(排卵後チェックまでしたので排卵日にズレはありません) 5w0dでタイノウ9ミリ。6w0dで18、8ミリに成長していましたが、どちらもヨークサックが見えただけで心拍確認はまだです。 5wからクリーム色のおりものが出たり時には黒いカスが出たりしていました。心配で その都度受診するものの、これくらいなら問題ない。今の時点で流産につながる出血かは分からない、以後これくらいの出血なら来なくて大丈夫と言われましたのもあり病院にも連絡出来ずにいます。 現在もプロゲステロン膣座薬は使用していますが、今日はトイレ後も気になるおりものは出なかった為安心していましたが、夜膣座薬を入れる際、膣内におりものが沢山ある感覚がしましたのですくってみましたら、灰色のおりものが沢山でした。鮮血ではありません。量で言いますとスプーン一杯分くらいです。 下着にはつかないものの膣内に指を入れると確認出来る事が多く、指を入れなければ気付かないくらいです。1年4ケ月前に心拍確認後7w5dで流産しているので不安でたまりません。 その3ケ月後不育症検査は問題なしでした。 下着に出血が確認出来なくても指を入れると確認出来る事が多いので、毎日チェックしたくなるのですが、感染症の危険などもありますか? 毎日流産の前触れじゃないかと不安に押し潰されそうで辛いです。 茶おりはよく聞きますが妊娠初期に灰色のおりものもあるのですか?検索しましたら腟炎の情報もありましたが痒みなど症状はありません。 現在の病院ではこれくらいなら来なくていいと言われてるので他の病院に受診した方が良いですか?

1人の医師が回答

子宮外妊娠or流産 決断できません

person 30代/女性 -

現在妊娠7週3日です。 5週、6週、7週1日、2日と超音波で子宮内に何も確認されず子宮外妊娠・流産の可能性があるがどちらとも診断できないとのこと。 7週1日からは大学病院となり、明日土曜7週4日も受診です。 私としては、あと1週間、願わくば9週終わりまで待ちたいのですが、先生は処置・手術をしても良い時期と言う感じです。 血中の数値が7週であればウン万単位のはずが5千少し。 ということは、流産の可能性が高いが子宮外妊娠も否定できない。今後、たいのうが写る確立もゼロではないが限りなく低い。 <医師は>処置したい時期だがあいにく満床。 出血、激しい腹痛、何か変化があったらすぐに連絡。緊急オペになるかも。明日土曜日に再度受診・検査。この日に手術となる可能性もある。 <私自身の症状は>基礎体温表をつけてちょうど1年、これまでも月2ペースでクリニックに通院。 多発性筋腫有り 生理周期は29〜40日でこの1年を平均すると33日。 排卵推定日も毎月5日程度ズレがある。(12日目〜18日目) 最終生理開始日5/9、排卵日は15日目の5/23というのが医師の判定 症状は6月初旬に5日程度毎食後舌の付け根の方がすっぱくなる。 同時期のみ生理前とは別時期の痛いぐらいの胸の張りの持続。 6/9、6/13に市販の検査薬で陽性。 通院しているクリニックで5w、6wで受診、7w0日で大学病院へ紹介。5wから生理痛のような腹痛は毎日ありますが持続はしなく、出血も一切なし。 <今の気持は>目立つ自覚症状も無く流産or子宮外妊娠と診断できないのに手術に踏み切れないと言う感じです。 医師的に満床だから手術したくても出来ない。⇒まだ猶予はあるのか? 自覚症状がない分、そもそもこれは妊娠なのか?とすら思い始めてしまって。他の病院も受診したら変わるのかとか。 自分の体がどうなっているのか、何がなんだか分からなくなってしまって初めての妊娠で不安が募るばかりです。

1人の医師が回答

心拍確認後の心拍不明瞭とは

person 30代/女性 -

現在8週くらいだと思います。17日に、心拍が確認でき、6週くらいと言われ、来月5日に10週近くになるので予定日を決めますと言われてました。25日の夜に、ピンクのおりものが少量あり、26日に受診した際、心拍がわからない状態になっていました。胎芽は胎のうの中にいました。子宮内に出血の後がありましたが、安静にして経過をみるしかない、初期だから流産はよくあること。心拍が前回みえたのならば、かなり怪しい状態になっている、つわりが消えてるのが怪しいと言われました。出血が酷くなければ、5日まで安静で様子をみるよう言われました。上に、二歳前の子がいます。10年前、稽流流産一回、ほうじょう奇胎を一回しています。自分が高齢38歳で又ほうじょう奇胎だったらと、不安です。高温期は続き、風邪ひきの間、一度消失していたつわりが再開しています。出血はほとんど無しです。何となく、お腹に力を入れたとき臍の左右、とくに右がつっぱる感じのごくごく軽い鈍痛を感じることがあります。1.初期で心拍確認後の心拍停止はよくあることですか2.今のところだと赤ちゃんはすでに亡くなっているということでしょうか3.もしそうなら、来月まで待っても母体や今後の妊娠に影響はありませんか4.もし、ほうじょう奇胎なら子宮外に自然に排出されること=出血するということは無く、必ず稽流流産の状態なのですか5.ほうじょう奇胎は繰り返しますか6.奇胎なら、どれくらいあければ次の子作り可能か7.次に妊娠した場合、続けて流産する確率は高いか8.17日の心拍確認の後、空腹時に、青唐辛子を初めて少し薬味として使いました。夜中に気が遠のく胃痛と下痢をしました。これは、今回の状態と直接関係がありますか?自分自身を責めています。初期流産というのは、遺伝子レベルの問題であって、薬味は関係ないですか。以上、質問だらけですみません。

1人の医師が回答

妊娠初期の妊娠検査薬について

person 30代/女性 -

こんにちは。初めて質問させて頂きます。よろしくお願い致します。 一昨年の2月に不全流産をし、今年の2月に完全流産しました。 それから生理不順になり周期が32日〜39日となっていましたが、今月、なんとなく勝手に23日あたりが今回の生理かな?と思っていた矢先、少量の茶色のおりものがいつもより、少し多めだったので生理きたなって思っていたらその日だけ少量出てすぐに止まって、結局まだ生理が来ていない状態ですので、27日の月曜日に妊娠検査薬を二種類買ってきて試した所二種類とも、濃くはないですが陽性反応が出たので、火曜日に近くの産婦人科に行って、お小水を取りましたら、病院では反応が出ず陰性でした。病院の方が正確だから妊娠はしていません。無排卵状態かもしれないという事で1週間後にまた来てと言われましたが、なんとなく納得できず昨日また三種類の違う妊娠検査薬買ってきて試した所全部薄いですが陽性反応がでました。基礎体温は全然図っていなかったのですが1週間前から計り始め今の所毎日、高温気味かな?とは思います。病院では陰性だったのに、私が買ってきて試し(2日間で6本試してしまいました)た物は、そんなに誤反応起こすのでしょうか? 病院では袋も何も写ってはいませんでした。やはり1週間は待ってもう一度病院で検査してもらった方がいいですよね?? 妊娠なのか? 只の無排卵で生理がかなり遅れているのか? 妊娠をとても望んでいるだけにどういう気持ちで過ごしていいのかわかりません(>_<)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)